« そして今日の空も | トップページ | 浅間山、発見!? »

自然なお菓子♡

サンデールームさんの日曜市で是非買いたかった 工房キビ さんのお菓子。今日、工房の販売会に行って、お菓子数種買ってまいりましたぁ~!

Photo

ゆずシフォン泡盛のフルーツケーキシークヮーサーケーキスコーン。そして奥の白い袋はちんすこう(黒糖・塩)、これが目的でしたぁ~!!

ゆずシフォン、食べました。美味しいぃ~♪やさしいお味です。しっとりとなめらかさのあるシフォンケーキ。気に入りましたkissmark

Photo_2

こちらは紫芋のタルト黒糖キャラメルチーズケーキ
どちらもつまんでみました(^¬^)
やっぱりカラダにやさしい素材を使っているって感じぃ~eye とくに紫芋のタルトはお芋の旨味をいかしている美味しさ。チーズケーキはクドさがないので、バターくさいのが好きな私には物足りなさもありますが、自然な味がしました。ココナッツが入っていたので、ちょっとダメかなぁ。あのボソボソしているのがワタシ、好きじゃないんですぅ。

明日も11~16時まで県庁の裏の工房で販売会があるので、ご興味のある方は是非行かれては?

場所がわかりづらいかも・・・。
私はちゃんと場所を確認せずに行ったので、一度お家に戻るはめに。キビさんのサイトに詳しい地図が載っていますので、要確認です。

県庁の裏にある
Photo_4
県政会館(左)と研修センター(右)の間の道を下り、つき当り(利根川)を左折して歩いていってくださいね~。

Stitch_3私はお菓子のほかに STITCH さんの大きめなコースターみたいのを買いました。

 ~ ~ < 追 記 > ~ ~ 

工房キビさんもないんですよね・・・。

本当に美味しいお菓子でした。

また食べたいんだけど、

キビさんはもうお菓子作りはしないと言っていたそうです。

台湾へ行かれたとのことですが、

たまーに日本に帰ってこられているんでしょうか?

2011. 10. 1

|
|

« そして今日の空も | トップページ | 浅間山、発見!? »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

まりさんribbon
ケーキ&飲み物で400円!?! やっぱり安いですね~(◎o☆) 私もシフォンケーキをいただきたい!!!

ちゃっぷりんはちょっと遅めのランチにいいかもしれないですね~。学生さん、サラリーマンが多い雰囲気ですもんね。
私は3時前に入ったんですけど、男性2人と入れ違いで、その後、サラリーマンが入ってきました。ランチタイムがないので時間を気にせずお昼に行けます!

投稿: Tsucchi | 2008年11月26日 (水) 00:35

こんにちは。
Tsucchiさんのオススメのヤギカフェに金曜日に行ってきました。
こじんまりと可愛いお店でしたheart01
私はケーキセットであずきシフォンをいただいたのですが、クリームたっぷりで美味しかったですよhappy02
しかもセットで400円・・・東京ならコーヒー一杯も飲めませんよね!
それと、「ちゃっぷりん」は以前からあの道を通るたびに気になってました。
常連さんらしき人が多そうで入る勇気がなかったのですが、今度入ってみようとおもいます!

投稿: まり | 2008年11月25日 (火) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今日の空も | トップページ | 浅間山、発見!? »