« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

レストランカフェ モーリス

雰囲気も良いし、お味も良いし、周りの煩さを除けば言う事無しのレストランでした!

今日いただいたのは2千円ちょっとのコース。とくに気に入ったのが前菜の牛肉入りサラダ明太子のクリームパスタ。とっても美味しかったぁ。

じつは私、甘いものを控えています。ダイエットではなく、歯医者さんに止められてて。べつに歯がすごく悪いわけじゃないんですよ。でも「治療をした歯を持つ人は、なるべく甘いものは食べないように」という先生のお考え。だからいつも"デザート無しのコースってないかなぁ"と思ってしまいます。

レストランカフェ モーリス : http://www.mooris.jp/

Dsc01289Dsc01290_1

Dsc01291_3

Dsc01295_1

Dsc01296_1

| | コメント (0)
|

ここが商店街?!

地方のドーナツ化現象を目の当たりにした感。

昨日、車につけるお守りを買おうと、八幡さまの場所を地図で確認して行ってみた。が、・・・・なんだ、これは? お守り売っているどころか、人がいない。。これが普通の状態なのかぁ。

じゃあ、別のお寺に行ってみよう!と地図を見て、商店街にある弁天さまへ。が、・・・・これまた、人がいない、当然お守りなんか売っていない。。

以前住んでいた家の近くに深川八幡さまとお不動さんがあって、いつも賑わっていたんです。その感覚でいたんだけど、本当にびっくりしました。

聞いてはいたけど、本当に中心地に人がいないんですねー。だから商店街も廃れてきちゃうんだー。よくテレビの特集で「商店街の活性化を」なんてのがやっているけど、こういうことだったのねー。

前橋に来てみて、本当に車が多いと思ったし、歩道に人がいなくて自転車が乗りやすい(!)し、東京と全然違うんだーって感じています。もちろん深川あたりだって、お客さんは中心地の新宿や銀座にとられているけど、ここまでヒドくないもんなー。

車は便利ですけど公害の元にもなるし、ドーナツ化現象の原因にもなるし、車の使用は程ほどにして街中を盛り上げていくことができないのかなぁ?と疑問に思ってしまった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然酵母食パン of (有)メルシー

冷凍保存していたパル群馬こだわり酵母食パンがとうとうなくなってしまい、次回届くまでマルシェパンコーナーにある天然酵母食パンを試してみることに。

原材料はいたってシンプル。これはイケるかも!と思い、さっそく食べてみたら、ウッマ~い!!!私好み!!パルのパンがないときはコレに限る!!

製造者 木嶋真里 (有)メルシー」とシールに書いてあったのでネット検索したけど、コレといった情報は得られなかった・・・。有名なお店?まあ、そんなこと、どうでもいいかぁ。マルシェに行けば、この美味しいパンが手に入ることを知って、大喜びの一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可愛い柄のブックカバー&ノート

Photo 昨日、煥乎堂という本屋さんに行きました。ここ、かなり大きな書店で私のお気に入りの一つ!

たまたま洋書コーナーの近くで、すっごくカワイイ和柄のノートを見つけたのです。1冊選んでレジへ行って、そこでまたまた可愛いブックカバーを見つけちゃって、思わず買ってしまいました。。

2つともにPILOTと書いてあるんですが、それって万年筆のパイロット??いろんな商品を出しているのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残念!? レストラン・カフェ風待亭

Photo外観に惹かれて入ったけど・・・、どうかなぁ?? あまりオススメしません、カフェ風待亭。まず値段が高い!都内の普通のお店より高めだと思います。でも美味しければいいんだけど・・・、味が濃すぎるのよね~。

私たちがいただたいだのはランチプレートなるもの。サラダ・ピザみたいな小さな薄いパン・甘く煮たカボチャ・自家製(らしい)ヨーグルトともう一品何かあったかなぁ?が一皿に盛ってあって、これとは別にスパゲティが。これらで1,350円。ドリンク別でプラス250円。高いでしょ!?

ドリンクにホットコーヒーをお願いしたけど、これがまたマズイのぉ。ココは雰囲気だけのお店って感じでした。。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こだわり酵母食パン of パルシステム

先週からパル群馬の商品が届いています。嬉しっ!東京でもパルシステムを利用していたのですが、群馬では再契約しなくちゃいけなくて、1ヶ月くらい利用できなかったのです。

再開して一番嬉しかったのは、こだわり酵母食パンとの再会!東京では特別美味しいと思っていたわけではなかったのですが、しばらくぶりに食べると美味!慣れって恐ろしいぃ~。

先週まではドンキーの食パンをいただいていました。もちもち食パンなんて気に入ってましたよぉー。、でも、私にとってはちょっと甘いかなぁ~、全体的に。甘めが好きな方って多いんですよねー。こればっかりは好みですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャックダーセル(美容院)

そろそろカットに行きたいな~と思い、ネットで便利が良く手頃な値段の美容院を検索したところ、前橋駅近くの『ジャックダーセル』がありました。アデランスの看板のあるビル内です。クーポンを持参すると初回のみ30%OFF

雰囲気もいいし、スタッフの感じもいいし、気に入りました!頭・肩のマッサージも上手。シャンプーも上手でしたよ~。ここはケラスターゼ商品を使っているんですねー。香りがすっごくいいので大好き。

もしかしたら、通っていた銀座表参道の美容院よりイイかもしれない。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

暑いですね~

今日は朝からお洗濯三昧。3回も洗濯機を回しましたぁー。

そしてたった今、エアコンのスウィッチを入れました。何度くらいあるんだろう??夕刻には雨が降るのかしら?

管理人さんに聞いたら毎日夕立があるとか?雷も頻繁に鳴るとか?ふぅーん、そうなんだぁー。雨が降ると少し涼しくなるからいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラスク of ガトーフェスタ ハラダ

こんな美味しいラスクが群馬に!

高崎の友人が高崎駅周辺を案内してくれました。ありがとう、Kちゃん!そして、スズラン百貨店に入っているガトーフェスタ ハラダラスクを紹介してくれた。これは美味しい!ホントに美味しい

普段はドンキーのラスクでいいけど、ちょっとお土産にガトーフェスタ ハラダラスクは使えますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車がうるさいっ!

我がマンションの立地の問題でしょうが、とにかく交通量が多い道に近いがため、朝夕の車の音がうるさい!

本日は嬉しい週末だったので、朝ゆっくり起きましょう!なーんて思っていたら、朝8時頃、開けっ放しにしていた窓から超うるさい大型車の騒音。勘弁してくださいよ~。

このうるさい道路は、前橋刑務所やら市民文化会館が面している通り。何故そんなに交通量が多いのかしら?前橋市民になって間もないワタクシにはわかりかねます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラスク of ドンキー

前橋近辺の住人には有名らしいパン屋のドンキー。知人は「フランスパンが美味しいよ」と言っていました。ガーリックフランスというのを食べました。たしかに美味しかった!あと美味しかったのはオリーブオイルを練りこんだというパン、もちもち食パン、そして最高に気に入っているのはフランスパンラスク

でも、早めに行くと出てないし、遅くにいくと売り切れているのぉ~。3日くらい食べていないわー。明日買いに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »