« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

おいおい、それはないでしょ!

また憤慨する出来事があった(怒)。

舞台はまたもや本屋の煥乎堂です。会計をしようとレジに行くと、たくさんの本を買っているお客さんが先にいて、領収書もお願いしたりしていたので、時間がかかっていました。べつに急ぐこともないので後ろに並んで待っていると、女性店員さんが悪いと思ったのか「レジ、お願いしまーす」と奥のほうに声をかけたんです。

奥から男性店員が出てきました。と同時に一人のおばさんがレジに近づいてきて、まさに開けようとしていたレジの前にポンと持っていた本を置いたんです。まあ言うなれば横入りです。男性店員は私が先に待っていたことを見ていなかったので、おばさんの置いた本を取り、会計し出したんです。

冗談じゃない!!私のほうが先でしょう!!!おばさんもずうずうしいけど、様子を知っている女性店員一言「こちらが先にお待ちです」と言うべきじゃない?

私ねー、こういう思いをしたこと、あまりないですよ、前橋に来るまではね。かなり不愉快ですねー。おばさんにも腹は立つけど、それより何より、お店の人の対応がなってないよね。こんなこと、私が今まで働いていた会社でも、私が買い物したお店でもあり得ないことです。どうなってんのかねぇ。

| | コメント (0)
|

フレッセイが好き

こちらに来るまで聞いたことがなかったベルク、フレッセイ、とりせん、マルシェというスーパー。イトーヨーカドー、SATY含め、そのときの気分で買い物に行っているけど、私はフレッセイが一番好き!

まず牛乳。なるべく低温殺菌牛乳をいただくようにしているんだけど、一般的に値段は高めでしょ。フレッセイは低価格で売っているわね。

野菜。有機野菜がこれまた低価格で買える!ちなみに本日は小松菜が98円だったんですが、コレ、有機でした!ビックリの価格でしょ。

米。無洗米新潟県こしひかり2キロで1,080円。パルシステムの宅配をお願いしている私からすると、お安くって大興奮です。

魚。無添加のスモークサーモンが売ってました。普通ないでしょう。そして内臓を取ったサンマも安かったなぁ。ヨーカドーだと内臓付きより高めの値段なんだよねー。

日や週にもよるかもしれないけど、モノもいいし高くないし、すっごく気に入っています!もっと家の近くにあると嬉しいんだけどね~。

| | コメント (0)
|

仕事しようかと思ってみたが

日曜日に入っている求人チラシを何気なく見ていて、「生活も落ち着いてきたし、そろそろ仕事するのもいいかもね~」なんて思いました。そして真剣に見てみるが・・・大して気になるモノ無し。というか、時給が低すぎる。。

相場がわからないから何とも言えないんですが、時給700円前後が多いわね~。しかも接客業中心。派遣もあるけど、これまた時給が・・・。

こう考えると、東京ってのはいろんな意味でスゴイとこね。日本の中心だけあって、物も情報も溢れているし、それに伴って仕事も多いんだわねー。しかも様々な職種有り。私がコチラへ来るまでしていた仕事なんぞは、中心地だったが為にあったようなもん。

まあ東京へ戻るまでは趣味に走ろう!読書・サイクリング・語学・ヨガ、そして昼寝・・・。そんな生活もいいじゃない◎

| | コメント (0)
|

だんべえ踊りね~

昨日夕刻過ぎ、本屋の煥乎堂へ行ったところ、大音響の中、女性たちが楽しげに踊っているではありませんか!?「一体これは何?」 家を出たときも音楽は聞こえていました。でも事情がさっぱりつかめず、ネットで調べたところ・・・前橋だんべえ踊りというものだったんだ~。

あまりじっくり見なかったけど、かなりの人出でしたね。中央通りは出店が出て混雑していたとか。

すでに群馬周辺では有名なイベントなんですかね?こういう地域性の強い催し物はいいですねー。参加者の方々も楽しそうだったし。

でも参加者がほとんど女性だったのは何故?たまたま男性がいないグループの踊りを見ていただけかなぁ。

| | コメント (0)
|

Very goodね!うっふボーノのシュークリーム

うっふボーノに行ってきました。オムライスのランチをいただきましたが、マズマスのお味。それより感動したのは隣接するショップで売られているシュークリーム!!美味しい、ホントに。

Photo_5

Photo_4

黄色いカスタードクリーム、厚みのある皮。私の好きな味。夫は九十ベーカリーのほうが好きみたい。やっぱり好みなんですね~。

ショップでは他に温泉玉子布巾を買いました!あのお店、すっごく楽しい!!また行かなくっちゃ。

| | コメント (0)
|

美味しかったよ! クレイドル(Cradle)

とても綺麗なお店でした。従業員の皆さんも感じが良かったです。

私がいただいたのは、エビとホタテのトマトクリームソースパスタ。本当は今月のお薦めメニューの中からスモークサーモンとルッコラのトマトクリームパスタを食べたかったんだけど、時間が遅かったのか品切れでした。。

これにドリンク・ケーキをつけると+504円です。正直なところ、ケーキはちょっと甘い。。ビックリするほどの美味しさではないので、次回は食事だけして、飲み物とスウィーツは別のところでいただこうと思います。

食事の種類がホントに多い!どれも食べたかったぁ~。

今回、うっかり画像を撮るのを忘れてしまいました。お腹がすいていたから、イッキに食べちゃったんですねー。残念。。

*お店情報* ・・・ クレイドル 高崎市新保町131-2

| | コメント (0)
|

大和屋って不思議

高崎のハナミズキ通り沿いにある珈琲の大和屋さんに連れて行ってもらいました!友人に教えてもらうまで知らなかったお店。行ってみるとバーゲン中だったので超混みでした(驚)。

有名なお店なんですってね。不思議なのはなぜ陶器があんなに充実しているの?ってこと。すっごく不思議。コーヒー関連の販売スペースより広くとっているんじゃない?

それと、高崎本店以外にあるのは札幌に2店舗。しかも新川月寒という決して便のいいところではないトコに。な~ぜ~???

陶器も欲しかったけど、お豆だけ買ってきました。安かったぁー!100g250円前後。これで美味しかったら文句ないわね。うん?ってことは普段は100g500円するんだー。普通に高めですね。

| | コメント (2)
|

軽井沢のアウトレットに行ってきた!

とうとう行っちゃいましたよ、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。前橋を9時少し前に出発して、軽井沢には10時ちょうどに着きました!近いね~。しかも18号で行ったのにさー。

道も混んでないし、プラザも着いたときは混んでいなかったし、かなり快適にショッピングスタートできました。が、思ったほど安くなかったし、ほしいものもなかったのが残念でした。

楽しみにしていたのは、Afternoon Tea Living 、フランフラン、アニエスベー、エディーバウアーあたり。全てがアウトレット品ってわけではないんですね。Afternoon Teaなんて定価のほうが多かったような気がする。

それでも一度は行ってみないと、ね☆

軽井沢っていつ行っても混んでいるんでしょうか。昼くらいにはかなりの人がいました。旧軽のほうにも行ったんですが、やっぱりスゴイ混雑。冬はさすがに観光客も少なくなるのはと思いますが、こんな状態、いつまで続くんでしょうね?スゴイ!

さあ、今度は佐野のアウトレットに行かねば。

| | コメント (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »