« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

可愛いお財布のご紹介

関西旅行の際にバックを購入したお店には、とっても可愛い革モノがたーくさんありました!楽天で同じモノを扱っていないか検索したら、2店舗ヒット。

midi style

DANJO

バックは高めだけど、お財布はお手頃価格でオススメ。
私の一番のオススメは petit ami のお財布。
Petitami
http://www.rakuten.co.jp/kaniwa/567260/1828094/
だけど、売り切れみたい・・・。

だったら、これはどう?これも同じ petit ami の商品。
Petitami_1
http://www.rakuten.co.jp/kaniwa/567260/789172/
http://item.rakuten.co.jp/danjo/pb201575/

midiではブラウンしかないけど、DANJOは全色購入できそう。
でもmidiは送料込なのよねー。

オレンジ色が可愛かった!でもキャメルが一番人気あるようです。

お店の宣伝になっちゃったかなぁ・・・。でもでも本当に可愛いんですよ~。

| | コメント (0)
|

女2人で敷島ドライブ

今日はあやっぺさんとお出かけ!敷島公園のほうへ連れて行ってもらいました!

以前 myチャリ で敷島公園まで行ったことがありましたが(かなりの遠出!)、自動車だとあっという間。しかも今日はお天気がとてもよかったので最高でした。

火曜定休のお店が多く、ランチはコロンバン(ぐるなびに載っていた!)でいただくことに。

お店に入ってちょっとビックリ(@。@) すっごい広~い!
そしてメニューを見てまたビックリ(@_@) 単品もあるけど、意外とセットメニューが揃っているぅ。お値段は高めの印象。場所的に高いのかなぁ?

お茶は別のところで飲もうということになり、ここではカレー単品(1,000円)だけいただきました。これが美味しかった!ホントに美味しい!!マスターがとっても親切。スープをサービスしてくれました(#^-^#)

ちゃんと見なかったけど器が売られています。入口をはいったすぐのところに素敵な器があり、お値段をみたらナント20万以上でした!驚

お茶の前に、パン屋さんMokuモク(敷島町247-2 Tel.027-232-6385) によりました。内も外もシンプルなお店。私は菓子パン1つ80円、バターロール1袋5コ入220円を購入。全粒粉のパンの半分をあやっぺさんにもらいました(嬉)。
お家に着いてからすぐにバターロール1コとあやっぺさんからもらったパンを少し食べました。ムチャクチャおいしーーー!

天然酵母を使っているらしいし、お店の方も親切だったし、また行こうっと。

お茶は紅茶専門店ぶちの店で。紅茶の種類、多いです。飲み物といっしょにケーキを注文すると100円引きだそうです。980円でした。

楽しかったね~、あやっぺさん\(^o^)/

| | コメント (4)
|

上海とナンプレの罪

先週はほとんどお家で過ごしました。
何故な・ら・ば……
上海ナンプレに夢中になっていたからでーす!

う?どちらもご存じない?
ではご説明いたしましょ~。

上海とは、PCゲームの1つで、ピラミッド状態のマージャンパイをトランプゲームの神経衰弱の要領で柄を合わせて取り除いていくゲームです。かなり単純ですが、やり出すと止まらない。。

国際便に乗るときは必ずしていました!どうして今まで買わなかったかというと、手に入れたら一日中してしまうだろうと思ったから。とくにPCゲームってその傾向があるでしょ。

予想通り、木曜日にダウンロードしたあとから寝不足状態が続いています。汗

ナンプレとは、数独ともいいますが、縦横各9列の空いているマスに1~9の数字を、同列・同ブロック内で重複しないように埋めていくゲームです。これもやり出すと夢中になります。

ANAの機内誌に載っているので、飛行機に乗るときは必ずしていますが、この度、ナンプレ太郎という雑誌を買ってしまいました!レベル1~5まで221問もありますので、やってもやっても終わらない。これまた寝不足の原因と化しています。

まずいです。家にこもりっきりになっちゃうぅー。

| | コメント (2)
|

バックを買ってルンルン♪

K10000_1 お買い物!お買い物!久しぶりのバックのお買い物ぉ~~~\(^o^)\

旅行中に見つけました♡ 関西って食べ物だけが魅力的なのではなく、ファッション関係でもお安くて素敵なものが揃っていますね!

このバック、羊の皮を使っていて、とても軽~いのです。お安い商品って made in China が多いですが、これは歴とした日本製。作りがとても丁寧です。

この店に置いてあった他の商品はネットでも購入できるようですが、このバックのメーカーはネット掲載を嫌がるんだそうです。良かった!出会えて。

| | コメント (3)
|

JRにちょっと困った

JRを使っていて「なぜぇ~?」って思ったこと、ありませんか?
この週末、私は二度もと思いました。

①JR西日本の怪異

大阪(梅田)-大阪城公園間は大阪環状線を利用して160円。
大阪(梅田)-三宮(神戸)間は東海道本線(新快速)で390円。

もし、大阪城公園から梅田で一旦下車し、その後、三宮に向かうと、運賃は単純に足し算して550円ですね。

では、
大阪城公園-[梅田のりかえ]-三宮はおいくらでしょう??

はい、答え。620円。こんなのアリ!?!?!?
梅田で降りて、切符を三宮まで買いなおしたほうがお安いのです。

不思議ですね~。

②JR各社間の利用制限

関西のみどりの窓口に行き、早めの新幹線への変更を希望したところ、びゅうプラザ企画ツアーについている指定席切符の変更西日本で出来ないと言われました。ぐすん。

だったら自由席ならば利用できるか聞くと、それも×。とにかく、指定された新幹線か、それ以降の自由席しか乗ってはいけないんですって。ケチっ。空いてんだからイイじゃないのよぉーー。

もう少し融通つけてくれてもいいんじゃないかなぁって思いました。役所的な部分ですね。

| | コメント (2)
|

キレイでしょ!

梅の花です。
O

さて、どこで撮影してきたのでしょーかっ?

ヒントはこれ↓
O_1

わっかりやす~い(*^-^*)

| | コメント (2)
|

食連休になりそう

昨夜のごはんはグリーンドーム近くの炭櫓というところで焼肉をいただきました。夫が"一部半額"と書かれたチラシを見つけたのです。もしお味に満足できなくても、お安ければ諦めもつくしね。

しかし、予想に反して美味しかったんですぅ~V(^-^)V そして鱈腹食べたのにお安かった!!!大・大・大満足でした。とくに和牛カルビレバーが美味しかったな~。

そして、今日のお昼は六供町にあるお蕎麦屋さん大村へ。
Photo_21

夫はソースカツ丼セット(画像左、950円)、私はチキンカツ丼(画像右、750円)を注文しました。
Photo_22 Photo_23

本当に美味しかった!付いていたサラダもお漬物もとってもGoodでした。

そして、明日はふぐを食べに行こうかぁと話しています。食に贅沢な連休となりそうです。

 炭櫓 http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0272512929/index.html
 大村 六供町店 11:30~20:00 水曜定休
      前橋市六供町1387-1
      ℡027-224-7753

| | コメント (2)
|

パン工房プランタン

近所のスーパーマルシェには美味しいパンがあります。以前もご紹介した(有)メルシーの天然酵母食パンは毎週のように買っています。そして今週、はじめて買ってみたパン工房プランタンカマンベールラウンドメープルラウンド驚きの美味しさです!

カマンベールも美味しいけど、メープルはその上をいく美味しさ!!

こんなことを書いて、万が一、入手困難になったらすっごく困るけど、まあ、私のブログを見に来られる方はそう多くないので大丈夫・・・だ、よね?

昨日18時過ぎにパンコーナーに行くと、人集りができていました。何だろうと思って近づくと、ちょうどプランタンのパンが並べられたところだったんですねー。その日の夕方焼きあがったモノだとのメモがありました。

あっという間になくなっちゃうのでしょうか?本日夕刻、夫が寄ったときにはチョコラウンドしかなかったと言っていました。彼もすっかりメープルラウンドの虜なのです。

それにしても、前橋(というか群馬)にはパン屋さんが多いんですねー。天川原町にあるアルファルファというパン屋さんの天然酵母食パンも美味しかった!

さーて、明日の我が家の朝食は、チョコラウンド徳光珈琲味わいブレンドでーす(*^o^*)/ そろそろ寝ないと朝起きれないよ・・・。

 パン工房プランタン
    多野郡新町1280-1 マルシェ新町店内
     0274-20-2278

 パン工房アルファルファ 天川原店
           前橋市天川町237-1
       027-243-4823

| | コメント (0)
|

magic☆circusがスズランに!

このところ、ココログの調子がよくない様・・・。昨日もせっかく作成した文が消えてしまいました。涙。今日は大丈夫かしら??

さて、先日、スズラン前橋店の新館にフラっと入ったら、トゥモローランドの向かいの雑貨屋さんがバーゲン会場になっていました。なんかインポート物の素敵なバックや小物もありました。

奥のほうに目をやると、ん!? magic☆circusのバックがあるじゃないですかぁーーー!?!懐かしいぃ~!

magic☆circus(マジックサーカス)PIERO GUIDI(ピエロ・グイディ)の製品で、サーカス柄がとっても可愛い♪じつは我が親戚の間で10年以上前に流行っていたんです(世間的に流行っていたかは知らないけど・・・)。まだあったんですねー。

外側は塩化ビニール(?)なので水・汚れに強くて良いのですが、なんせお高い!セールとはいえ、それでもバックは高い。

お財布もありました!小銭入れは3色残っていました。三つ折財布は黒一色だけしかなかったのですが、使い勝手が良さそうでした。しかもお値段が7,000円ちょっと。お買い得だなぁと思ったのですが、長財布を買ったばかりだったので我慢しました。グスン。

女性って袋物が好きですよね。私も大好き♡ 財布・バック・小物入れ,etc. 安いとついつい手が出てしまいます。ちょっとイイな~と思ったバックが1万円以下だったら即買ってしまいます。
そしていつも夫にこう言われます。

「そんなにたくさんバック持ってて、どうすんの?」

いいじゃないよぉー(ー_ー#) ファッションの一部なんだからさっ!

| | コメント (0)
|

食べ過ぎです

ビックリ!太りました(>_<) 体重計にはのっていないけど、ウエストが間違いなく太くなっています。このところ、ちと食べ過ぎのような気がします・・・。

今週はじめ、馬場川通りにあるスパゲティ屋さん麦亭に行きました。いただいたのはベーコンと卵のスパゲティ900円(コーヒーor紅茶付き)。
Photo_20 
本当に美味しかった!今どきのパスタではなく、まさにスパゲティ。
醤油味です。卵もベーコンも美味しい!量も多いです。

食べているうちに「ちょっと味が濃いかなぁ」という気になりましたが、このくらいしっかりした醤油味のほうが男性にはうけるんでしょうね。

お腹がものすごーくいっぱいになりました。こうやって全部食べてしまうからいけないんだぁー。

これからは腹八分目にします。とりあえず本日から腹筋を始めましたが、食事制限もある程度しないとね~。

   スパゲッティ 麦亭 
      前橋市千代田町4-1-18 小西ビル2階
     ℡ 027-232-0845

| | コメント (0)
|

新宿はイヤッ

先週末、新宿へ行きました。もう懲り懲りっ。だってすっごい混み様だったんですもん。東京に住んでいても、新宿や池袋は私にとって未知の世界でした。だってゴチャゴチャしているでしょ?休日の銀座もスゴイですけどね。

まず新宿髙島屋に行きました。すっごいヒト。ファイナルバーゲンやらをしておりまして、そのせいで混んでいたのでしょうか?隣接する東急ハンズも超混み。ハンズでちょっと買い物して、すぐに外へ出ました。

つぎに伊勢丹へ。こちらも同じく混雑しておりました。そしてどちらも一部改装中。歩きづらかったです。。

滞在たったの1時間で、もうすでに疲れが・・・。どうしようもなくなって、伊勢丹のメンズ館の喫茶で休憩しました。ハーブTeaや中国茶を飲める健康的なお店。店員さんもとても感じがよく、そこで点心Cセット980円(点心1つ+ドリンク)をいただいて、少し生き返りました。

その後、夫と待ち合わせて夕食を取る予定でしたが、レストランも並ぶ可能性が大と見て、髙島屋の地下で食料を買い込んで、電車の中でいただきました。

前橋に着くと、何だかとてもホッとしました。越して半年。すっかり前橋モードになっている自分を発見。前橋、最高!!

| | コメント (2)
|

唐揚がのっているラーメン

お気に入りのトンカツうどんが食べられるパーラレストラン・モモヤさん。もう1つ気になっていたモモヤ特製ラーメンを先週いただいてきました。

Photo_18
これは唐揚がのっている塩味ラーメンです。お味のほうはマズマズ。麺がすぐのびちゃうんですぅ。唐揚は衣が薄いです。厚いと汁を吸ってしまいますもんね。

友人に話したところ、「群馬って珍しいトッピングが多いねー」と驚いていました。たしかにぃ~。何ででしょうね??想像力が豊かなのかなぁ。

でも実は上海には唐揚ののった麺があるんですって!

| | コメント (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »