« JR線を便利にしてほしい | トップページ | 富士見村へふたたび »

北海道むつみ屋食堂

今日のランチは北海道むつみ屋食堂らーめん&ギョウザをいただきました。

M M_1 M_2

左から濃厚みそらーめん\500旭川特製しょう油らーめん\500ギョウザ\300 です。ランチ価格だそうですが、今どき500円でラーメンをいただけるなんて嬉しい!

旭川らーめんダシのお味が効いていてすっごく美味しかった♪ スープの味は濃い目で、とくに濃厚みそのほうはかなり辛い味。でも元来、札幌ラーメンのスープは濃いぃのです。麺にそのスープが絡み付いて、ちょうど良いお味になるのです。ですから、スープを飲み干しちゃいけない・・・体に悪いです。

お店の中はジンギスカンのにおいがぷんぷんしました。夜はかなり繁盛しているみたいです。昼間はジンギスカンがいただけないので、今度夜にうかがいたいなぁ~。

それにしても、このお店の本店は北海道月形町にあるとか。長閑な小さい町なんですよー。あまり知られていないかもしれないけど、月形のメロンはとーっても美味しいです。地元では夕張メロンより好まれています。あと、スイカやトマトジュースも美味しいと聞きます!

追記: 残念ながら2007年9月30日に閉店しました。。

|
|

« JR線を便利にしてほしい | トップページ | 富士見村へふたたび »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

旭川しょうゆラーメン、美味しいよ!
味噌ラーメンは日替わりなんだ。赤味噌ラーメンってのを別のむつみ屋で食べたけど、これがまたイイ味なんだよね~。

ランチタイムは500円ってのもいいでしょ!?

投稿: Tsucchi | 2007年5月12日 (土) 01:29

うううっっ。旨そ。建物がのっぺりしていて面白いね。北海道に行ったのかと思ったら、前橋だったのですね、こりゃー行ってみるべしだね。

投稿: ayappe | 2007年5月10日 (木) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR線を便利にしてほしい | トップページ | 富士見村へふたたび »