« 市民講座その2 | トップページ | 金光を見つけたぞっ »

弁天通り探索

弁天通りに不思議なお店がありました。

Photo

ふくろう という喫茶店(?)らしいです。

この画像だとハッキリ見えないけど、お店のドアにかかっているホワイトボードには「霊視中」と書いてあります。

霊視??? 霊妙師という人が見てくれるらしいです。

うーん、霊視中は喫茶を利用できないってこと?なんですねー。

このお店の向かいに
Valo_2
Valoという可愛い美容室&古本屋さんがありましたよ♪

さて、本日ご紹介するお店はぁ~、
Valoさんよりも手前(南寄り)の右手に呑竜仲店への入口がありまして、そこを右折し細い路地を進んでいくと、
Photo_2
が見えます。
もう少し進むと
Photo_8
白地に赤いヤギの看板が左手に見えます。

そう、ここがご紹介するカフェでーす(^0^)w

Photo_5
ヤギカフェさんcapricornus

店内はあまり広くないのですが、こじんまりとして落ちつく感じ。壁には
Photo_6
ヤギのイラストのポストカードが!

まさに『ヤギ』カフェですcapricornus

メニューも充実していました(^-^)v ちょっと小腹がすいていたのでパンケーキをチョイス。あと紅茶を。(計\600-)

Photo_10 Tea_3
パンケーキはマズマズ。紅茶は美味しかったぁ~。でも店員さんも感じいいし、雰囲気良いのでOKsign03

あずきクリームシフォン(\250)も気になったし、お食事メニューも気になるので、また行かないとっ。

それにしても、ここ、お安いです(◎o◎)

|
|

« 市民講座その2 | トップページ | 金光を見つけたぞっ »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

えっ!?歌声聴けるのぉ~??

今試してみたけどダメだった。。 後日またトライしてみるか。

ayappe、ヤギカフェのこと、知っていたのかぁ。私はたーまたまネット検索していて行き着いたんだー。
弁天通りって面白いお店があるんだねー。また探索に行かないとと思っているの。

投稿: Tsucchi | 2008年11月16日 (日) 18:17

あぁ~ヤギカフェ!何かの雑誌でみて、一度は行かなきゃって気になっていた場所です。HPに行ってみたら、私、絶対いかなきゃって思いました。オーナーさんの歌声や創作は私の中で大ヒット!!
共通話題も多々あり。つちちゃん、ナイス情報ありがとう!

投稿: ayappe | 2008年11月16日 (日) 01:05

五十六さんもあまり街中にはお出かけしないですか?
昔からのお店の中に新しいお店もチョコっとありますが、もう少し賑やかになればいいですね~。

投稿: Tsucchi | 2008年11月15日 (土) 22:58

弁天通り懐かしいです!!その昔、渡辺謙主演でドラマが撮られたんですよね。
オヤジ臭いかもしれませんが、昔はもの凄い人出で賑わっていた前橋中心街の衰退ぶりには呆然としてしまいます。
なんでこんな事になっちゃったんだろうって。でも、今の商店街も凄く好きですね!なんて言うんだろう、昔ながらの店が肩寄せ合ってやっているって空気が凄く好きです。

投稿: 五十六 | 2008年11月15日 (土) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民講座その2 | トップページ | 金光を見つけたぞっ »