« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

豆が・・・豆が・・・

アイスコーヒーを飲む機会が多く、どんどんコーヒー豆がなくなっていきます。早めにネット注文するか、ジォット(お店はコチラの記事を参照)に買いに行ったほうがいいなぁ~と思っていたんですが、うっ、残りあと2カップ分ほどになってしまった・・・。しまったsweat01

明日はジォットはお休みだし・・・。

というわけで、二三味さんにお願いしましたぁ~。すぐ出荷してくれるから助かります(_ _)

金沢へ行ったことを書くと、

「今度は是非珠洲までぐっと足をのばして下さい。・・・と言っても金沢から珠洲は金沢から群馬ほどあるかもしれません。」

えぇーーー!?そんなに遠ぉいぃのぉ??
たしかに車で行くしかないんですよね~。一度は行ってみたいけどな~。

でね、ちょっとお知らせですbell
二三味さんとこ、7月26日にカフェをオープンするんですってぇ~sign03 行きたい!行きたい!詳細がわかったらこちらにも載せますね。

話を戻します。
もし在庫に余裕があったら、カフェ・ロッソに注文するつもりだったんだけど、次回にしよー。楽天が勝ったときに買おう(^m^)

今週涼しい日を選んでジォットさんにも行こうと思います。いろんなお店の珈琲があったほうが楽しめるから♪それにバッハ系のコーヒーcafeしばらく飲んでいないもんな~。

| | コメント (0)
|

まじめに応援しないと

とっても久しぶりのような気がする日ハムの試合baseball そ・し・てぇ~、今日はダルちゃんでーす(*^^*) なんか顔が引き締ったような気がするぅ~heart04 いつ見ても素敵ねぇ~。

あっ、打たれたっbearing

えっ!?また打たれたっcoldsweats02 1アウト満塁だぁsweat01

ギィヤァ~~~!!!
ダブルプレーだぁーーー!!!
ホっ。

私はダルちゃんのユニフォーム姿が好きだから、私服姿に興味はないんですが、これはサー、ちょっと良いじゃないup

Photo

ちょっとぉーーーheart01チョットチョット
「ヤバイよ」ですぅ~♡♡

画像探したり貼り付けたりしてたら、逆転2ラン打たれた・・・。エーンcrying

ちゃんと試合を観ないとっ。。

| | コメント (0)
|

バターあるよっ

「バター不足解消のため緊急輸入する」とニュースで言っていたけど、前橋にはあるよね~、バター。

駅前のヨーカドーにも、けやきウォークのアピタにもありました。ただ元気プラザのフレッセイには私が行った日は売切れていました。

こんなことになって、初めて、みんなバターが好きだったんだ~と知りました。

私は根っからのバター好き♡ 幸い、まだ在庫があるので慌てていませんが。

一番のお気に入りのいただき方は、アツアツの味付けご飯(五目ご飯)+バター。バターが融けてきたところを口に運ぶ・・・。祖父の好物でした。うぅっ、食べたい!

| | コメント (0)
|

白えびの天ぷら

良いお天気ですぅ~sun 午後から曇るらしいから、朝から溜まっていた洗濯物を片付けていますが、干すところがないsweat02・・・ので一休み。

あまりに働きすぎたので小腹が空いてきました。

で、ちょっと思い出しちゃった・・・
Photo
白えび天丼delicious

富山駅特選館3Fにある白えび亭で買いました。注文を受けてから揚げるので、ホックホクでウンマウマでした。シンプルだけど、それがイイ!

富山ですから、「今すぐ食べたい!」と思っても、なかなかいただけないのが残念(><)

かわりにお煎餅でも食べるか。

| | コメント (0)
|

ミュージックぅ~

iPodのCMで流れている曲が気になっていて、iTunesでチェックしたら、Coldplay「Viva La Vida」。さっそくご購入moneybag いまも聴いています。

iTunesで他の曲も試聴していると、すっごく懐かしい曲を見つけました!
Bryan Adams 「Run to You」。80年代の曲?この曲の前奏・間奏でかかるギターの音色が好きなんだよね~。

隣りで夫が
「ボクはHeavenのほうが好きだな~」というので試聴してみると、聴いたことがある!同じアルバムに入っているんだった、たしか。でも私はRun to Youのほうが好き。買わなかったけど・・・。

こんなCMソングも見っけ。
Bobby Caldwell 「Saturday In the Park」。聴いたら「あぁ~♪知ってるぅ」っていう曲だけど、原曲はChicagoなんですねー。これもまたまた購入。

そして、忘れた頃に、iTunesからハッeyeとするような請求が来るのです・・・。

| | コメント (2)
|

"歯"から驚きの発見!

いま、実家の母は歯医者通いをしています。先生は先輩の友人で、「良心的な治療をしているヤツだから、いつでも紹介するよ」と言ってくれていたんです。北大卒だし、紹介だと尚安心ですもんね。

先輩の言われたとおり、本当に良心的な治療をしてくださるようです。それまで保険適用外の治療をしていた母にとっては目からウロコ。なるべく歯にも財布にも負担のかからないような治療を提案してくれたそうです。まだ治療中ですが、考えられないくらい口の中が楽になったと言っています。

こんなことを言うと一部の歯科医から怒られそうだけど、やっぱり私大出の歯医者さんは高い治療をしようとする傾向がありますもんね。

私も歯にはたーっぷりお金をかけてしまいましたが、そこの先生も当然私大出身。会社の社員がたーくさん行っていたので、悪くないだろうと思って紹介してもらいました。決して悪いわけじゃないんですけど、ね。

で、とにかくインプラントの実績が高い。どのくらいかかるか聞いてみると、1本25万円ですって(◎◎)。それなら、フツウの入れ歯でいいんじゃない?って思いますよねー。

でも、本当にインプラントっていいんだろうか?とふと思い、つい先程、"インプラント"、"歯科医"などというキーワードを入れて検索してみました。

そしたら、「インプラントはやめたほうがいい」と書かれたサイトを見つけちゃいました。まあ、その内容は置いといて・・・、
そこに「とんでもない治療をされた歯科医院のリスト」があったんです。
でね、でね、驚いたことに幼なじみらしき名前を発見eyeしちゃったのですぅ。こんな偶然ってあるかなぁsign02 ずーっと会っていないけど、その彼か兄弟の可能性大。

そしてそして、さらに驚くことに、彼のブログに「○×先生の講演を~」と書いてあり、その○×は中学時代の塾のクラスメイトの名前と同じだったんですぅーーー(◎◎;) これも間違いないみたい。クラスメイトの○×だ!彼も歯科医になっていたとは・・・。

ちなみに二人とも私大卒よ。あっ、怒られる・・・。

そんなんで、久々に大興奮のTsucchiでした。

| | コメント (2)
|

冷たいドリンクが美味しい季節

ジメジメしているから、今夏初、除湿しています。これから冷房代がかかります・・・。

暑い日が続くと、どうしても冷たい飲み物に手が出てしまいます。

アイスコーヒー
アイスティー
アイスグリーンティー
炭酸ミネラルウォーター
ストレート果汁

どれも外せないっ。

アイスティーは、このところ専ら shanti水出しダージリンです。
昨年、軽井沢に行った時、Aさんに売っているお店をおしえてもらい、その後、軽井沢へ行く度に買っていました。

が、なんと!近くのスーパーにも売っているではありませんかっ(◎◎) うれしいぃhappy01 わざわざ軽井沢に行かなくても手に入るなんて!!

私はあまり好きじゃないけど、フレーバーティーもありますヨ。お値段はいずれもそんなにお安くないけど。

余談ですが、shantiの社長さん、以前、英語でしゃべらナイトに出てました。

| | コメント (0)
|

三井アウトレットパーク入間

ちょっと話題になっている入間三井アウトレットパークに先日行ってきました。買い物は惹かれるモノがなかったけど、フードコートに大満足でした!

In

いただいたのは、
Photo
吾照里海鮮チヂミ(^¬^)
Photo_2
腹ペコで一口食べちゃった・・・。うまい!うまい!コレ、大好きlovely

そして、
Of
福龍担々麺。美味しかったよぉ~!

持ち帰りで
Lil
Lil' Donutsプレーンドーナツ

Bestburgers
Best&Burger's(1F)のチーズバーガーを買いました。

お店でいただくほうが温かくて美味しいんだろうけど、冷えてもそれなりに美味しかったです。

土日はいまだに超混みなのでしょうか?平日はソコソコ。みんな何を買っているのかな?私は1点も買わなかったけど・・・。

| | コメント (0)
|

次はランブルかなぁ

先日購入した『一個人』7月号に目を通していると、ギャッ!? 金沢のあうん堂さんに教えてもらった collabon が出ているっ(p95) ヤァーン、イイ感じぃ~!

collabon って地元で有名なのかなぁ?私があうん堂さんに知らないと言ったら、不思議そうな顔をしていましたから。その時点で、私がよそ者(?)だと思っていなかったみたい・・・。何でだろう?古本を買ったから??

それにしても、一個人に出ているお店の半分くらい知らない・・・。全国には本当にたーくさんのカフェがあるんですね~。スゴーイ。

p96に出ている カフェ・アプレミディ ってとこに興味があるけど、・・・渋谷かぁ~。しかもお値段が高いっ。万平ホテルでお茶できちゃうよ(笑)。

コーヒー一杯cafeの料金って平均どのくらいでしょうね?500円?
それと比べれば、あうん堂さんは安いです。だって今どき350円ですよ!ビックリですね~。

まあ、ドトール系のカフェで1,500円のコーヒーを抵抗なく注文しちゃった私sweat01ですから、700円だ、800円だと大騒ぎするのはおかしいんですが。

よしっ、今度銀座に行ったら、カフェ・ド・ランブル に行くぞぉ~sign01

| | コメント (2)
|

近場の旅

前橋から軽井沢までは車で約1時間。近いですね~。
今回はちょっと足をのばして
Photo
白糸の滝
へ。初めて行きました。

P
マイナスイオンたっぷり???

もっとその先に行くとぉー、鬼押出し園ってのがあります。地元の方におしえてもらったところ。

Photo_2
1783年の浅間山噴火によってできた奇景。

浅間山はちょっと霞んでいました・・・。
Photo_3

軽井沢へ戻る途中に、旧三笠ホテルcamera
Photo_4
素敵ですね~lovely

ちょっと疲れたら、やっぱりここでしょっ!
Photo_5
万平ホテル

やっぱりロイヤルミルクティーを頼んでいる方が多かったです(笑)。
Rinh
うーん、フツウのお味・・・。750円は高いけど、まあ場所代って感じかしら?
ちなみにケーキは700円。ケーキセットもありますが、ロイヤルミルクティを選択できません。

| | コメント (0)
|

マイナスイオンでリフレーッシュ

とうとう、とうとう行きましたぁ~(^0^)/

Photo

東洋のナイアガラと言われている(ホントかい?) 吹割の滝 で~すcamera

しばし我がショットをお楽しみ下さい(_ _)

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

すっごーくキレイでしたぁ~!紅葉のときもいいかもっ。

| | コメント (2)
|

ちょっと足をのばして

金沢から

Photo_20(白川郷)

Photo_22 1

にも行けちゃう!

時間はそれなりにかかるけど・・・ね。

東尋坊の空には
Photo_23
こんなポコポコ雲cloudが浮かんでいました。

| | コメント (2)
|

茶屋街&カフェ

金沢にはひがし茶屋街にし茶屋街があります。

ひがし茶屋街
Photo_3

にし茶屋街
Photo_4

にし茶屋街には 甘納豆かわむら というお店があります。ここの甘納豆は防腐剤・添加物を一切使っていないため、「開封後は翌日迄にお召上がりください」と注意書きがあります。甘さひかえめですんごく美味しいんですよ~。しかもお安い!パッケージも可愛いheart04
Shop Photo_7

そうだ!主計町茶屋街もあるわね~。
Photo_10

浅野川にかかる中の橋
Photo_12 

を渡って少し歩いたところに、昨年からずーっと行きたかった あうん堂
Photo_19
(ボーっとしていると通り過ぎちゃいます・・・)
があります。想像以上にステキなお店でした(^-^)v 店主の方も奥様もとても感じがよかったですぅ。時間がなくて珈琲をいただけなかったのが残念でしたが、しばしの会話を楽しみ、近江町市場近くのカフェを教えていただきました。
ちなみに古本1冊買いました!

で、教えていただいた喫茶店がこちら
Photo_14
東出珈琲店
  石川県金沢市十間町42
  Tel. 076-232-3399

ここでも時間がなく、お豆だけ買ってきました。
店内はお客様でいーっぱいでした。ちょっとビックリ(@。@) 金沢もカフェ文化が根付いている土地なのかなぁ?
あうん堂さんで扱っている珈琲豆はオリジナルブレンドだということで、200g購入してきました。あとで飲んでみなくっちゃhappy01 お店の方、とっても親切でした!

もう一軒、あうん堂さんが教えてくれたお店は collabon 。サイトをみると、あーん、魅力的ぃ~♪ また金沢に行かないとぉ~。

| | コメント (0)
|

日本海の幸

本当に爽やかで良いお天気sun
Photo_2
でした(^-^)

お分かりですね~!金沢にチョックラ行ってまいりましたぁ~bullettrain

深川時代も何度か行っていますが、駅前にファッションビルができ、広坂には21世紀美術館もでき、少し変わったような感じを受けました。

やっぱり観光客が多い街ですね~。

今回は寿司三昧でした(^¬^) 普段はお寿司を食べない私ですが、やっぱり金沢では外せないでしょっ!

In もりもり寿し
In_3 In_4
ウニ・甘エビもう一点あって・・・\882 & 蟹ミソ\252
In_5 In_6
松葉ガニ & ガスエビ \378
In_7白エビ一貫\378

In 廻る近江町市場寿し
In_8 In_9
市場海鮮丼 特上\1,680 & 上\1,380

In 鮨処 源平
In_10 In_11
ウニ \1,575 & ノドグロ \787
In_12 In_13
アゲハ(12貫)\2,625 & ウメガイチ(8貫)\1,575

日に日にレベルアップしていきました(笑)
やはり源平はさすがのお味でした。
もりもりさんはシャリがいまいちだったけど、ネタは◎でしたよ。駅前店を利用したので便利でした。
廻る近江町市場寿しさんは3度目!お安いし美味しいのぉ~。

まだまだ書き足りないけど・・・
続きはまた明日paper

| | コメント (0)
|

チョー眠い日

今日(昨日?)は久しぶりにカラッとしたお天気で気持ちがよかったですね~。たまっていた洗濯モノをイッキに片付けたぞぉ~!タイヘンな働き者でした(^^)v

そのせいか、通常ならば絶好調の時間に睡魔が襲ってきて、21時にフトンにもぐって寝てしまいました。

しかし、23時半に我が夫に起こされたっangry
「電気消すのぉ~?点けとくぅ~?」とか言いながら、自分のフトンにもぐってしまった・・・。最初っから電気を消すつもりなんかないんだろうがーっ!

・・・で、現在に至っているワケです。

朝食の下準備もしなくちゃいけなかったから別にいいんだけどサ。

あー、でも眠い。。 やっぱり今日は働き過ぎだったなー。
安仁屋くんのことを想いながら寝よーっとheart04

| | コメント (0)
|

グフッ(*^m^*)

まいっちゃったなぁ~、ダルちゃん以来、久しぶりに素敵な男性を見つけちゃった!

TBS土曜夜7:56スタートのドラマROOKIES安仁屋(アニヤ)くんheart01
ギィヤァーーーーッlovely カッコイイー、この役が。

市原隼人くんという俳優が演じているんですが、この方には全く興味はないのです。あくまでも安仁屋くんに興味があるだけ。。

昨夜、iTunesで主題歌のキセキを購入、1曲リピートでずーっと流していまーす。前回のドラマの内容がよみがえってきて、一人で大興奮!グフフフフフッ(^m^)

あーん、毎週土曜日が楽しみ♪

| | コメント (0)
|

そのテーマに弱いんだなぁ~

珈琲特集に釣られて買ってしまった・・・

『一個人』7月号

ayappeどんが「高崎のtonbi coffeeも載っていたよ」とおしえてくれたので、軽く立ち読みしようと思っていたのですが、やっぱり買わずにはいられなかった。。

dancyuのほうが写真がキレイだったような気がするけど、こちらもとーっても満足な内容でございます(*^-^*)

明日じっくり読もーっと。

| | コメント (0)
|

お買い得でした。

群馬って雑貨屋さんが多いところ?とくに多いわけではないのかなぁ?まあ、女性は好きですよね~、雑貨。

現在 Studio Clip という雑貨屋さんが、本社近くで Garage SALE なるものを開催中です。

会場はかなり込んでいました。さすがに人気のある雑貨屋さん。倉庫の前の駐車スペースはあまり広くないので要注意。

私が購入したものは・・・
Studioclip
大判クロスバンダナ。インド綿大好き♡

お値段がサー、すっごく安かったんです。会計したら「1,440円ですっ」だって(◎o◎)エッ 安すぎるぅ~!

大判のほうが \2,520 → \1,200
バンダナが \504 → \240

こんなに安いんじゃー人が集まるよなぁ。

私は布しか買わなかったけど、衣類、ポーチ、バック、キッチン雑貨、家具etcありました。

6月7日(土)まで。時間は10:00-18:00。

| | コメント (2)
|

そして、ペペロンチーノ

Cafe Fuu のマスターに聞いていたお店 ペペロンチーノ にも行きましたよ~。群馬ではちょっと知られたお店という話も・・・。

Photo_4
木の形が・・・。強風に耐えられるのかな?

駐車スペースも店内も広かったです。

ランチは大変お得です!1,000円(サラダ・パン・パスタ・ドリンク)~。

Photo_6 Photo_7
Photo_8 Photo_9

お味は思ったよりもあっさりしていました。美味しいと思います!また行きたい!

パンにはハーブバターがつきます。

こちらもお店の雰囲気◎です。

このお味で1,000円はかなーりポイント高いですワ~good

お店の前にこんなのがっ。
Photo_10
ちっさーい苺♡ 可愛いhappy01

| | コメント (0)
|

花きゃべつのシチュー

すっかり忘れていた画像を見っけ。

Photo_2
前橋市元総社町にあるシチューのお店 花きゃべつ の店内。

いつ行ったんだったっけ?忘れました・・・。雪が降っていた気がします。

Photo_3

結構いいお値段だった気がします。
手作りのお味だった・・・はず。

お店の方がとても感じよく、雰囲気もアットホーム。
不定休とのことなので、行かれる前に一応お電話をしたほうがよさそうですヨ。

花きゃべつ
住所: 前橋市元総社町951-20
電話: 027・253・3676
  ランチ  11:30-14:00
ディナー 17:00-21:00

| | コメント (0)
|

祝2周年

友人にメールをしていて突然気付いた!

2年前の今日、私は前橋へ初めて足を踏み入れたんだぁ~(◎◎)

前橋に来て2年にもなるのか。。 うーん、感慨無量・・・。

「で、慣れたんかい?そこの生活に?」
と聞かれて、
「それなりに」
と答えるアタシ。

何故"それなりに"か、というと、
やっぱり車社会の群馬ですから、チャリbicycleだけの生活は時に不便を感じるのです・・・。

しかーし、6月に入ってさらにガソリン代が上がったとなると、我がライフスタイルも悪くない!と思うのです。クックックックッ

3年目に入ってもチャリbicycleで頑張りまーすup

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »