« 煩悩が消えた! | トップページ | お国言葉 »

元黒飴のお店、あった!

年明けてCafe Fuuに行ったときにいただいた黒飴のお話です。

小さな円柱の形をした黒飴。お味はくどくなく美味しい!マスターの話だと、お店の前に「じ様とば様の長蛇の列」が出来、入手困難だとか。

その後すっかり黒飴のことを忘れていたのですが、先月歯医者さんの帰り、てくてく歩いていると、そのお店を偶然見つけちゃったんですぅ~!!

それからまた時は経ち・・・、いまお店を検索してみましたflair

コレ↓がヒット。
http://www.tosyo-hs.gsn.ed.jp/zissen/maebashi/miyagi/miyagi.htm

でもぉー、お店の名前が違う・・・。住所も違う・・・。でもぉー、飴はこんな感じだった・・・。

うーん、あっ、他の方のブログにあった!
http://utaukaeru.exblog.jp/7200132/
室橋商店って名前だったワ。そう、住所は前橋市住吉町1丁目だった!

でもでも、週に1度の開店??そりゃあ~入手困難じゃー!
朝っぱらから行動できない私には、さらに入手困難です。

いいんです、私は。沖縄から買ってきた黒砂糖がありますから!今もカリカリかじっていますgood 美味しいよぉ~note

|
|

« 煩悩が消えた! | トップページ | お国言葉 »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煩悩が消えた! | トップページ | お国言葉 »