« 冷たいドリンクが美味しい季節 | トップページ | ミュージックぅ~ »

"歯"から驚きの発見!

いま、実家の母は歯医者通いをしています。先生は先輩の友人で、「良心的な治療をしているヤツだから、いつでも紹介するよ」と言ってくれていたんです。北大卒だし、紹介だと尚安心ですもんね。

先輩の言われたとおり、本当に良心的な治療をしてくださるようです。それまで保険適用外の治療をしていた母にとっては目からウロコ。なるべく歯にも財布にも負担のかからないような治療を提案してくれたそうです。まだ治療中ですが、考えられないくらい口の中が楽になったと言っています。

こんなことを言うと一部の歯科医から怒られそうだけど、やっぱり私大出の歯医者さんは高い治療をしようとする傾向がありますもんね。

私も歯にはたーっぷりお金をかけてしまいましたが、そこの先生も当然私大出身。会社の社員がたーくさん行っていたので、悪くないだろうと思って紹介してもらいました。決して悪いわけじゃないんですけど、ね。

で、とにかくインプラントの実績が高い。どのくらいかかるか聞いてみると、1本25万円ですって(◎◎)。それなら、フツウの入れ歯でいいんじゃない?って思いますよねー。

でも、本当にインプラントっていいんだろうか?とふと思い、つい先程、"インプラント"、"歯科医"などというキーワードを入れて検索してみました。

そしたら、「インプラントはやめたほうがいい」と書かれたサイトを見つけちゃいました。まあ、その内容は置いといて・・・、
そこに「とんでもない治療をされた歯科医院のリスト」があったんです。
でね、でね、驚いたことに幼なじみらしき名前を発見eyeしちゃったのですぅ。こんな偶然ってあるかなぁsign02 ずーっと会っていないけど、その彼か兄弟の可能性大。

そしてそして、さらに驚くことに、彼のブログに「○×先生の講演を~」と書いてあり、その○×は中学時代の塾のクラスメイトの名前と同じだったんですぅーーー(◎◎;) これも間違いないみたい。クラスメイトの○×だ!彼も歯科医になっていたとは・・・。

ちなみに二人とも私大卒よ。あっ、怒られる・・・。

そんなんで、久々に大興奮のTsucchiでした。

|
|

« 冷たいドリンクが美味しい季節 | トップページ | ミュージックぅ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふだん付き合いのある友人たちはフツウの生活を楽しんでいる、はず。う?じつは違ったりして(^m^)

sakuraさんの先生、いいですね!ご近所の病院ですか?歯医者さん?ぜひ教えてください!
国立出でももうけ主義の方はいるだろうから、良心的な治療をしているところを紹介してもらうのがいいですよね~。

投稿: Tsucchi | 2008年6月22日 (日) 16:43

Tsucchiさんのお知り合いってセレブ(~というのかな~)が多いんですね。お医者さんは慎重に選ばないといけませんね。私がお世話になっている先生は治療の前に「どういう治療方法があって、金額はどれくらいで、それぞれのメリットデメリットをちゃんと説明してくれます。私大卒じゃないのかな?wink

投稿: sakura | 2008年6月22日 (日) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たいドリンクが美味しい季節 | トップページ | ミュージックぅ~ »