« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

良い歯医者さん、見っけ!

とうとう良い歯医者を見つけましたぁ~!

ある日、奥歯の頬側に違和感を(@o@;)
「もしや虫歯?」
と思ったら、いてもたってもいられなくなり、歯医者を予約をした次第です。

そこは荒牧にある湯浅歯科医院。車を使わない私には自転車かバスしか手段がありません。その日は暑かった為、迷わずバスを選択。

前橋駅から渋川行きのバスに乗り約15分、荒牧停留所で降り、徒歩約3分。ありました!湯浅歯科!R17から少し東に入ります。桃川小学校の斜め向かい。

歯科衛生士さん、感じが良く親切でした。
少し待って診察室へ。
先生も良い感じ!ヘンな圧迫感もナシ。

ひと通りお口の中を診た後、問題の場所を確認。
で、先生、
「これは虫歯じゃないですよ、大丈夫。詰めてあるゴールドが硬い食べ物か何かにひっかかって、こうなったのでしょう」と言って、キィーキィーいう機械でなめらかにしてくれました。

他に虫歯もなく、歯垢もとくに問題ないということで、歯の表面の茶渋を取り除いて今回の治療は終わり♪
今後は半年か1年以内に検診を受けに行けばよいということでした。

良かったです!疑問にもちゃんと答えてくれたし、親切だったし、歯ブラシもくれたし、それにお安い!評判通りの良い歯医者さんでした(^-^)v

もう少し近かったらいいんですけどねー。なんせ治療代より往復のバス代のほうが高かったんですから(笑)。

| | コメント (2)
|

仔猫たちの里親探し

sakuraさんが可愛い仔猫ちゃんの里親を探しています(^o^)

Photo

可愛いですね~♡
私もできれば飼いたいけど、我がマンションは×。残念。

ご興味のある方は sakuraさんのブログ記事↓ を見て下さい!
http://emuzu.cocolog-nifty.com/sakura/2007/09/post_c868.html

| | コメント (0)
|

ヤッタァ~\(^o^)/

嬉しい!うれしい!ウレシイィーーー!

日ハムリーグ2連覇
07
やったぁーーーv(*^o^*)v

ソフトバンクの王監督に日本一になって欲しいという気持ちもあるので、日本シリーズにはソフトバンクが出ていただいても、と思っていましたが・・・、欲が出ました。
ヒルマン監督は今期で日ハムを去ってしまうので、やっぱり花道っていうんですか、日本一になって送り出したいですしね~。

複雑な心境・・・。

もぉーしぃー、日本シリーズに日ハムが出ることになったらぁ~、札幌ドームに見に行きます!絶対!って、チケット取れるかなぁ?それより・・・クライマックス・シリーズに勝てるかなぁ?

| | コメント (0)
|

勝てば優勝でございます♪

日本ハムの胴上げを観たくて、いつも2時間強お邪魔する風さんを早々に引き揚げました。現在9回裏、あと2アウト取れば優勝でございますのよ~。

風のマスターに「日ハムが勝ってソフトバンクが負ければ優勝」と言いましたが、ウソでした。ロッテが2位だったので、このロッテ戦に勝てば優勝です!

さて、試合に集中いたします・・・。

| | コメント (0)
|

高崎へ遠出

高崎に行きました。前橋ー高崎は両毛線で約15分。これが今日は長~く感じた・・・。たぶん立っていたからかなぁ?おなかもすいていた(>。<)

久しぶりに高島屋にも寄りました。実家に頼まれていた柳桜園ほうじ茶があるか見に行くと、ヤッター\(^o^)/今日はたくさんあるじゃな~い!香悦(100g,\840)と(100g\630)、ほぼ買い占めちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m
涼しくなったので、またほうじ茶の消費量が増えそう。

そして、さっそく金・ほうじ茶と、デパ地下で買ったハゲ天天丼(\525)を先程いただきました。
Photo
Photo_2
見た目は悪くないでしょ?
しかーし、・・・マズかった。。 ヨーカドーの天丼のほうが美味しいよぉ~(涙)
ご飯が柔らかすぎてダンゴ状だし、天ぷらもカリカリ感が全く無い。しょうがないので、オーブントースターで天ぷらを焼き直しました。こんなの、売っちゃーいけないと思います。

でもハゲ天のおじさんはとっても感じが良かったから・・・許すっ!

他に、高島屋に入っている金沢の和菓子屋・村上の栗菓子も買いました。
ここのパイ菓子が好きなんだけど、売っていなかった。
Photo_3
まさにクリ!ちょっと私には甘かったなぁ。
ここのお菓子は見た目が良いし、値段も高くない。そして甘さ加減が絶妙なんだけど、この栗菓子は例外?
やっぱりイチオシは奥三峰よね~♡

あー、疲れた(-。-;) 明日は前橋でゆっくり過ごそーっと。

| | コメント (3)
|

朝鮮飯店へ

やっと暑さが去ってくれたでしょうか。この涼しさのおかげで、お昼は温かいもの、そう、ラーメンが食べたくなりました。

のマスターが教えてくれた広ちゃん飯店に行こうと思い、ネットで時間を確認すると、・・・ランチは14:30まで。。 間に合わなーーーい!?!

で、亀里町の朝鮮飯店に行きました。こちらも初めて。

店内が広々していて、席も広いですね~。
お値段はお手頃価格。今まで行った焼肉屋さんの中で一番お安い!

カルビ\760ソフトカルビ(ハラミ)\600。ね!?安いでしょー。
これに石焼ビビンバ\780カルビ麺\680を頼みました。

お肉の味付け、美味しかったです!ハラミのほうが好き。

カルビ麺は冷麺と同じ麺を使用。嬉しい(*^-^*)
Photo

石焼ビビンバもこちらも、味付けはかなり塩辛い!残念。。
次回うかがうときは焼肉と白いご飯でいただきましょう。

| | コメント (5)
|

Tsucchi、特急に乗る

先日、東京からの帰りに、上野22時発特急あかぎ13号を利用しました。

いつもは快速のグリーン車をつかうんですが、平日のグリーン料金が950円なので、特急でもあまり料金に差がないかなぁと思い、試しに乗ってみたのです。

快速利用時: 1時間37分、1,890+  950=2,840円
特急
利用時: 1時間57分、1,890+1,300=3,190円

たった20分の差かぁ~。それで350円の差・・・。うーん、快速で十分ですね!

驚いたことに、22時発の特急あかぎはほぼ満席でした。のマスターに話すと「昔からそうなんだよ。上尾、桶川でかなり降りるでしょう」と。
はい、その通りでした!
上尾で約3分の1の乗客が降り、桶川で約半分の乗客となり、熊谷でほとんどいなくなりました。皆さん、特急を利用されるんですね~。

高崎で降りる方はいなかった・・・。新幹線を使うんでしょうねー。私も高崎に住んでいたら、間違いなく新幹線多利用者になっていたでしょう。でも前橋の住人としては、乗り換えのない前橋終点の電車のほうがベター。乗り換えって面倒だし、待ち時間がありますもんね。

特急の利用は・・・これが最初で最後かもしれません。

| | コメント (0)
|

丸の内探検

久しぶりに上京しました!目的は・・・9月末までの限定メニュー桃の冷製パスタを食すためですv(^-^)v

お店は丸の内、グットドール・クラッティーニ。お仕事でお世話になったTさんが予約をしてくれましたぁ!
小さなレストランです。19時には満席に。予約なしでは無理なんでしょーね。

お目当てのメニューは、はい、コチラ♪
Photo
冷たい桃のスパゲティーニ。
桃がたっぷりで、パスタが見えません!

Tさんは7月にいただいたときのほうが桃は甘かったと言っていましたが、十分美味しかったです!

Photo_2
こちらはパンとオリーブ。
パン皿中央にあるのは鯵のペーストみたいなもの(何て言ってたかな?)美味しかった!

Photo_3
カボチャの温かいスープ。
画像だとわかりずらいですが、小さなエスプレッソカップのようなものに入っています。
中央にワサビが。

他の画像はありません。以降、お喋りに夢中になって撮影をすっかり忘れてしまったようです。

こちらのお店は場所柄か、値段はお高めでーす。

待ち合わせをする前に時間があったので、新丸ビルと丸ビルに寄りました。新丸ビルは初めて、丸ビルは2度目。

新丸ビルに入った途端、圧倒されました。素敵ぃーーー!茶を基調に大人っぽくゴージャスな感じ。画像を撮ってくればよかったなぁ。
思わずショッピングしてしまいました。そのお店の方がとっても親切で、30分以上もコーディネイトを考える私に付き合ってくれたんです!楽しかった、私は。

その後、丸ビルのお店で、購入した服に合うスカーフを買って、お買い物は終了しました。

東京に住んでいるときは丸の内に行くことなんてほとんどありませんでしたが、楽しいところでした。
でも全体的に値段設定は高めで、落ち着きのあるモノが多い感じがしました。

| | コメント (2)
|

旅がらすぅ~♪

習い事のクラスメイトに「旅がらすってどうなのかなぁ?」と質問すると、昔からお土産の定番という答えが返ってきました。美味しさはさて置き、旅がらすくらいしかお土産にできるものがなかったと。
今なら、ガトー・フェスタ・ハラダラスクを使うわねとおっしゃってました。

しかし、旅がらすを私がまだ味わったことがないと知って、クラスメイトの一人が「味見してみて!」と私にいろんなテイストの旅がらすをくれました。やーん、なんて親切なんだろー\(^o^)/ ありがとうございます♡

で、さっそくブルーベリー味をいただきました!

煎餅部分、嫌いじゃない!クリーム部分はもっと美味しくできそう。
いやぁー、聞いていたより悪くないじゃないのぉ~。

味より何より、おすそ分けしてくださった方のご親切がとっても嬉しかったです(*^ー^*)
これですっかり旅がらすのイメージが良くなりました。。

| | コメント (3)
|

生どらって?

生どら焼なるものをいただきました。生どら・・・。"生"どら焼
実物を見ると・・・普通のどら焼。でも要冷蔵。

Photo
上2つが生ドラ、下は生大福

1ついただきました。そして疑問が解けた!生クリームを餡に混ぜているんだぁー!"生"は生クリームのことだったんですね。

袋の裏を見ると、製造元は渋川にある錦光堂。有名なお店?
3、4年前に渋川駅経由で伊香保温泉に行ったことがありますが、そのときに駅前店の前を絶対通っているはず。全然気がつかなかったな~。

| | コメント (4)
|

今更だけど、Enjoyしてるみたい

昨日、聞いた話。
「群馬では一人で食事にはあまり行かないよ。でも東京なんかは女性一人客って多いね」って。

うーーーん、私は群馬であろうと旅先であろうと、一人でお店に入れるからなぁ。
東京では、どうだったろう?一人で行くところは決まっていたかもしれませんが、一人、問題ないです。

そして、私がほぼ毎週、喫茶店(風さん)に行っているって言ったら、
「県外の人って喫茶店好きだよねー。地元の人は喫茶店に行かないよ」って。
そーゆー方が多いのかな?

でも風さんには地元の人も来ているよ、ね!県外のお客さんも多いけど・・・。

このように、最近、地元のお友達が増えて、いろいろ教えてくれます。みーんな親切v(^0^)v

うん、前橋Life、楽しいぃ~♪

| | コメント (2)
|

パン話&カステラも

最近まで、パン工房プランタン食パンが気に入って、週に2度はスーパーのマルシェに買いに行っていました。この食パン、ふーんわふわでサンドウィッチにすると最高に美味しい♡

ただトーストにすると、やっぱりメルシー天然酵母食パンには負けるんですねー。

ということで、本日はメルシーの食パンをお買い上げv(^ー^)v でも危ない危ない!2袋しか残っていませんでした。。 売れるんですねー。

ちなみに、我が夫はプランタンメイプルラウンドが大好物!これまた人気商品で、遅い時間に行くと間違いなく無い(-。-)

こちらに来てから、2人とも間違いなくパン好きになっています。

そうそう、それと、Ayappeさんに教えてもらったプランタンカステラ、私、大好き!今日はたくさん置いてありましたが、これも遅くに行くと2,3コしか残っていません。

やっぱり美味しいものはすぐになくなるんですね。

あっ、プランタンって東京・銀座のデパートじゃないですから。わかってるかぁ・・・。

| | コメント (2)
|

ラーメン屋さん『響』に行きました

ラーメンが食べたくて、食べたくて、夫に相談したら、

「じゃあ響に行く?」

ってことで、食彩麺酒房 へ。夫の知り合いが「まあまあだよ」と教えてくれたそうです。

ラーメンセット(\1,000)にしました。

Photo
サラダ ドレッシングが美味しい

Photo
ネギ豚めし

Photo_2
こくうまらぁめん

Photo_2
ひびきらぁめん ちょっと光っちゃった

ドリンクもつきます。

お味はまあまあ。店員さんの感じもいいし、うん、悪くはない。

群馬はラーメン屋よりうどん屋のほうが多いんでしょうか?美味しいラーメン屋さん、誰か知りませんか~?

| | コメント (2)
|

ちょっとした観光案内

北海道っぽい景色だと思いません?

Photo_13

Photo_14

ここは Lake Hill Farm。アイスクリームを食べに寄りました。いつ行っても込んでいるんですよね~。

お山は蝦夷富士と言われている羊蹄山です。冬の晴れた日の羊蹄は最高にキレイです!

羊蹄山は洞爺湖からも見られます。
Photo_15

空いていれば、札幌からこの辺りまで1時間半ちょいで行けます。ちょっとしたドライブコース。ただ週末は混雑するので何時間かかるか・・・。

こちらはサミットの会場となるザ・ウィンザーホテル
Photo_16
ホテルまで行きませんでしたが、かなり高いところにあります。きっと洞爺湖がキレイに見えるのでしょう。
ここは宿泊料金がお高い!夏は1部屋4、5万すると聞いています。私には縁がないわね~。

| | コメント (4)
|

涼しさを満喫してきました。

北の国から戻りました。前橋、蒸し暑い・・・。台風が近づいているからしょうがないですね。

しかし、北は本当に涼しいです。とっても過ごしやすい季節です。
ちょっと画像をご紹介。

Photo_6
洞爺湖。来年サミットが開かれるため、周辺では盛んに道路整備が行われていました。

途中、中山峠あげいも
Photo_12
を食べました!アツアツでとーっても美味しかったです(*^o^*)

Photo_7
北大構内のポプラ並木新渡戸像

Photo_9
中島公園久々に行きました!

Photo_10
大通公園。テレビ塔側でなく、西側。

北大近くで感じのよいカフェを発見。
Flagstaff_2
FLAGSTAFF CAFE
いただいた珈琲ブレンドNo.1、後味がスッキリしていて美味しかったぁ~。
マスターの人柄もとっても良く、また行きたい!

他にもいろいろ行ったけど、次回にします。牛乳を買いに行かないといけないから。・・・一応主婦ですから、ね。(-。-;)

| | コメント (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »