« 谷川岳だよ | トップページ | 高崎スズランで!? »

石焼らーめんに挑戦

NHK前橋支局の近くにある 石焼らーめん火山 に行きました。よく見かけるお店なので、一度入ってみたいと思っていました。

Photo

結構車が停まっていました。

石焼らーめん・・・って何だろう??
はーぁ、これかぁ~(◎o◎)

Photo_2

石鍋に麺・野菜がはいっていて、
別の器のスープを店員さんが目の前でイッキに鍋へ投入してくれます。
そーすると、上の画像のようにジュワジュワ音をたて、湯気が出てくるぅ~!
2分待ったあと、鍋をかき混ぜ、小鉢に取りながらいただく。

これだとスープが冷めなくていいですね。

麺は黄色い太麺で好み。

醤油味は意外とあっさりしていて、スープはとろっとしていました。広東麺に似ている。
味噌味は一番人気があるそうです。こってり味で美味しい!

ただ味が濃いので喉が渇きます。。

ギョウザも頼みました。すごく美味しかったです!ほとんどのお客さんがオーダーしていました。5コで270円。

また行ってもいいかもぉ~(*^O^*)
・・・脂臭くなるけどネ。

|
|

« 谷川岳だよ | トップページ | 高崎スズランで!? »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷川岳だよ | トップページ | 高崎スズランで!? »