« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

そして、むつみ屋食堂

本日のランチは、北海道むつみ屋食堂(前回記事)。前回は美味しいと思ったんだけどなぁ~。

なんか、化学調味料の味がしたのは気のせいかなぁ?油っぽかったし。でも何といってもラーメン一杯500円ですから!!

でもご注意を!!このワンコインサービス5月いっぱいで終わりらしいです。そして土休日のランチもおしまいなんですって。あまり人が来ないから?

あーん、美味しいラーメンが食べたいよぉ~!!!

追記: 残念ながら2007年9月30日に閉店したとのことです。

| | コメント (0)
|

う~ん・・・、CAFE DE ぱずー

先週、煥乎堂に行った帰りに寄った千代田町のCAFE DE ぱずー。シフォンケーキが美味しいと聞いていたけど、ランチのスパゲティは・・・。ただ量は多いです。サラダ・飲み物付きで780円。

お店は混んでいました。私には疑問なんだけど・・・。量が多いっていうのがウリなのかな?味も大事だと思うけどな~。

雰囲気は悪くないです。お店の人も感じがいいし。・・・だからとっても残念(-。-;)

近くに The Break's Cafe(前回記事)があるので行きたかったけど、すっごく混んでいたんです。でも今度は迷わずブレイクスへ!

| | コメント (0)
|

中華料理 珍大

今日のランチは、けやきウォーク内の中華料理珍大へ行きました。これが結構イケル!美味しかったです。

A_1 A_2

左が牛スジ五目焼きそば、右はニンニク唐辛子炒飯です。値段は・・・レシートがないっ!? たしか焼そばが900円くらい、炒飯は780円だったかなぁ。安くはないけど、美味しいので No problem です。

私たちの席の近くに中国人らしいグループがいたので、本場の人も認める味なのかぁ、と思いました。。

オススメは黒胡麻担々麺みたいですねー。ギョウザも美味しそうでした。次回挑戦だぁー!

     中華料理 珍大(チンダイ) 027-226-1548
         けやきウォーク1F 11:00ー23:00

| | コメント (0)
|

思い立って京都

前橋に来てから、本当に活動的になったような気がします・・・。じつは本日、京都から帰ってきましたの(!) 「思い立ったが吉日よね!」と、出発2日前にツアー予約し、1泊2日の旅に出ました。

ただ単に京都に行きたかったわけじゃーないんですよ。用事はあったのです。でも何もそんな急に行かなくってもねーって言われそう・・・。「せっかく行くなら、ゆっくりのんびり観光してくればいいじゃないのよぉ」と知人にも言われましたが、そんなゆっくりして来る暇はございませんの!「暇だ、暇だぁー」と常日頃申しておりますが、それなりに忙しいんです。コレ、本当。フフフゥ

でも、2日前に旅行を決めるってやっぱり良くないです。だって準備が忙しいもん。行く前に疲れました・・・。

そして、1泊2日の京都の旅って、ホントに疲れる・・・。今日の天気が悪い予想だったので、昨日中に行けるところは全部行っておいたんです。本当に忙しかったぁ。充実してましたけどね~。

ちょっと画像をつけましょう!

H
東寺五重塔です。京都で好きなお寺の1つ。新緑がとってもキレイでした♪
偶然、撮影風景を見ました。片平なぎささんと神田正輝さんが!?神田さん、化粧が濃かった・・・。片平さん、顔が小さくて可愛かったぁ~(^-^)

H_1
清明神社御神木です。木肌に触ってパワーをいただいてまりました!
そして、
H_2
境内には厄除桃もありました!古くから桃には邪気を払う力があるとされていたんですって。桃に我が厄を擦り付けてきました(笑)

H_3
京都でお気に入りの喫茶店の1つ、
スマート珈琲カフェオレフレンチトースト。セットにできて\900-。美味しいですよ(昔のほうがもっと美味しかったけど・・・)。最近はガイドブックやカフェ本に取り上げられてすごい人気らしいです。

H_4
イノダコーヒビーフカツサンドです。\1,680-。高~い!!でも美味しいのぉ~!!イノダにはしばらく行っていなかったのですが、久しぶりにこのサンドが食べたくなって・・・。こんなに高価なのに、他にも頼んでいる方が数人いらっしゃいました。もしかして何かに載ったのかな?
残念ながら、ビーフカツサンドはセットになりません。エビカツサンドはセット価格が900円くらいだったような気がする・・・。

ほかにも行きたかった喫茶店が多数あったけど、1泊2日ではこれ以上無理でした。次回、秋にでも行こうっと。

| | コメント (2)
|

Giotto's タンザニア珈琲

お掃除・洗濯・お風呂場洗いと、今日はとっても働き者だった私(^ー^)v エライ!
でも実はお風呂の床磨きの途中で疲れてしまい、ただいま珈琲Break中でーす♪ 疲れるのよ、お掃除って。

本日の珈琲は、カフェ・ジォット(前回記事)タンザニアAA。これが事の外上手に淹れられたのでとっても美味しいぃ~\(*^0^*)/
あまり酸味は好きじゃないんだけど、苦味との
バランスがものすごくいい!やっぱりうまく淹れるとこんなに美味しいのねー。

| | コメント (2)
|

OFF THE WALLの外観

美容院 OFF THE WALL でカットしてきたついでに、お店の外観を写してきました!
こんな感じです。

Offthewall

今日のカットも大満足の出来上がりぃ~♡

OFF THE WALL
  前橋市紅雲町2-25-2-105
             Tel.027-243-1088
   11:00-21:00(土日10:00-19:00)
   定休日 毎週火曜日、第1・3月曜日

| | コメント (0)
|

マルシェの駐車場

前橋・南町にある食品スーパーのマルシェ、我が家の比較的近くにあるので、たまーに行くのですが(パンとフルーツくらいしか買わないけど)、今日はランチしに行ったあとに、車で寄りました。

我が家の車を駐車して、降りようと思った瞬間、背後でキ、キィーーーッ!!!と急ブレーキを踏んだような音がしたんです。思わず後ろを振り返ったのですが、一見かわった様子はなく、一体何が起こったのかさっぱり理解できませんでした。

でもとにかくすごいブレーキ音だったので、たぶん現場であろう場所に近づくと、側面が引っ込んでいる軽自動車のそばに5、6人が話をしていました。その事故に関係した車はどうやら4台。でも、何がどーなったのか・・・、全く想像がつかない。。

夫も首をかしげていましたが、「1台の車が駐車場から出ようと思ったところへ、別の車が入ってきて、それを避けようとハンドルをきったら別の軽自動車へぶつかったってことじゃないかな?・・・わかんないけど・・・」と。

真相はわかりませんが、マルシェの駐車場は以前からちょっと危険だなぁと思っていました。2ヶ所ある駐車場の出入口が狭い!駐車している車が多いと視界が悪くなるので危ないですよぉ、って運転しない私が言うのもナンですがね。

あんなの見たら、ますます自動車に乗る気がうせますワ。じつはランチ時に「やっぱり運転できたら便利だよね~」って話をしていたんです。
夫に言われました、
「キミが車の話をすると事故が起きるね。乗るなってことだ」って。はい、2度目ですね。そういたします。(_ _)

| | コメント (2)
|

諏訪湖の思い出

今年のGW旅行で訪れた諏訪湖。なーんか良かったよなぁ~。

Photo_31
Photo_32

この辺りは温泉の湯量が大変豊富なんですってねー。タクシーの運転手さんに不思議な話を聞きました。湖畔に間欠泉があるんですが、新潟の地震以降、あまり高く上がらなくなったそうです。湯量のことは特におっしゃらなかったけど、影響があったのでしょうか?

私はあまり温泉が好きじゃないヒト。お湯が熱過ぎるから。
でもコチラ↓
Photo_34
は気持ちがイイですね~(^-^) 上諏訪駅構内にある足湯です。 私にとっては
初!足湯。かなり熱かったぁ~。最初は「熱い!熱い!」と騒いでいましたが、そのうち慣れてきて気持ちが良かった。足の疲れがスッカリ取れちゃってびっくりです。

| | コメント (2)
|

けやきのフードコートへ

けやきウォーク2Fのフードコートに今週足を踏み入れました!

築地銀だこGINDACO。持ち帰りにしました。以前食べたときに、ちょっと油っぽかった記憶がありましたが、久しぶりにいただいたらカリカリして美味しかった!
買っていたのは高校生が多かったな~。でも、480円ってちょっと高いですよねー。ヨーカドーのたこ焼きのほうが学生には嬉しい価格。

自家製冷麺温麺専門韓麺洞ユッケジャン温麺\720-
Photo_30
をいただいたけど、・・・どうかなぁ。具はカルビとモヤシ。麺は、うーん、ゴムっぽいかも・・・。味はそんなに悪くないけどー。

それと、お値段が高い。だって、むつみ屋食堂なんて、ランチ時間は500円でラーメンが食べられるんですからっ。

ここのフードコート、私が伺った2日間、あまり混んでいませんでした。もちろん12時前後ではないのですが。休日は混雑しているのかな?

| | コメント (0)
|

富士見村へふたたび

ぐろーばるの豚肉を買いに行くついでに、レ・ボゥに寄りました。時間が遅かったのですぐに席につけました!今回は5月末までの限定デリ\1,575-をいただくことに。

Photo_29 Beef

美味しかったですぅ~♡ キッシュ、生ハム、レタスサラダ、トマトと、前菜だけでもかなり満足できる内容。メインには私の大好きなエビグラタンが!ちょっと今回は味が辛めだったけどね(>。<)

Dessert_1
このセットって本当にお得ですよねー。私としてはケーキがついていなくてもいいんだけど。
手前のケーキはニューヨークチーズケーキ、奥はバニラシフォンケーキ。チーズケーキはちょっと甘めでした。食べる前におなかがいっぱいだったので本来の美味しさが実感できなかったのかもしれません。

Latea
これはお気に入りのカフェラテでございます。う~ん♡やっぱり美味しい!ミルクのなめらかさが素晴らしい(^ー^)d

腹ごしらえ後、ぐろーばるへ。そんなに大きなお店でないのに、その日は次から次へとお客様が来る、来る。私たちが入ったときは1組の家族しかいなかったのに、5分もたたないうちにお店はいっぱいに!?

しゃぶしゃぶ肉を買うついでに、来週は母の日ということもあり、お互いの実家にギフトセットを送る手配もしました。久々の贈り物かも・・・。お口に合うといいんですがね~。

| | コメント (5)
|

北海道むつみ屋食堂

今日のランチは北海道むつみ屋食堂らーめん&ギョウザをいただきました。

M M_1 M_2

左から濃厚みそらーめん\500旭川特製しょう油らーめん\500ギョウザ\300 です。ランチ価格だそうですが、今どき500円でラーメンをいただけるなんて嬉しい!

旭川らーめんダシのお味が効いていてすっごく美味しかった♪ スープの味は濃い目で、とくに濃厚みそのほうはかなり辛い味。でも元来、札幌ラーメンのスープは濃いぃのです。麺にそのスープが絡み付いて、ちょうど良いお味になるのです。ですから、スープを飲み干しちゃいけない・・・体に悪いです。

お店の中はジンギスカンのにおいがぷんぷんしました。夜はかなり繁盛しているみたいです。昼間はジンギスカンがいただけないので、今度夜にうかがいたいなぁ~。

それにしても、このお店の本店は北海道月形町にあるとか。長閑な小さい町なんですよー。あまり知られていないかもしれないけど、月形のメロンはとーっても美味しいです。地元では夕張メロンより好まれています。あと、スイカやトマトジュースも美味しいと聞きます!

追記: 残念ながら2007年9月30日に閉店しました。。

| | コメント (2)
|

JR線を便利にしてほしい

GWの旅を楽しんでまいりました。やっぱり旅ってよいですねー。でも連休はどこも人が多い・・・。しょうがないけど。

驚いたのは、高崎で湘南新宿ラインのグリーン車に乗ろうとホームへ行くと・・・すでにほとんどがうまっていた・・・。かろうじて座ることができましたが、連休のグリーン車ってあんなに混むんですね!!!

でもグリーン車って指定ではないので、グリーン券を買っても座れない人たちがたくさんいました。これってどうなんでしょう?決して安くない金額ですから。

もっと湘南新宿ラインを増やせばいいのに。だって、池袋・新宿・渋谷など便利な場所を通るんですもん。利用客も当然多いでしょう。

私は上野に出るほうが多い(そんなに行かないけど)ので、高崎線の停車駅を減らすか、スピードを速くしていただきたい!そして特急のように進行方向にむかって座れるようにしてほしい!JR東日本の方、是非お願いします。そうしたらもっと乗らせていただきます(*^-^*)

えっ、新幹線を使えって?いえ、新幹線は高すぎます。ご存知ですか?上越新幹線の値段設定が一番高いって。ドル箱ですからね~。

| | コメント (2)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »