« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ため息の一日

ヘンな一日だった・・・。

用事で高崎に出たので、高崎スズランの北海道展、SABIさん、髙島屋に行ったんですが、欲しいモノは見事に売り切れてました。こんなことって・・・。しょうがないので、まだ買わなくてもいいと思っていた珈琲豆、ほうじ茶、お菓子などを代わりに買いました。ちっ

遅いランチはヤマダ電機のレストラン街の中華屋さんで。ふかひれラーメンをいただきました。

2

想像していたのと全然違うぅ~(TOT)
とろみがないぃ~sweat01

\1,280

うーん、もう食べないっ。

それよりも何よりも、
ここのお店は従業員が全員中国人のようで、中国語でのお喋りがすっごくうるさかったぁ~annoy

あーん、もう中国語が嫌いになりましたっ。
店員さん、お店では静かにしましょーよー!

すっかり調子が狂っちゃって、会計時にポイントつけてもらうのも忘れちゃいました(><)ガックリ

こんな日はさっさと帰ったほうがいいな~と思いながら、高崎駅のエスカレーターに乗っていると、
少年が上から猛スピードで降りてきて、エスカレーターが終わるところでドテッと派手に転んだんです。見事にうつぶせになっちゃった。

さらに彼にとって不幸だったのは、
私もちょうど降りるところで、足の置き場に困りまして、その少年の背中の上に・・・私の足が。まぁ要するに、少年を踏んづけちゃったんですsweat01可哀相でしょー

少年が起き上がった時、ペコッと私に謝るしぐさをしました。いえいえ、こちらこそ大変申し訳ないことをしました(_ _)

「大丈夫?」
って聞くと、コクンと頷いたけど、あれだけ派手に転んだんだから、擦り傷や青タンはできてるよねー、きっと。やっぱり可哀相・・・

はぁ~、明日は普通に暮らしたい(-。-)

| | コメント (0)
|

くじ運up

スゴいんです、ワタシsign03

何が??

くじ運がsign03

Fleamable(アクセサリーブランド)さんの『mixiコミュニティ85人突破記念プレゼント企画』に応募したら、

なんと、当たっちゃいました(◎O★)

こんなこと、滅多にないんですけどね~。

Fleamableさんのアクセサリー、本当に可愛いくって大好きheart02 届いたら、画像を載せますねっ。

| | コメント (2)
|

WBCだー

私もWBCモードになってきました!!! 本番は3月だけど、強化試合もドキドキしながら観ましたbaseball

今日のダルちゃんはちょっと力んじゃったのかなぁ?

09wbc

09wbc2

横顔がGooooodですね~heart04heart04
次回の登板、がんばってね、ダルちゃんscissors

稲葉さんがよいところで打ってくれました!

09wbc_2

しぶいよね~、稲葉さんshine

まー勝って良かった!良かった!
って、まだ練習試合だからな~。

それにしても、今回は日本中の期待が大きすぎるような感じがします。万が一、悪い結果に終わったら、どーなっちゃうんでしょう。北京五輪以上のバッシングに合うかも・・・。

でも、たぶん大丈夫だよねっ。がんばれぇ~、サムライたち\(^o^)/

P.S. ソフトバンクの和田投手が最終メンバーに残れなかったのは、ちとショックでした(-o-;

| | コメント (0)
|

池袋探検

群馬県民はどこでお買い物しているのでしょう?あまり地元ではしないのでしょうか?

私が聞いたところによると、新宿、池袋あたりに出ているみたいです、ね。高崎からだと湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けるもんね。1時間半くらいかかるけど・・・。

週末、湘南新宿ラインのグリーン車に乗りますと、高崎ですでに6割うまっていましたから驚きました。みんな、お買い物に行くんですね、きっと。

私、池袋を全然知りません。でも先日行って、あまりに大きいのでビックリ!いいですね~、池袋。

ランチは池袋西武内にあるホテルオークラ系のお店のビュッフェにしました。

H1

Hcurry

H_2

品数豊富で、お味もとーっても美味しかったです!

お店はそんなに広くなく、制限時間90分だけど、本当に満足♪ おひとり様も結構いました。そして、ほぼ満席でした。

ちなみに、ランチビュッフェは\2,500。シルバー割引があるそうです。

その後、ウィンドショッピング。私の大好きなバッグの種類も豊富ぅ~!!! あーん、やっぱりバッグは直に見て買いたいわね~notes

そして、喉が乾いたので、茶房椿屋へ。広い喫茶店ですが、行ってみると満席で待ち行列がっ。客層は若者からご年配の方までと幅広い!

ここ、決して安くはないのに、何故若者がくるんだろう?とちょっと不思議。だって、一番リーズナブルでも800円はするよ、たぶん。
こんなの見ていたら、どこが不況よっと思います。。

30分ほど並びまして、やっと席につき、珈琲とアイスオーレをオーダー。

Photo_2 私はアイスオーレ。喉がカラカラだったから超ウマかったですぅ。

居心地の良い席だったので、ずいぶん長居しちゃいました。そっか、居心地が良いから若者も来るのか!?

| | コメント (0)
|

120円のポテト

雨が上がって晴れてきたので外出しましたが、風が冷たい今日の前橋。寒がりのワタシはまだまだダウンを手放せないな~。

さて、先日、伊勢崎のカインズホームに行きまして、あれやこれやと買い物をした後に空腹を感じたので、フードコーナーでフライドポテトを買いました。

At

おなかが減っていたのと、かなり売れていそうだったのと、見た目が美味しそうだったのとで列に並びました。

これねー、お値段ナント、\120なんですからぁ~eyeflair 今どき相当安いですよっ。

でも、お味は好みじゃなかったです。シュン
マッシュポテトっぽい味。ジャガイモの味だけじゃない気がします。

やっぱりフライドポテトはマックかなぁ~fastfood

| | コメント (0)
|

湖の街?

ちょっと興味のあった越谷レイクタウンに行ってきましたぁtrain 広かったです。足、ちょっとむくんでいます。

JR武蔵野線って初めて!平日はすごく込む線なんですよね~。
『越谷レイクタウン』という駅があるんですね(◎◎)

人の流れに沿って行くと、まずはkazeエリアの2Fを歩くことになりまして、一番手前の右手には、超人気店、クリスピー・クリーム・ドーナツがありました。

Ltd

新宿も銀座もいまだに長蛇の列ができるのでしょうか?

私の行きたいお店はmoriエリアにあるので、そのままkazeを突っ切るように歩いて行きました。歩く歩道もある!!

ちなみに、kazeとmoriをつなぐ連絡通路(センターブリッジ)は2Fです。

やっとmoriに到着。
Lt

1Fにあるバック屋 SKR をチェック。
Ltskr

エクラムールと隣接しています。
どちらもグッとくるバックはなかった。。 買うつもりはなかったですけどネbleah

このエリアには、仙台で衝撃的な旨さだった牛たんの利休があるんですよ~!キャーキャー!!
Takeoutして、帰りの電車ん中で食べようと思っていたのに・・・超並んでんだもん。無理ムリ(><)

moriの食事処は結構込んでいました。。

しょーがないので(?) kazeに戻って、ハワイNo.1だというハンバーガー屋 KUA'AINA でアボガドバーガー\1,080 を買いました。高いけど美味しいですよね~。食べ応えもあるし(^¬^)

近くにこんなモールがあると嬉しいけど、この辺りってレイクタウンができる前は何があったんだろう?ちょっと東側の三郷にはIKEAもありますよね。

ちょっと疑問なのは、レイクタウンってLake Town。ってことは、どこかに Lake があるの??? 暗くて何も見えなかったけど・・・。

| | コメント (0)
|

バッグ好き♡

前橋スズランの新館1FにBBMMというバッグ&アクセサリー屋さんがありますよね。普段は買わないんですが、セール時期には必ずチェックします。

昨冬のセールで購入したキャメルのバッグ、とーっても気に入っているんです!そこで今冬も何か良いバッグは~と思っていたのですが、ピンと来るものはなく。。

で、ネットでちょっと検索していると・・・気になるのがっ!!!

CJC(Cuir Jouer Cube)の4wayバッグ

でもネット購入は危険でしょー。実物を見たほうが絶対いい。

しかし、調べてみてもこの辺りで扱っているお店がないみたいだし・・・。

で、ポイントもたまっていたしぃ、思い切って買うことにしました(@_@;) 何色もあるけどほとんど完売で、残っている中からブラウンをセレクト。

そして届いたのですぅ~♪

Bag1

レザーのわりに軽く、クシャっとした感じ。

そして一番の特徴はストラップをいろいろとアレンジできるeye
とはいえ、一番使うタイプは
Bag3
だろうな~。

バッグといっしょに、パスホルダーも買っちゃった。

1

センターポケットのあるホルダーを探していたんです。なかなかないんですよね~、こーゆータイプ。
2
色はちょっと鮮やか過ぎるピンク。またネット購入の怖いとこです。
でもスイカを入れてみると、なんだか可愛いぃheart04

話は戻りますが、
このバッグ、なんか私のお気に入りのキャメルバッグと革の感じが似ているな~と思って、キャメルのを確認してみると、

◎★!

同じCJCのバッグじゃないっ(・0・)ギャアー!!!

もしかして、早めにセールに入ったらBBMMに置いてあった!?そして安く買えた!??

しかし、偶然とはいえ、ちょっと驚いちゃったな~。

| | コメント (0)
|

メキシコ&エクアドルの豆

久しぶりに珈琲のお話。

先月、サンデールーム珈琲豆を買ってきました。メキシコとエクアドルのブレンド。はっきり覚えていないのですが、たしか無農薬でフェアトレード商品のはず。ちょっと高め・・・。100g \630。手がかかるのかな?

お家ではカフェオレでいただくんですが、このお豆、ミルクに合うぅ~!もしかしたらストレートで飲んだほうがいいのかもっ。でもどーしてもミルクを入れたくなっちゃうんだから、しょうがないよねwink

我が家の珈琲豆の在庫がなくなりつつあるな~、また斎藤珈琲に注文しようかなぁ~、と思っていたところ、バッハの珈琲豆が実家から届いたっ!!! なんという Good Timing なんでしょー\(^o^)/

これで、しばらく安心して飲めますcafe

あっ、でもペーパーが・・・。珈琲問屋に買いに行かなきゃっ。

| | コメント (0)
|

若返り化粧品?

昨日の折込チラシの中に ロイヤルナノエッセンス という化粧品のチラシがありましたよね~。見ました?見ました?笑っちゃいますね(^m^)

1ヶ月近く使ったお顔が異常なほどキレイなんだけど・・・、使用前のお顔があまりにひど過ぎて、怖いよぉ。

でも、あのチラシを見て、思わず買ってしまう方がいるんでしょうね。

あやしい商品って多いけど、この化粧品は超がつくほどあやしいよねー。・・・でも面白かった。。グフフフフッ

| | コメント (2)
|

どちらも初めて

これ、なーんだっ!?

Outlets1

・・・わかんない?
じゃー、これでわかっちゃう。

Outlets2

(*^-^*)
はい、 はじめて 佐野プレミアム・アウトレット に行ってきました。
広いですね~。

すっごい混雑していたんですよ。
あんなに込んでいたら、ゆっくり選べないぃ~。

あまり収穫はなかったけど残念、軽井沢よりいいですねっ。

そして、こちらもはじめてですが、ファミレスの Big Boy に行ってみました。駐車場が狭いかも。

でもお食事は悪くないですね~。
肉気分の時はいいかも!

Atbigboy

Atbigboy_2

美味しかったぁ!

私はスープバー付きにしたんですが、3種類しかなかったからぁ・・・、うーん、どーかなぁ。

| | コメント (2)
|

ちょっと欲張った

またまた更新が遅れました。。(_ _) 元気ですからっhappy01

今日は快晴なのに強風。春一番?? これじゃーチャリbicycleでお出かけできませんワァ。トイレットペーパーがないんだけど・・・。

さて、先日、サンデールームパンプレートをいただきました。

Photo
見た目、あまり量がなさそうですが、意外に満足できます。

でもこの日、超空腹だった私は、このプレートとともにケーキもオーダーしてしまいました。

C

この選択はちょっと失敗でした。

パンプレートの左上のパンはドライフルーツが入っている上にジャムが載っていたので、デザートみたいなもんでした。
ケーキが余計だった。。

しかも、ケーキの量が多いんです。で、+350円です。。

プレートは750円だっけ?850円だっけ?

結構高い(-”-)

だってさー、付け合せの野菜は人参のナムルと大根の葉の炒め物でしょ。でもオーガニックものを使うと、このくらいの価格になっちゃうのかなぁ?

お昼のメニューは3種。そのうち2コースいただいたから、しばらくはいいかなぁ~。

| | コメント (6)
|

胡麻菓子みっけ!

今日の浅間山はどんな様子なんでしょう?
ニュースで東京、神奈川にまで火山灰が降ったと言っていましたが、前橋は全く影響がなかったようです・・・ね?たぶんf^-^;

まー、その話は置いといて。

週に1度はお世話になっているご近所のスーパー/マルシェ。
また面白いモノ発見!!

Photo
胡麻餅(フーマーピン)。
いとこが香港に行くと必ず買ってきてくれたお菓子。日本で売っているのを見るのは初めてかも。

聘珍樓のだっ。へぇ~(@o@)

Photo_2

うん、胡麻の風味がよい!美味しい!

意外と軽いお味。
香港のはもっと濃厚だったけど、こちらのほうが健康的でいいかも。

あっという間に食べちゃったから、また買ってこよーっと。

| | コメント (0)
|

愛しきポトル

しばらく更新していませんでしたね。。 ちょっぴり忙しかったから(^m^)

そーだ、そーだ(^0^)flair
前橋駅南にある雑貨屋さん Olive Avenue(前回記事はコチラ)で、野田琺瑯茶色のポトルを買いましたヨ。

S

はい、奥のがポトルです!すっごい人気商品なんですよねー。
入荷してもすぐ売れちゃうと聞いていたので、購入できたのはある意味ラッキーだったのかもぉ。

他に白、オレンジがあったのですが、手にした時の感触が一番だった茶色にしました。これも相性ってヤツでしょうか。

ちょっとお湯を沸かしたいって時に、茶色ポトルは大活躍です!!!

形も可愛いぃので、癒される感じぃ~heart04

手前の赤いスリムポットも野田琺瑯。珈琲cafeを淹れるときの必須アイテムです。

それにしても、琺瑯って何でこんなに人気が出ちゃったんでしょー?

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »