« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

何とかなりました!

知人に「その後PCはどうなったの?」と心配されたので、ご報告を。

ネットでDELL中古ディスプレイを購入して、myPCに接続して、今まで通り操作できるようになりましたぁ~\(^o^)/

じつは、IIYAMAの新品Dをアマゾンで買おうと思っていたんです。
しかし、Cafe Fuuで常連Oくんにその話をすると、
「DELLのディスクトップPCを買ったらどうか?安いですよ」と言われて、また考え直すことに。
"Made in Japan"贔屓の私は、それまでDELL製品を買おうなんて思ったことがなかったんですが、なるほど、ネットで調べてみると確かに安い!不要なモノは除ける購入システムも良い!しかもXPを選べる機種まである!!

で、で、殆どDELLのディスクトップを買う気持ちになって、購入画面を進めていったのですが・・・、それなりのお値段になっちゃうんです。10万は超えちゃうんです。
な・の・でぇ~~、
「やっぱりIIYAMAのディスプレイを買うのが一番!」と結論が出ました。

「でもぉ~、夫が帰ってきてからにしよう」と、ふと思ったんです。
これが正解でした♪

夫に一連の流れを説明したところ、
「キミ、一時的なモノなんだから、中古でもいいんじゃない?」と。

・・・。
だよねー、だよねー!そうだよねーーー!全然気付かなかったぁ~。

さっそくネットで調べると、DELLの15インチモニターが一台だけ残っていたぁ~。しかも8,000!!!即買いしました(^-^)v

まっ、これで全てうまくいった・・・と思ったら大間違い(T_T;)
届いた中古ディスプレイをつなげて電源を入れても、画面が映らないんです。

アーでもない、コーでもない、と自分でできることはいろいろしましたが、ネットで調べてもコレという解決方法が見つからず・・・。

格闘すること3時間、もうしょうがなくなって東芝のサポセンに電話しました。もしかしたら親切に教えてくれるかもしれないと思って。
そしたら、これまた大正解

本当にすっごーく親切に教えてくれました。40分くらいかかったかなぁ?でもおかげで問題なく使えることになりました。メデタシ、メデタシ。

PC通にとっては何でもない作業なんだろうけど、ほぼド素人の私には大変なことでした。
もし、プー太郎主婦じゃなかったら、こんな七面倒臭いことはせず、新しいPCを買っていたと思います。

この出来事が、今後の私の人生に生かされるのでしょうか・・・。
江原さん(スピリチュアルカンセラー)いわく「この世に無駄なことはありません」。だったら、きっと役に立つに違いない!!ネ。

| | コメント (0)
|

隠れ家的イタリアン

前橋に越して来てすぐのころ、自転車でバラ園まで行こうとして、途中で挫折したことがありました。このことを地元の方々に話すと「えっ!?」と絶句されます。ayappeどんが以前大体の距離を測ってくれたら、片道5キロはあるみたいでした・・・。

でも、私にとって自転車で5キロなんぞ、大したことはない!当時はね。
今は・・・ちょっとキツイかもしれない。。

そんなことはさておき、
その挫折サイクリングの途中に気になるお店がありました。それがイタリアンレストラン SPAZIO AZZURRO(スパツィオ アズーロ)。先日ランチをいただきに行ってまいりました!

外観はオッサレェ~、中も窓が大きくて雰囲気が良いです。残念ながら画像は無し。

お料理はお手軽なパスタコースから、肉・魚料理も付いたフルコースまであり、お値段は900円くらい~。

Salad
スープ、パン、サラダ。
スープはちょっと濃いお味だったけど◎です。
パンが美味しかったぁ~♪
サラダもおしゃれでしょ!?

Pasta1Pasta2
ボルチーニ茸(?)のパスタと渡り蟹のパスタ。
私はメニューに渡り蟹とか手長海老があると絶対頼む!
キノコのほうは濃いめのお味。ローズマリーが結構効いていた。。
蟹のほうは生パスタとのことだけど、モチモチ感はあまりなかったですね~。残念。でも味はナカナカ。

食後に紅茶をいただきました。これが◎。美味しかったです!カップも素敵でした♡

雰囲気がいいので、デートなんかにいいかもね~。もちろん女性同士でも!
ただ、かなりハーブが効いているお料理があるので、香菜が苦手な方は要注意です。

SPAZIO AZZURRO(スパツィオ アズーロ)
住所:前橋市岩神町1-24-6
TEL:027-235-0753
ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
火曜定休

| | コメント (0)
|

雑貨は好きですか?

私は・・・好きです。大好きです(^-^)o
ただ買っても未使用状態のモノが多いんです。。手に入れたら満足しちゃうみたい。

例えば
Mc_3
パピエダルメニイ。 フランスの紙香水です。未開封ですが、鼻を近づけると良い香りがします!
そのままタンスの中に入れたり、バックに入れてもいいとか。

そして
Mcmemo_2
ポーチでなくメモのほう。なんか可愛いなぁ~と思って買っちゃいました。お値段もそんなに高くなかったと思う・・・。

こちらは
Mc_4
ペーパーホルダー。一目惚れでしたぁ。そして我が家で活躍しております!
なんと裏は
 Mc_5
黒板になっているぅ~♪でもチョークがない・・・

これら全て mashumalo cloud で購入しました\(^o^)/ 店主さんのブログ、とってもほんわかしていて好きです♡

| | コメント (2)
|

Beisiaのあとラーメンを食す

今日、ベイシアIS伊勢崎店へ行きました。伊勢崎の街中(?)に行くのは初めて。いい街~\(^0^)/
ベイシアといえば、いつもスーパーモールのほうへ行くんですが、伊勢崎店、イイ!買い物しやすかったです。

ご飯ベラだの、ころころ(粘着テープ式クリーナー)だの、フックだの、とちょっと興奮気味にお買い物して、食料品コーナーでは大好きな雪印クリームチーズ(CafeFuuのMさんオススメ!)が250円だったもんだから、在庫があるにもかかわらず買っちゃって・・・、たっぷりベイシア・ショッピングを楽しみましたv(^-^)v

今まではあまりベイシアって好きじゃないと思っていて、ブログにも書いたけど、前言、撤回いたします<(_ _)>

あっ、そうそう、22日のテレ東「ガイアの夜明け」でベイシアが取り上げられるらしいですよ~。

お買い物後、すっかりお腹がすいてしまったので、ラーメン屋さん 八番山 博多ラーメン ばりきや へ寄りました。

Photo
ばりきめん\630。私、これ、好き♡ 替え玉\150もお願いしました。

夫が頼んだのは こってり味噌らーめん(?)\730くらい
Photo_2
札幌の一般的な味噌ラーメンの味に近いと夫は言っておりました。

そしてギョウザ。
Photo_3
2種盛り\280だったよね。一口ギョウザのほうは甘めでした。普通サイズのほうが好み。

また行きたいぃ~♪

ばりきやさんを検索していたら、札幌のラーメン屋ばりきやがヒットしました。これとは違うんですね!?

八番山博多ラーメンばりきや(前橋店)
住所:前橋市天川大島町2-12-2
TEL :027-226-7770
営業時間:AM11:00~深夜2:00
定休日:無休

| | コメント (4)
|

布屋さん in 南青山

昨日、東京へ行きました。
行ったついでに、青山・骨董通りから少し入ったお店NUNOworksでお買い物♪
友人がこちらの小物入れを持っていて、あまりに可愛いかったので、一度うかがってみたかったのです。

Nuno

柄が面白いでしょ!?
あまりに可愛いので、アレもコレも、と欲張って買ってしまいました。

右上の赤い地の布はコースターです。「ただ布を切っただけなんですよ~」と店員さんが教えてくれました。あまり手がかかっていないのか、5枚組みかな?で\262とお安い。

そのお隣りはピンクッション\840。ころんとした姿が可愛い♪

残りはがま口ポーチ。小\1,732、大\2,520

もちろん、全て Made in Japan でございますぅ~。

店員さんもとーっても親切で、どれにしようか迷っている私に長々と付き合ってくれました。また行かなくっちゃ(^o^)b

| | コメント (2)
|

ちっ(>。<)

本日、私のPCの診断結果が出ました。

サポセンの女性:「見させていただいたところ、ディスプレイの故障でした。」
私 :「・・・(う、うそっ)・・・はぁー、そうですかぁ。」
サポセンの女性:「修理代ですが、ディスプレイの交換が5万○×円、それに上部・下部に変形した部分があるので各千○×円で、基本技術料を合わせると、計6万7千○×円になります。」
私 :「・・・はぁー、そうですかぁ。」
サポセンの女性:「どういたしましょうか?」
私 :「・・・じゃあぁ、壊れたまま送り返してください・・・。」

ということで、修理はキャンセルしました。

たぶん明日、宅急便のお兄さんが私の哀れなPCを返しにきてくれるはず。そして見積もり代金4,200円を代引でとられる・・・はず。。ぐすん

いいんです、いいんです。そのくらいの金額、どってことないです。ぐすん

いいもんねー、新しいディスプレイ買うから!安いヤツ。ぐすん

| | コメント (2)
|

いまや貴重な品

これ↓、なーんだ?

Photo

おわかりですね、きっと。はい、正解は・・・ 石屋製菓白い恋人でございます。午前中に売り切れていしまうという、大変な人気商品になってしまいました。とくに札幌駅周辺では入手困難とか。

なぜ私が購入できたか、というと、田舎町のKIOSKで偶然見つけちゃったから。そこには小さい箱しかなかったけど、そんなに人気があるって感じはしなかった。やっぱりこの商品は観光客にうけるんですね~。

ちなみに、私は小さな頃に一度食べたっきり。あまり食べたいとは思わない・・・。

| | コメント (0)
|

明日送り出します。。

やっぱり我がパソコン、故障です・・・。メーカーの修理センターに見積もりしてもらい、代金が高額でなければお願いすることに。

もちろん修理せず、おNewのPCを買うことも考えましたが、XPに馴染んでいたし、VISTAは使いづらいと聞いているし・・・、それに一番大きな理由は、My Document 内でバックアップしていなかった画像、iTunesに保存してある、これまたバックアップしていない曲、そして受信箱内のメールの存在です。

まさかこんなことになろうとは夢にも思っていなかったから・・・。

今回のことで、天災にも備えておこうと思ってしまいました。。 
??

それにしても、東芝のサポセンの人、親切だったなぁ~。
万が一、新しいPCを買うことになっても、またダイナブックにしよっかなぁ~(*^-^*)

| | コメント (2)
|

あらっ、真っ黒

ワタクシ専用PCに異常事態です!
昨年末より調子が悪かったのですが、さらに悪化しておりました。それでも重症ではないと勝手に判断していたのが悪かった・・・。

電源onの直後はとっても機嫌が良く動いてくれてたんだけど、そのうち画面がチラチラしてきて、中からはシューシューと音が。
本日はこのちらつきシューシューが激しかった・・・。そして、一瞬目を離した間に、画面が真っ黒になっていた(@_@) どうしたのよぉ~???

いろいろ試してみたけど・・・全くの無反応。
翌朝、直っててくれているとうれしいんだけどなぁ~。。

だるまさんにお願いしようか・・

| | コメント (6)
|

北国の雰囲気良いカフェ

しばらくぶりの更新。
年末年始はもちろん Hometown で過ごしていました。今年は積雪が著しく少なく、住民は過ごしやすいと喜んでいるようですが、冬の一大イベントを控えているので、関係者は雪の確保に苦労しそうです。

でも私はとても寒がりなので、今回は大変快適に過ごすことができました♪

地元に帰ると必ずカフェめぐりをするんだけど、今回は悪天候のため新規開拓はせず、2年前にもお邪魔したことのある FABcafe さんでランチすることにしました。

食べ物の画像はあまり上手く撮れなかったので小さく・・・。
Fab Fab_2
サラダは塩コショウがきいていてちょっと塩辛かったかなぁ~。でもサーモンクリームパスタは私好みのお味で美味しかったぁ~。

食後に友人は日本茶ベースのフルーツTeaを、私はニルギリを。
Fabtea
茶漉しが竹製?で良いぃーーー!

なんと4時間半も話し込んでいました・・・。外はすっかり暗くなっていてビックリ。でもここのお店、結構長居のお客さんが多いかも。。イスも座り心地が良いし、本もたくさんあるし。分煙でないのが悲しいけど。

しかし本当に雰囲気の良いお店なので、もしもぉ~機会があったら行ってみてください♡ しかし行く機会は・・・なかなかないかぁ

| | コメント (2)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »