« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ホー、ホー、蛍

あぁ~、あづいですね~(-。-;) 暑い日は冷房が効いているデパートやスーパーやカフェに行くのが一番ですね。この季節になると、涼しい地元へ帰りたくなります。

先日聞いた話ですが、この辺り(前橋や富士見村のことを指しております・・・)でが見られるとか。ホント?本当?

ワタクシ、生まれて此の方、蛍を一度も見たことがございません。もちろんテレビでは拝見したことがありますが、実物はナシ。それを言うと、ものすごーーーくビックリされました!

ということで、今年の夏は是非「ホタルを見に」行きたいと思います。・・・・どこへ行けば見られるんだろう?教えてもらわないと。

見に行くときは蚊よけ対策をしていかないといけないのかなぁ?刺されるの、イヤだもんね。痒いじゃない?

| | コメント (10)
|

食の旅 in 軽井沢

週末、軽井沢で過ごしました。今回は東京の知人たちとホテルサイプレスに1泊いたしました。前橋からだと軽井沢は日帰りコースなのでしょうが、お友達とお泊りするのも楽しいですよね(^-^)v

土曜日はとーっても良いお天気でしたね。気温もグングン上がっていましたが、軽井沢はやはり避暑地、心地よい風が吹いておりました。駅に降り立った瞬間、皆の口から「涼しいぃーーー!!」と感嘆の声。ホント、爽やかでした。

ホテルに荷物を置いて、アンティークビーズのお店ガラスの森 ラフィーネ
Photo_42
でお買い物をして、ランチを食べに旧軽ロータリー近くにあるそばダイニング 川上庵 へ。

Photo_41 Photo_40
天せいろ並(\1,790)を注文して、クルミだれを1つだけ追加(+\300)しました。このクルミだれは一人でいただくとクドイかもしれない・・・。私たちは回し付け(!)してちょうど良かった感じ。すっごく香ばしくて美味しかったです!

旧軽銀座を散策したあと、ロータリーから離山通りを歩いて5分くらいのところにある白い洋館のカフェ HARUYA へ。
Haruya_1 Haruya_2
私はアイスカフェラテ(\630)をいただきました。量がたっぷりあって、味も美味しかったです。

ホテルは朝夕食付き。マズマスでした。

そして今日のランチは、ちょっと贅沢に オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ へ。
P
なんといってもこの高原野菜のテリーヌが美味!本当においしかったです。コースで\4725。贅沢なひとときでした。

お店の外観も撮りたかったけど、生憎の雨降りだったのでやめました。でもとっても素敵なお店でした!

あとは、腸詰屋さんでソーセージとハムを購入して帰ってきました!

とっても充実した週末でしたぁ~(*^o^*)

| | コメント (4)
|

風's Bar

金曜日、期間限定の 風's Bar へ行きました(コチラをご参照)

Photo_36
レモンの皮をキレイにむいているのが、特別企画・風's Barマスター&バーテンダービオラくんです。

そして、ビオラくんがむいてくれたレモンの皮は
Photo_37
私がオーダーしたノンアルコール・カクテル、シャーリーテンプルに飾られました!爽やかな味ですっごく飲みやすかったです。

そしてそして、
Pizza_1
久しぶりのスモールピザ♡ 美味しかったですぅ。

そしてそしてそして、
・・・ ジャジャーン♪
Mini
ビオラくん&ayappeさんの演奏会!!!

よかったですよぉ~ b(*^o^*)d

来週の壮行会も楽しみです♡

| | コメント (4)
|

パンは美味しいりんでんば~む

ここは今月始めに行きました。そして今になっての書き込み・・・。

りんでんば~む 前橋店(℡027-232-1835) ですが、うーんって感じ。悪くないんだけど、何か惜しいんですよねー。

画像は少し暗いけど・・・
Bred Soap Pasta_2 Steak

パンはアツアツで美味しかったです。パスタも悪くなかったけど、パスタのランチセットは\1,312-、ステーキのランチセットは\1,260-、デザートは +\525。夫が食べていたけど甘かったみたい。ドリンクもついているんですが、高いと思いました。

店員さんはすっごく感じがよかったです!

このりんでんば~むは藤岡本店、高崎店、軽井沢店があるようですが、どういうわけがHPに前橋店が載っていないのよねー。なんで?

ちなみに、前橋店は、前橋駅から17号を北へ進み、SATYの先の交差点を右へ。Denny'sのちょっと先です。これでわかるかな?

| | コメント (3)
|

一年が経ちました。

前橋に来て1年が経ちました。早かったかなぁ~、長かったかなぁ~、どうだろう??いろんなことがあった1年ではありました。

何が一番気に入っているかといえば、歩道に人があまりいないので自転車で走行しやすい!昨日は爽やかな日だったので、本当に心地よかったぁ~。

街中(!)に行ったので、The Break's Cafe でランチをいただきました。
B

チーズカレーのランチセット\850-です。すっごく美味しかったです!ここはハズレがない。本当にそう思います。そしてお店の方がとても親切。お店の周りは全然活気がないけど、 Livin' でしたっけ?そこにフレッセイが入ったら少しは賑やかさが出るでしょうか?

その後、あんまり気持ちがいいので、クラシードまでお買い物に行きました。ココ大好き!売っているお花も安価で素敵だし、チーズの種類も多いし、野菜もお安くて新鮮そう。お刺身も美味しそう!
ここと比べると、ヨーカドーやアピタは高いんだなーって思います。

今日明日はアピタの会員感謝デー。行かないと!つっぱり棒とフライパンが欲しいのぉ~。

| | コメント (0)
|

ハァ~レルヤッ♪

昨夜の夕食の話です。

イタリアン食堂 晴れるや さん。ランチで一度うかがって「スパゲティを食べるならココね!」と思ったお店です。その時は小エビとルッコラの塩味スパゲッティをいただきました。もう本当に美味しくっておいしくって、近いうちにまた行かないとと思ったのよねー。

そして念願かなって(!)2度目の晴れるや。スパゲティのごちそうセット(\1,732-, デザート無\1,627-)にしました。

H_5
前菜。スナップエンドウ
(右上)が美味しかった!

H_6
ウニのクリームスパゲッティ(+105円)。

H_7
濃厚なカニのトマトソーススパゲッティ(+105円)。

美味しかったぁ~(*^o^*) 

H_8 H_9
夫のデザートと私のカプチーノ。デザートも美味しかったようです。私には一口もくれず、一人で食べちゃったんだからっ。いいんだけどね。

私はお腹がすっごく空いていたのでちょうどよかったのですが、このセットはかなり量があります。夫はパンを1コ半残しちゃいました。

| | コメント (2)
|

懐かしやぁ~

けやきウォークからの帰りに、小腹が空いたので、久しぶりに African Cafe 風 さんに寄りました。手帳で確認すると1ヶ月半ぶりだったみたい・・・。ずいぶん行っていなかったんだなー。

土曜日はクロワッサンの日♡ 玉子のクロワッサンサンドをいただきました!おいしぃ~!!期待を裏切らないお味なのよねー。画像は・・・撮るのをすっかり忘れてしまいました。

珈琲はブラジルエチオピアを。いくら私の淹れ方が上手くなったとはいえ、やはり風さんの珈琲のほうが美味しい・・・。プロだものね!

常連の女性(お名前、知らないんですよねー)やビオラくん(勝手にあだ名をつけちゃってます)ともお久しぶりにお話して、結局2時間以上いちゃいました。

ビオラくんは来月からなかなか風さんへ来られなくなる・・・(詳しくは風さんのブロクを参照してね)。それで、というか、うーん、どういう流れからか詳細は知らないんですが、6月いっぱいの金・土に風さんでバーテンとしての腕をふるっているとのこと。来週金曜日は行けるか微妙だけど、30日は壮行会とのことなので、是非うかがおうと思っています。じつは私、ビオラくんのヴァイオリンを一度も聴いたことがないんです。聴きにいかないと!楽しみ♪バッチバチ撮っちゃおーっと。

そして、今日の夕食は・・・。スパゲティを食べに晴れるやへ!ここでは忘れずに画像を納めてまいりましたが、その話はまた明日。もう寝る時間ですzZZ

| | コメント (0)
|

欲しかったのよぉ~

こんなの、買いました(*^m^*)

Vietnum ベトナム製ペッパーミルでーす!

ベトナムへ行ったときにKITOというお店で買う予定だったのですが、生憎売り切れだったのです。それ以降、ずーっとネットで狙っていて、この度やっとの思い(?)でGet!人気があるのか、あまり製造されていないのか、多くは出回っていないようです。

他にピンクがありますが、オレンジピンクしか残っていませんでした。色もよかったな~。

で、これを使うかというと、いえいえ、使いません!ディスプレイ用ですの。・・・どこにディスプレイするか、それが問題ですが。

| | コメント (4)
|

Cafe de Bourbon in 伊勢崎

今日は早い夕食を伊勢崎にある Cafe de Bourbon(カフェ・ド・バルボン) でとりました。

店内の様子。。
Photo_35

雰囲気、いいですね~。店員さんもとっても感じがよかったです。

オーダーしたものは↓。

Pizza Pizzaマルゲリータ \990

Pasta_1 本ズワイガニとフレッシュトマトの塩味パスタ \1,300

Meat ナントカステーキのフォンドボーソース・・・忘れました。\2,500

Pizzaが美味しかったかなぁ。トマトソースもチーズもLightだったけど。
パスタは、うーん、お味は悪くないんだけどぉ・・・、なんか惜しいって感じでした。
ステーキは、お値段のわりには・・・でした。甘めのソースだったし。

価格は全体的に高めですね。

ということで「星、ひとつ半で」ってとこかなぁ。今日はちょっと手厳しかったか。。

| | コメント (0)
|

ホワイトショコラがけラスク

「そろそろホワイトチョコがかかったラスクが販売終了になるはず」という話を聞き、慌てて先週末、前橋スズランにガトーフェスタハラダグーテ・デ・ロワ ホワイトショコラを買いに行きました。ギリギリセーフ!

今月、東京在住の知人と軽井沢で集合するのですが、そのときに是非味わってもらおうと思って。

ここのラスクは最近東京のデパートに置かれるようになったんですよね。美味しいお菓子なのにあまり知られていないようで、実際、私も知りませんでした。私の知り合いでも知っている人は少ないようです。

このホワイトチョコがけのラスクをはじめて口にしたとき、「美味しい!」と感動しました。味はくどいので何枚もいただけないけど、なかなかのお味ですよねー。

| | コメント (3)
|

残念な坦々麺

前回いただいたときは「美味しいぃ~!」と思ったけやきウォ-クに入っている中華珍大さん。しかーし、坦々麺をいただきに行くと・・・かなり残念なお味でした。

A_3

注文したのは白ゴマ坦々麺。スープを飲むと、??? 異常に塩辛~~~い!?!何でよ、どうしてよ、と叫びたくなるほどしょっぱい!でもおなかが空いていたので麺は全部いただきました。でもなんせ塩辛いスープに浸っているわけですから、しょっぱい、しょっぱい(汗)。麺自体は美味しいんだけどねー。ホント、残念。

何かの間違いだといいんだけど、あれではお客様は二度と食べに行かないと思うなぁ。お店の人に言おうかと思ったけど、そのまま出てきました。。

夫に話すと「ボクはあまり美味しいとは思わなかったよ。炒飯はマズマズだったけど、焼きそばはキミが言うほど美味しいとは感じなかった」ですって。うーん、我が夫は確かな舌を持っているのかも・・・早く言ってよ(^ー^;)

| | コメント (2)
|

イタリア食堂 晴れるや

先週、古市町にあるイタリア食堂晴れるやに行きました。混んでましたねー。12時前にうかがいましたが、駐車場はほぼいっぱい。席もほぼ満席。予約したほうがよいと聞いていたのですが本当です!席だけの予約ができるのかな?未確認です。

小エビとルッコラのパスタ\892をランチセット(+367円でサラダ・パン・ドリンク)でいただきました。パスタもパンも美味しかったぁ~!残念なことに、話に夢中になって画像を撮り忘れました。。ガックリ。

値段は高めですね。でもこのお味ならば No problem です。

1時少し前くらいから、店内は会話を楽しむ状態になり、我々の会話も普通の声量では難しくなりました・・・。そう、お食事が一段落して、主婦たちのおしゃべりTimeに突入したわけです。お客様の殆どが主婦のグループですから、それはもう、なかなかの賑やかさでしたよ!

ひとりごはんには・・・ちょっと不向きかな?11:30-22:00と通しで営業しているようなので、遅いランチだったら静かにいただけるかもしれません。

 イタリア食堂 晴れるや
  月休 11:30-22:00
  前橋市古市町1-1-1
     027-254-3025

| | コメント (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »