« フラワーアレンジに挑戦 | トップページ | ウンマァいカプチーノ »

2度目の茂田とハーブ

西片貝町にある うなぎ 茂田 でランチしました。前回はすっごく込んでいて30分くらい待ったんですけど、今日はすぐに座れました。この差は何でしょう?3連休の初日っていうのも関係あるんでしょうか??

Photo

本日はうな重・竹\1,400-
Photo_2


地焼き丼\1,350-
Photo_3

をオーダー。

相変わらず美味しかったですぅd(^-^)
でも独特のうなぎの臭みがちょっと気になったなぁ~。

このあと、伊勢崎のカインズホームに行きました。オートレース場隣りにオープンしたんですね~。

そのオープン記念セールで店内はごった返し(@o@;) どこからこんなに人が集まってくるんだろうと思うぐらい。。

トイレットペーパー\198-、ティッシュペーパー\198-はほとんどの方が買っていて、私もつられてカゴの中へ。まあ安いですもんねー。

そして、ハーブ苗5種と素焼き鉢5コ、そして土を買いました!
お家に帰ってから、せっせと作業して、その成果は↓です。
Photo_4
ワイルドストロベリー、スペアミント、ペパーミント、レモンバーム、ガーデンセージ。ローズマリーとコニファーは挿し木。上手く根付くか心配。

ハーブTeaにしたいから枯れないでね~(*^o^*) ガンバレよ~諸君!

|
|

« フラワーアレンジに挑戦 | トップページ | ウンマァいカプチーノ »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

小さめ出たての葉っぱを使ったほうが美味しいのか!よしよし。

ローズマリーがなんか元気なくてさ~。昨日風に行って相談してきたトコなの。水差ししているのもあるんだけど、そっちのほうが少し元気。

もし枯れちゃったら風のローズマリーを分けてもらおうと思っているのサ。

投稿: Tsucchi | 2007年10月12日 (金) 17:23

早っ、摘むのが早すぎだわよ。(^_^;)
あはは、なくなる前に飲みいかなきゃだね(笑)
でも、葉の小さい今が一番香りが良くて美味しいかも。

投稿: ayappe | 2007年10月12日 (金) 00:02

臭みを感じたのは初めて。ウナギが苦手っていう人はこれが原因なのかな?

地焼きもここのは柔らかいんだよねー。挑戦するなら名古屋のひつまぶしのほうがいいかも。。

>カインズはやっぱり混んでいたかぁ。

混んでた!!スゴかった!

枯れたら困るから、昨日ハーブTeaにしたの!美味しかった!紅茶に少量ずつ入れたんだー。今度飲みに来てね♡

"成功は土にかかっている" デヘッ、座布団2枚あげる(^0^)

投稿: Tsucchi | 2007年10月10日 (水) 00:39

鰻が苦手なayappe丼、Tsucchi好みの関西風で蒸さないタイプという代物を初めて知って、挑戦したいようなしたくないような(笑)
カインズはやっぱり混んでいたかぁ。  (*^_^*) ハーブ!!
これだけミニで揃うとカワユイねぇ。ガンバレよ~諸君!
TEAが幻にならないように、更に頑張ってね~、ちゅちたん。(笑)
成功は土にかかってるワ!! ざぶとん1枚(^^)/

投稿: ayappe | 2007年10月 9日 (火) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーアレンジに挑戦 | トップページ | ウンマァいカプチーノ »