« 布屋さん in 南青山 | トップページ | 雑貨は好きですか? »

Beisiaのあとラーメンを食す

今日、ベイシアIS伊勢崎店へ行きました。伊勢崎の街中(?)に行くのは初めて。いい街~\(^0^)/
ベイシアといえば、いつもスーパーモールのほうへ行くんですが、伊勢崎店、イイ!買い物しやすかったです。

ご飯ベラだの、ころころ(粘着テープ式クリーナー)だの、フックだの、とちょっと興奮気味にお買い物して、食料品コーナーでは大好きな雪印クリームチーズ(CafeFuuのMさんオススメ!)が250円だったもんだから、在庫があるにもかかわらず買っちゃって・・・、たっぷりベイシア・ショッピングを楽しみましたv(^-^)v

今まではあまりベイシアって好きじゃないと思っていて、ブログにも書いたけど、前言、撤回いたします<(_ _)>

あっ、そうそう、22日のテレ東「ガイアの夜明け」でベイシアが取り上げられるらしいですよ~。

お買い物後、すっかりお腹がすいてしまったので、ラーメン屋さん 八番山 博多ラーメン ばりきや へ寄りました。

Photo
ばりきめん\630。私、これ、好き♡ 替え玉\150もお願いしました。

夫が頼んだのは こってり味噌らーめん(?)\730くらい
Photo_2
札幌の一般的な味噌ラーメンの味に近いと夫は言っておりました。

そしてギョウザ。
Photo_3
2種盛り\280だったよね。一口ギョウザのほうは甘めでした。普通サイズのほうが好み。

また行きたいぃ~♪

ばりきやさんを検索していたら、札幌のラーメン屋ばりきやがヒットしました。これとは違うんですね!?

八番山博多ラーメンばりきや(前橋店)
住所:前橋市天川大島町2-12-2
TEL :027-226-7770
営業時間:AM11:00~深夜2:00
定休日:無休

|
|

« 布屋さん in 南青山 | トップページ | 雑貨は好きですか? »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

レスありがとうございます。
やはりレンタカー要りそうですね(^_^;)
このたびは子供の進学で・・・ということで
詳しくは 登録のアドレスか当方のブログのコメント欄に管理者のみ閲覧でメールいただけると大変ありがたいです。

親戚も知り合いもない地域なので
ちょっぴり心強いです(^^ゞ

投稿: ネコちゃん | 2008年1月25日 (金) 00:37

ayappeどん♪
元祖ベイシア、本当に気に入ったの♡ 店というものはただデカきゃいいってもんじゃーないってことがよくわかった(納得)

札幌ラーメンといえば、味噌・ちぢれ麺が連想されるみたいだけど、スープが冷めないよう表面に油の膜をはるのも特徴。
でも最近はヘルシーブームで多少事情は変わってきているかも。
味もこってりしているほうだと思う。

旭川ラーメンってのもあって、また違うのよね~。説明できないけど・・・。出汁が美味しいよ!
一方、函館ラーメンは塩味が有名みたい。食べたことないんだけどサ(笑)

ネコちゃんさん♪
レンタカーを借りたほうがいいかもしれないです。
私の場合、住まいを探しに来たときは徒歩と不動産屋さんの車で周りました。駅周辺と街中だけならば車なしでもOKですヨ。
どの辺りを周る予定ですか?

投稿: Tsucchi | 2008年1月24日 (木) 01:33

おぉっ!Σ(゚□゚;
早速のグルメ情報 ありがとうございます(^○^)
前橋には3月上旬 超ハードスケジュールにて参上いたします。
それまでに 記事を地図帳に書き込むか何かしないと
探すだけで終わっちまいそうです(^^ゞ

ところで群馬は 車保持率No.1の県だそうですが
やっぱレンタカーって 要るでしょうかね?

投稿: ネコちゃん | 2008年1月22日 (火) 23:30

おっ、元祖ベイシアに行ってきたんだね。伊勢崎は良し悪しがハッキリ別れる街です。今度穴場を案内しまっせ。
ばりきやってコテコテのイメージがあって行ったことなかったけど、行ってみたくなりました。北海道のラーメンは基本コッテリしているのかなぁ。寒いからかねぇ。

投稿: ayappe | 2008年1月22日 (火) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布屋さん in 南青山 | トップページ | 雑貨は好きですか? »