« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

安いとつい、ねっ

可愛いアクセサリー屋さん Fleamableさんのブログをのぞいてみると、高崎のTEKUTAKUさんでの取り扱いが一旦終了と書いてあるではないですか!? ちょっと残念sweat02

しかも、その TEKU TAKU さん、雑貨が置かれた1Fが今月いっぱいで終わりとか。さらに残念sweat02

しかーし、現在セール中とのことで、さっそく行ってまいりました。

1Fすべての商品が対象ではないけど、一部商品が半額でしたheart04 私のお気に入りの品もセール対象に!!!

Teku
fog小物入れ、ダイアリーDB、ノートS/M

このノートは Delfonics Rollbahn。どちらのサイズも半額♪ イェーイ(^^)v

そして、Delfonicsダイアリー。4月はじまりのものを使っているんですが、半額ってことで10月はじまりだけど買いました。
Photo
ダークブルーしか残っていなかったけど、中身を入れ替えればいいよなーと思ったんです。が、この濃紺もなかなか良い色です!

最後に、fog小物入れ。これは衝動買いです。だって、これも半額なんだもんcoldsweats01

かなーり満足なお買い物でした。

留守番中の夫に、髙島屋でお寿司を買いました。
「ネタもいいし、シャリも美味しいぃ~」
と、夫も大満足でした。。

| | コメント (0)
|

手のかかる鍋だっ

先週購入した中華鍋。やっと使用できる状態にいたしました(-。-)ハァ~ 疲れました。。

まず空焼きして、表面の塗装を取り除く。

説明書によると、約15~20分かかるとのこと。
煙が出て、その後中央部からこげ茶→青黒or青白と色が変わるらしい。そしてツヤがなくなったら終了。

フチのほうまで万遍なく焼き続けよっと書いてあったんですが、・・・15分経ってもあまり変色が広がっていかないので、鍋を動かして焼き続けました。

そのうち、持ち手んとこがかなり熱くなってきましたsweat01

まーとにかく、大体よいかなぁ?と思うくらいまで、何故か1時間近くかかっちゃいました。。 誰だぁー、15分っていったのはぁーannoypunch

それでも塗装が残っていそうなところがありまして、説明書に従い、鍋が冷めてから、食器洗剤をつけたたわしでゴシゴシ。

その後、乾かしてから油を薄く塗り、やっと作業終了。
この安い中華鍋のためにどれだけの時間をかけたことかっ。これから思いっきり活躍してくれなきゃ、怒ってやるぅ~bombannoy

・・・本日、右腕が筋肉痛です(>O<)

| | コメント (0)
|

南町のオッサレェ~な雑貨店

ギャァ~!!! 前橋駅の南口近くに、なんかオッサレェ~な感じのお店がぁーーー!?

ちょっとネットで検索してみると・・・ヒットした(◎◎)!!!

Olive Avenue

しかも楽天市場にあるじゃん(◎0☆)

ナニよぉ~!? イイ感じじゃな~いflair

ってことで、
本日行ってみましたhappy01v

Oliveavenue1
白い建物の1Fです。
南口からすぐですね~。

すごいイイ!!!

こんなお店があったなんて~、知らなかったなぁ。。

お店の方もとってもオッサレェ~heart04

本日は
Oa
・リネン糸
・マスキングテープ
・ストラップ
・布用インク
を購入しました!

身近にこんなお店があるなんて、嬉しいよぉ~crying思わず涙・・・

| | コメント (2)
|

バランスを考えないとネ

けやきウォークのフードコートには1度行ったっきりで、しばらく利用していなかったんですが、昨日、丸亀製麺かけうどんをいただきました!

Photo

かけうどん(並) \280
えび天 \130
いか天 \100

計 \510 也ぃ~。

マズマスでした。
もう少しおつゆが熱かったらいいのにな~。

お客さんが途切れていなかったから、人気のあるお店なんですねー。あまりおなかが空いていないときに利用できるお店だなっ。

でも、今日のNHK『ためしてガッテンを見て、バランスのよい食事って大事なんだと痛感。こんな食事じゃーいかん、いかんsweat01

| | コメント (0)
|

ふたたび日曜市へ

日曜日、またまた懲りずにサンデールーム日曜市に行ってみました。あいかわらずの混雑ぶり(-。-; しかし、前橋の街中にこれだけの人だかりができるなんて、良いことではないかっ!

ちょうどつき立てのお餅を配っているところでした。
いただきたい気持ちもあったけど、何故か手を出せず・・・、ちょっと残念。

まずは工房キビさんのコーナーへ。

キビさんが「もうほとんど出ちゃったんですよ~」と。うぇ~んcryingまだ1時だというのにぃ~sweat01 午前中にどどっとお客さんが来たようです。年々、すごいことになってんじゃないのぉ!?

残っている2種類のお菓子のうち、穀物クッキーを一袋買ってきました。コレもウマイわ~!!! キビさん、天才shine 甘さ加減が絶妙よっ。

bottega616さんのコーナーでは、ピザのような生地に野菜とフライを挟めたようなモノを作っていたけど、
「今日はもう全部出ちゃって、今焼いているのは予約分なんです。ごめんなさい」
って言われました。・・・食べてみたかったなぁ~(ToT)

えーと、そのあと2Fに移動。アロマのお店香水作りをしました。3ml瓶に好きな香りをブレンドしました。

私が選んだエッセンシャルオイル3種は
・ラベンダー
・ベルガモット
・ローズウッド

これをアルコールで希釈します。

いい香りに仕上がったと思ったんだけど、腕につけてみると、なんか違うっ。ちとクサイ。。
肌につけずにフタを空けて置いておくほうがいいみたいです。これだととっても落ちつく良い香りが漂ってくるんです。

ふたたび1Fへ。Kaffaさんのコーヒーを飲みながら帰ろうと思って。

ちょうど淹れているところでした。
ブレンドorカフェオレが選べました。で、私はブレンドにしたのですが・・・すんごく苦かったんです(><) ねぇねぇ、何かの間違いじゃないかなぁ??? 引き返してミルクを入れてもらえばよかった。。 あれにミルクを入れればすんごく美味しいカフェオレになったと思います。

やー、でもアレは何かの間違いで濃くなっちゃったんじゃないかな??? かなり疑問。元気プラザのトイレにほとんど流しちゃった。勿体無かったな~

なんか日曜市に縁のない私だな・・・think

| | コメント (0)
|

伊勢崎でショッピング

前橋はゴミを出す際、指定のごみ袋を使わないといけないのです(-_-)b いただいた分がとうとう切れた。買わなきゃっ。

そこで、伊勢崎のカインズホームへGorvcar ゴミ袋だけのために行ったわけじゃないです、ハイ。

伊勢崎のカインズホームはとーっても広くて気持ちがよく、いろーんなモノをついつい買ってしまうのです。

ナント、計22点ご購入ぅ~moneybag(^m^)

流せるトイレシート \78
ラップ \88
冷凍用保存バッグ \98
ゴム手袋 \78
タオルシーツ \880
・・・ ・・・

安い!安い!キリがないっ。

買ったものの中で一番高かったのはコレ。
Photo
中華鍋

ずーっと欲しかったんですぅ。
Made in Japan で\2,180だったから買っちゃいました。

そのあと、ベイシアへ移動。

夫は靴を買いました。
ご存知?ベイシアとリーガルの共同開発したビジネスシューズが売られていることを!夫はその靴がお気に入りなのです。お値段もお手頃ですし。
ただ、地味にひっそり置かれているので気がつかないかも。。

私は
Photo_2
足首ウォーマー \200

Photo_3
のびのび手袋 \190

を買いました。
どちらも安すぎ。でも温かいヨ~heart01

帰りは、けやきウォークの大戸屋でカツ丼弁当2つ買って、夕食にいただきました。

完璧な1日happy01scissors

| | コメント (4)
|

サンデールームのお昼ごはん

とうとうサンデールームさんでランチしてきましたぁ~。

ラストオーダーが2時だということで、なかなか時間に間に合うように行けなかったのです。まぁ、今日もバタバタと家を出ましたが(^^;

やっぱり最初はこれだよね~。
Sr
体にやさしいお昼ごはん \900-

いただく前には
「ちょっと足りないかもぉ~」
なんて思いましたが、結果的にはちょうどよかったです。

肉類は一切なし。とってもヘルシー。

右上に写っている一品は、一見、角煮っぽいのですが、聞いてみると車麩とのこと。美味しかったですぅ。

味付けも濃すぎなくって好みでしたgood

食後にコーヒーをオーダー。
Sr_2
これがまたウマいっ!!! 丁寧に淹れただろうお味。

こちらのお店、かな~りイイですワァ(◎◎)

他にパンのメニューもあったので、近いうちに試してみたいな~note

| | コメント (0)
|

札幌のイタリアン

札幌ネタです♡

年明けにお友達と行ったイタリアンレストランSABOT。こじんまりとした、とっても素敵なお店でした。

行くことになったキッカケは・・・。
徳光珈琲のブログに、SABOTさんが10周年記念に作ったというボールペンが載っていて、それはお友達がデザインに関わっていたんですeye さっそく連絡すると、そのボールペンを送ってきてくれました!

Reispen
ちょっと画像が小さいか???
とっても可愛い絵なのよっ!!!

大変な作業だったようです。でもこーやって作品が残るっていいよね~。

で、今度の帰省ん時にSABOTへ行こうかって話になったわけです。
予約もお友達にお願いしちゃって・・・。いろいろアリガトウ、Rちゃんhappy01

さて、SABOTのお料理ですが、何を食べても美味しかったですheart04

Photo
これはお友達の大好物だという海老をつめたオリーブのフライ。なるほど、うまいっdelicious

Photo_2
いかとレンコンのフリット。激ウマ!2度オーダーしちゃいました。ホホホォ しかし、画像が悪いわね~ガクッ

Photo_3
これはね~、うーん、何だったっけなぁ?? 春菊ソースだったのは覚えているし、美味しかったのも覚えている。。

Photo_4
生ハムとルッコラのピッツァ。これも絶品でした♡

Photo_5
カニのパスタ。じつは違うパスタをオーダーしたんだけど、これがきちゃった(^m^) でも美味しかったからNo problemさ。

さらに、まだ食べられそうだったので
4
4種のチーズのピッツァ。ぐぅ~♪

最後にコーヒーcafeをいただきました。これはもちろん徳光さんの珈琲豆ですね~。美味でございました(_ _)

こちらのお店は平日深夜1時まで空いているんですね~。遅くまでおしゃべりできるお店が近くにあるなんて羨ましいなぁ。
ちなみに行かれる場合は要予約ですよ~、たぶん。

| | コメント (0)
|

プチドーナツ

スーパーのマルシェで久しぶりに見かけたワタシの好物。

Mini

プチあんドーナツで~す(^¬^)

奥にちらっと見えるのはマドレーヌ。どちらもプランタンのもの。

このドーナツ、遅い時間に行くと残っていません。私も久しぶりに出会いましたからっ。

直径2cm程度のちっちゃなドーナツですが、ついついつまんでしまい、あっという間になくなる・・・。クセになります。

プランタンのパン・お菓子はうんまいなぁ~。

| | コメント (0)
|

だるまさん

初市で夫が買ってきただるまに目をいれました。この作業も今年で3回目か~。

1年目、何も知らずに街中へ行くと、だるまがアッチコッチに売られていてビックリeye そして帰ってきた夫の手にもだるま!?夫の説明で、やっと状況が飲み込めたワタシでした。

前橋に来るまで、だるまって買ったことなかったな~。

しまったぁっsweat01 目を入れるときに願い事しなかったぁー!!! あ~ん、失敗したぁ~crying 意味ないじゃん

| | コメント (0)
|

居酒屋・ジンギスカン・居酒屋

帰省したときに撮った画像の整理をしています。楽しいぃ♡

今回は懐かしい再会が多かったな~。

クラブ(部活のほうネ!)の同期にも5年振りに会いました。
女性は私だけ。他は大柄のオトコたち。とにかく食欲が半端じゃないのよー、彼ら。

1次会はお刺身の美味しい居酒屋。飲み放題にしてたのでいいけど、飲む飲むbeer 食う食うrestaurant

2次会。ナント、1次会のお店に隣接するジンギスカン屋へ(◎◎)sweat01さすがに「こんな人たち、見たことないよっ」と抗議はしましたが、あの旨そうなニオイにつられて、私もしっかり食べてしまいました。。

Photo_3
この画像だけキレイに写ってた・・・。

3次会。最終電車まで時間があるとかで、ふたたび居酒屋へ。彼らにはお茶をするという考えが全くないっ。ここで私はアイスクリームをオーダーしましたが、オトコどもはビールに枝豆、お通しの生キャベツをムシャムシャ食うておりました。よく食べるよね~、ホント。

翌日、私はおなかの調子が悪かったですぅbearing

でもすっごく楽しかったぁ!!
学生時代の仲間っていいよねっ。

しかし、彼らも昔ほど若くないんだから、あんな暴飲暴食は控えないとね~、と、ちょっと心配しています。だってメタボよ、メタボ体形(笑)

| | コメント (0)
|

もう1足キープ

年が明けて初めてのけやきウォーク。今日は人出が多かったです。

バーゲンもほとんど終わった感じ。

私のめざすお店は2FのZUTTO MOTTO。昨年末に購入したルームシューズがあれば、もう一足買っておこうと思って。

・・・!

一足だけあった!!! やったぁ~\(^o^)/

でも前ん時にはなかった色とデザイン。
Photo_2
本当は茶色バージョンがほしかったんだけど、24cmはこれしか残っていなかったからしょーがないな~。

そのあと、アピタで牛乳買って帰ってきました。。

| | コメント (2)
|

生キャラメルのクリーム

この画像、何だと思いますぅ?
Photo

花畑牧場生キャラメル目当ての列です。すごいですね~eye
大丸札幌店では一日2回販売されます。これは午後の列。

長時間並ぶなんてごめんだーっ。
でも生キャラメルは食べてみたい・・・。

そんな方には
1
生キャラメルクリームなんていかがでしょう!?
これをもっと煮詰めたのがキャラメルだそうです。だから味は同じ♡

2
3
スプーンにとってペロペロ舐めていますhappy01 もちろんトーストにも合いますし。

とにかくキャラメルは入手困難。新千歳空港でもすんごい人の列でした。。

| | コメント (0)
|

あけましておめでとうございます

はぁ~、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします(_ _)

まずはバーゲンかなぁ。もう遅いかなぁ?

落ち着くまでもう少しかかりそうですが、帰省したときのこともそのうち書き込みたいと思いまーす。

S
これ、たぶん蔵王だと思うんだけど・・・、違うかなぁ?

| | コメント (5)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »