« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

悲しい出来事

書こうかすごく迷ったんだけど・・・。

先週土曜日、外出先から戻ると、マンション1Fの廊下に激しく母親を呼びながら泣いている男の子がいました。もう日が落ちたあとでしたから、とっても寒かったのに、その子は上着も着ていなかったんです。

私より一足早くその子に気付いた女性がいて、彼女が心配そうに話かけようとすると、その男の子もすがるように近づいてきました。「ママ、いないの?」と聞くと、鼻をすすりながらうなづく男の子。管理人さんに事情を話し、おうちに連れて行ってもらうことになりました。

不思議でしょうがないんですが、たぶん4、5歳の男の子があんな寒い夜に一人で放って置かれてるってどういうことなんでしょう?

そして、昨日、エレベーター前にその子の後ろ姿そっくりの男の子と小さな女の子、そして母親がいたのですが、母親は男の子をしかっていました。内容はよくわからなかったけど、男の子は悲しげに泣いていました。そしてエレベーターに乗り込もうとしたときの言葉に愕然。
「ボタンぐらい押しなさいよ。本当に役に立たない男ねっ」

母親の顔は見なかったんですが若いママのようでした。子育てで疲れているのかもしれないけど、あんな事言うなんて、あまりにも可哀そう・・・。このままあんな風に育てられたら、あの子はどんな大人になっちゃうんでしょう?

素直そうですっごく可愛い男の子なんですよ!思い出しただけでもこっちが悲しくなっちゃいます。

最近引っ越してきた方なのかな?慣れない土地でストレスがたまっているのかもしれませんが、あんな小さな子どもを外に放り出すのは危険だし可哀そう。2度と同じことがないよう、願っています。夏ならまだイイけど・・・、そういう問題じゃないかっ。

| | コメント (2)
|

黄葉がキレイ

とうとう前橋市内のイチョウも黄葉になりましたね。キレイ♪

それで思い出したこの光景。
31days_2 
北海道大学構内のイチョウ並木。新緑のころもキレイだけど、やっぱり黄葉が素晴らしい!人出もスゴイけどね。

この画像はちょうど1ヶ月前のもの。北海道はもう雪が降っているんですもんね~。

| | コメント (0)
|

一瞬の幸福感

ダルちゃん(日ハム投手・ダルビッシュ有)の画像検索に夢中になっていたら、もう外は真っ暗だぁ~。
Photo
素敵ねぇ~(*♡o♡*)
こんな素敵な男性ってそういないわよねぇ~。
あーぁ、毎日
Photo_2
こーんな笑顔が傍で見られたら幸せだよな~!

じつはダルちゃんの魅力に気付いたのは半年前。それまでは千葉ロッテのつよぽん(西岡剛)に夢中だった・・・。
1086_1153764434
つよぽんもイイでしょ!

二人の共通点は彼女が芸能人だってこと(怒)。ダルちゃんは結婚しちゃったわね・・・。うぅ・・・、さっきまで幸せ一杯の気持ちだったのに、彼女の話をしたら、一気にテンションが下がっちゃいました。がっくり(_ _;)

そろそろ夕食の用意をしますぅ。。これが現実だ。

| | コメント (2)
|

いつものことサ

今週はいろいろなことが起きて忙しい(楽しい?)週だった・・・のに、最後の最後にひとりで大騒ぎ(@_@;)。

お湯を沸かそうとケトルをガス台に置いて点火・・・?・・・、ツ・カ・ナ・イ(汗)。何度トライしても点かない!?

何回もツマミを回したもんだからガス臭くなるし、でも原因がさっぱりわからない私はちょっと混乱気味。
しかし夫は「どうしたのぉ~?つかないのぉ~?困ったねぇ~?」といつも通り穏やか、というか呑気に構えているんだからぁー。

「うーん、明日、管理人さんに言いに行かなくっちゃ。でもガス会社に直接電話したほうがいいのかなぁ?」とかいいながら、換気扇をまわしてツマミを回し続けていたのですが、う?と気がついた、レンジの一角に取り外せそうなカバーがあるぅ~。いじってみるとカパッと取れた!?・・・電池が入っていました。・・・・・・そうかぁ、ただの電池切れ、だった、かぁ。。

私の日常ってこんなもん。

| | コメント (2)
|

ドンキーのマカロン

このところ、週1ペースで利用するパン屋さんドンキー。週末の昼頃に行くと、とーっても混雑しています。

この週末も遅めのランチ用にパンを買いに行くと、まぁー混んでいること!人気あるんですねー。1時半くらいに行ったんですが、入口近くに置いてあるラスクの籠はカラ。クロワッサンもなし(もう飽きたから買わないけど)
カレーパンとガーリックフランス、そして目についたマカロンを購入しました。

いやぁー、この何気なく買ったマカロンが美味しかった!小さくて\80は高いような気がしないでもないけど、ちょっと後引くウマさがあります。また買おうっと。

| | コメント (4)
|

ベ○シア系とは×の関係

前橋に来てから知ったお店の1つ、ベ○シア。食品スーパー、ですよね?残念ながら今までに2回しか行ったことがありません。なんかあまり好きになれないのよね~。

そして数ヶ月前、ベ○シア電器なるものもあることを知りました(@。@) 前橋といえばヤマダ電機でしょー!だから行こうと思ったこともなかったけど・・・・・・週末に行っちゃいました。

土日2日間限りということで大家電祭というのがベ○シアビジネスセンターで開催されていたのです。

でもやっぱりベ○シアと同様、なんか違う・・・。
商品について質問しても、アルバイトだと詳しくないから、社員に何度も確認しに行く。で、今度は社員をつかまえて(!)質問すると、よくわかっていない対応。。そのうち、別の社員を連れてきてくれたけど、最初からそうしてよねーと思っちゃいました。
ベ○シア電器にとって大イベントなのに、あんな対応でいいのかなぁ?

でも収穫はありました!PC用セキュリティーソフトを買いました。安かったです!ラッキー♪

あーぁっ、今週末、グリーンドームでヤマダ電機の蚤の市ですって!?1週間待てばよかったぁ~。

| | コメント (2)
|

辛と甘

突然とーっても鮎の塩焼きが食べたくなって、「もしかしたら・・・」という淡い希望を持ち、弁天通りのお魚屋さんへ行ってみると、・・・ありませんでした(涙)。

でもやっぱりとーっても食べたくて、前橋スズランへ行ってみると、・・・、ありました(*^0^*) やったぁー!

Photo

オーブントースターで両面軽く焼き直し、はい、かぶりつきました!ウ、ウマいっ!

スズランへ行ったならば、アレも買わないとね。はい、コーヒー大福玉露大福。そしてミルクティー大福にも初挑戦。マズマズでしたが、やはりコーヒーと玉露にかなわないわね~。

| | コメント (2)
|

雨の軽井沢ぁ~♪

今日のランチは自宅でちょっとリッチに(!)軽井沢で買ってきた腸詰屋チーズインウィンナーをいただきました。ウマ~い\(^o^)/

軽井沢の腸詰屋は今月一杯25%OFFなんですって。素敵なお兄さんが親切に説明してくれたので、財布の紐も緩くなりました。。

そして腸詰屋1号店で念願の焼きソーセージ(特製パンに挟んである、\380)もいただきました!夏に行ったときはお食事コーナーが17:30までの営業だったので買えなかったのですぅ。
この焼きソーセージ、オススメです♡ ソーセージは4種類。持ち帰りも可。でもその場で食べたほうがやっぱり美味しいですね。

今回の旅では天候に恵まれなかった分、食が大当たり!

夕食をいただきに、昼・夜限定150人という超人気店プリモへ。我々はそれほど人気のあるお店だとは知らず、タクシーでお店の前に着いたら、駐車場にいる係りの男性が「30分待ちですよ。お店の中では待てないので、外で待つことになりますよ」と教えてくれました。この気温たぶん2、3℃という中で30分・・・。キツイかも・・・。でも待ちました。幸い小屋のようなところで雨宿りできたし、結果的には15分ちょっと待ったくらいだったしv(^-^)v

オーダーしたのは、イベリコ豚のコンフィ何とか、バーニャカウダ(アンチョビを使ったクリームに温野菜をつけて食べる)ピッツァ・マルゲリータ帆立と白菜のクリームスパゲッティパン
食べるのに夢中で画像はあまり撮っていなかったのですが・・・
Photo_4 Photo_5

ドレもコレも美味しかったです!クリームスパゲッティの画像はありませんが、私好みのお味。いっしょに行ったTさんはあっさり味が好きなので「ちょっと重すぎた・・・」と言っていました。そうなんですよね、こってりしていたんですよ。

お店を出ようとした時間が9時頃。お客さんがずいぶん少なくなっていたので車係りの男性に「この時間帯が狙い目なんですねっ」と聞くと、そうとは言い切れないとのご返事。
「今日は天気が悪かったので待ち時間も短いけど、通常は1時間待ちがあたり前」で、しかも150人限定だから、9時という時間は微妙なんだそうです。なーるほどぉ~。

要は、我々がツイテタってことみたいです(*^o^*)

それでね、それでね、驚くのがお値段。合計が6千円ちょっと。アルコールはあまり飲まなかったけど、一人2千円なんて安すぎるぅ~。安くて美味しいんじゃー混雑するのもしょうがないですよね。

次の日の朝はホテルで朝定食。コレも美味しかった!
昼はコクーンティーガーデン煮込みハンバーグのセット(\1,890)。これもまたまた美味しかった!

とにかく食べるのに夢中になって、画像をほとんど撮れなかったのが残念(>。<)

紅葉には少し遅かった感はありますが、大変満足な旅でした♪
Photo_6

| | コメント (0)
|

フリーシー雲♡

なんて良いお天気なんでしょー(嬉) 洗濯物もすぐ乾いちゃいました!

青空に白い雲が映えますね~。
H Photo_3
Photo Photo_2

こーゆーのを羊雲っていうのかなぁ?英語では fleecy clouds なんですって。モコモコしていて可愛らしいぃ(^-^)

| | コメント (0)
|

ナントうまいこと!

おぉーーー!(@o@) うまい!デリシャス!イケるよ、コレ!
Photo
ayappeどんが持ってきてくれた伊勢崎のお菓子屋さん妙ちくりんコーヒー大福。以前コメントしてくれたsakuraさんもオススメしていましたが、なーるほどぉ~のお味(*^0^*)

何でも森久美子さんがテレビで美味しいと紹介したとか。グルメの森クミさんが言うだけありますワ。

これはお土産によいかもしれませんねー。前橋ではどこで買えるのかな?前橋スズランにあったような気がしないでもない・・・。

ayappe、ありがとーーー\(^o^)/

| | コメント (2)
|

実が生った!

伊勢崎のカインズホームで買ったワイルドストロベリーがとても元気。なんとこの度メデタく実らしきものが生りました\(^o^)/

S

一丁前にイチゴの甘~い香りを漂わせております。でも、ちゃんと苺サイズになるんだろうか?まだとても小さくて食べられる感じじゃない。

それに・・・食べるにしてもぉ、たった1コじゃぁね~(>。<;)
"果物の中で一番好きなのが苺"という夫が食べる気満々だし、この第1号は夫のおなかに納まりそう・・・。でもでも、本当に食べても大丈夫かなぁ?おなかをこわさないかなぁ?とりあえず夫に食べさせて私は様子を見よーっと。

じつは気になることが起きました。
東京にいるころからいっしょに暮らしている観葉植物のベンジャミンに実のようなモノがついているんですぅーーー!?!??
ベンジャミンに実がなるって聞いたことなんかないよ、私。

Photo

初めてだよぉ~。一体どうしちゃったんだろう?

| | コメント (2)
|

栗原さんちのデザート!

我が母はかなりのグルメ通。食に関しては天才的な能力を発揮します。一度いただいたお店の場所を忘れない、味も忘れない、値段も正確に記憶している、と本当にスゴイ!

その母がここ最近推薦するデザートが、栗原さんちのおすそわけじっくり抹茶プリンとろけるパンナコッタ
Photo_2   Photo_3 

母いわく「抹茶がないことが多いのよ~」。でもAPITAにどちらもありました!そしてどちらも ウン! (^-^)うまい♪さっすがぁ~!

抹茶のほうはレモンソース付きということでサッパリいただけるお味。パンナコッタのほうが私は好み。どちらも\135でした。。

昨日のAPITA、中日の応援歌がかかっていてうるさかったぁ~(>。<) 日ハムファンにとっては騒音以外の何物でもありませんワ。
BBも怒ってい・・・ないわねぇ~(笑)
Bb ←日ハムのマスコットBB

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »