« やっぱり書かずにはいられないでしょっ | トップページ | リーグ線応援再開 »

リオの"伝説のスピーチ"

星野ジャパンの敗戦からまだ立ち直っていない私ですが、気を取り直して、たまっていたメルマガをチェックしています。。

その中のひとつの後記に紹介されていたのが、この"伝説のスピーチ"↓です。

http://jp.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg
(You Tube、英語スピーチ、日本語字幕付き)

1992年ブラジルで開催された地球環境サミットで、12歳のカナダ人の女の子が地球環境についてスピーチした映像です。
是非ご覧になってください。感動します!

"You are what you do, not what you say."

何を言うかでなく何をするかで人間の価値が決まる。。

うーん、肝に銘じます。

現在、彼女は28歳。大学卒業後、環境活動家として世界で活動しているとのことです。

|
|

« やっぱり書かずにはいられないでしょっ | トップページ | リーグ線応援再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり書かずにはいられないでしょっ | トップページ | リーグ線応援再開 »