« 豆が・・・豆が・・・ | トップページ | 若者たちとの軽井沢 »

金沢つながり

着たぁ~(^0^)織田くん風・・・ハハァ 本日午前中に注文した二三味ブレンドが着きましたぁ。早い、早いairplane アリガトォー、二三味さん(_ _)

さっそく開けました。ホント、いい香り。いいお味。ホッとするワァ。。

金沢のあうん堂さんに伺ったとき、二三味珈琲が話題に出ました。あうん堂さんで飲める珈琲二三味珈琲東出珈琲、そしてあるときだけ中川ワニさんの珈琲

中川ワニさんは金沢出身なんですって。帰省されたとき、あうん堂さんへ珈琲豆を持ってきてくれることがあるらしいです。一度飲んでみたいんだけど、なかなか手に入らない貴重なモノ。あうん堂さんでも私が行った数週間前に切れたとのことでした。残念。

そのワニさんの奥様、中川ちえさんの著書『器と暮らす』を現在注文中book 金沢のお店が何軒か載っているみたいなんで楽しみ♪あうん堂さんも登場するらしいです。

そうそう、あうん堂さん、今お休みです。北欧の旅に行かれているんですよね~。この時期の北欧はサイコーでしょうネship

|
|

« 豆が・・・豆が・・・ | トップページ | 若者たちとの軽井沢 »

珈琲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆が・・・豆が・・・ | トップページ | 若者たちとの軽井沢 »