« 岡田屋さんの黒豆茶 | トップページ | イルミネーションのあとはピザ »

白樺堂のココアクッキー

お出かけしようかなぁ~と思って外へ出たら・・・残念、雨でした。自転車屋さんに行って後輪の調子を見てもらおうと思っていたのに。

雨降りじゃあ、自転車乗りの私は遠出できない・・・。ということで、近所のスーパー、マルシェへ。朝食用の食パンがなくなってしまったので、お気に入りのメルシー天然酵母食パンを買いました。このパン、大好き!弾力があって甘みも少なく美味しいです。ラベルに 『製造者 木嶋真里 (有)メルシー 』と書いてあるんですけど、個人名が書いてあるって珍しいような気がします。どんな方なんだろうなぁ~?
名前の下に住所も書いてあります。『前橋市上泉町○×』。上泉町ってどこ?

横道にそれました。じつはパンコーナーの近くにクッキーがあり、今日は試しに1つ買ってみました。白樺堂ココアクッキー。ココナッツ、クルミなどもありました。家に帰ってから珈琲と一緒にいただいてみたら、ナント、まあ、美味しいこと♪甘さ抑え目。原材料も悪くない。そのわりには賞味期限が長いけど・・・。

白樺堂って軽井沢にあるジャムのお店みたいですね。私はしらなかったけど、有名なお店なのかもしれない。

コーヒーブレイクにはカフェ風さんのクッキーをいただきたいんだけど、ないときはマルシェで調達できることを知った一日でした☆

|
|

« 岡田屋さんの黒豆茶 | トップページ | イルミネーションのあとはピザ »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡田屋さんの黒豆茶 | トップページ | イルミネーションのあとはピザ »