« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

(* ̄ー ̄*)

ホホホホホォッ。

よいですネ!グットな表紙ではないですか!

J
ダルちゃんの表情がイイ!!!

読むところはそんなにないけど、写真がいっぱいnotes BIGポスター付きで~すheart04

昨夜寝る前にじっくり見たからでしょう、とてもよい睡眠がとれましたb^ー°

| | コメント (0)
|

GW計画、難航中

GWの計画はいつ頃立てるものでしょうか?

私は毎年2週間前くらいに計画するので、希望の場所へ行けなかったり、電車がとれなかったりします。

2週間前って遅すぎます??
・・・きっと遅いんだ。。

そ・こ・で、
今年は1ヶ月半も前に計画をねり、すぐに旅行会社に飛行機やらホテルの手配ができるか確認しに行ったのです。

が、
ホテルも飛行機も×。

なんで?なんで?

みんな、どのくらい前に申し込むのぉ~??

JRは1ヶ月前からの予約だけど、旅行会社のオジサンに「指定席が取れるかは保証できません」って言われちゃったしぃ。

あー、だから連休の旅行って嫌いっannoy

いま、宿が取れるところで予定を組んでいます。
近場でいいわっ。

さて、これからWBC特集雑誌をじっくり読みまーす!今日買ってきたんです(^m^)グフフフッ

| | コメント (0)
|

リラックスTime

先週土曜日、群響の定演に行きました。先月も行ったんだけど、みーんな車で来るんですよね~。

時間ギリギリに行くと、遠い駐車場しか空いていないし、出口から遠いスペースしか空いていないので、なるべく開演1時間半前には着くようにしています。

私はJRで行ってもいいんだけどねっ。

で、到着後、腹ごしらえに参ります。

今回は久しぶりに SLOW TIME へ。ここのカレーが好きなのぉ。

Slowtime

美味しかったですぅ。
奥のはトマトとナスのパスタ。こちらはマズマズ。

ランチTimeにうかがうのがお得なんですよねっ。

食べ終わって、音楽センターに戻って、まもなく開演。
でも、おなかが満足していたので、半分くらい居眠りすることと相成りました。。

| | コメント (0)
|

宮崎の思い出

サムライの一人、青木選手って宮崎出身なんですねー。

宮崎といえば、プロ野球のキャンプ地ってイメージ。

M
宮崎県庁。東国原知事で有名になってしまいましたネ。

奥が知事室で~す(^-^)
M_2

宮崎って街自体はパッとしないけど、食べ物が美味しくって感激しちゃいましたぁ。

M_5
超有名になったもも焼きでしょー。

M_6
チキン南蛮でしょー。

そして、やっぱり〆はコレ。
M_7
冷汁ぅ~!!

どれもこれも美味しかったーdelicious

そして、
M_8
空港で見つけたからいも団子

お餅とさつまいもをミックスしたものらしく、甘さひかえめで、とーっても素朴なお味。旨いぞぉ~♪

M_9
アンなし/ありの2種。
どっちも旨いんだな~~!
きなこがたっぷりまぶしてあるので汚さないように。

他には、宮崎牛のハンバーグもいただきましたヨ。

あ~ぁ、宮崎でキャンプしていた選手たちは、こんなウマイもんを食べて練習していたんだな~。WBCのサムライたちも!?

| | コメント (2)
|

v(*^O^*)v

ヤッタァー!ヤッタァー!ヤッタァー!まん?

サムライJapanbaseball優勝おめでとう!!

スゴいぞぉ~~!

ドッキドキしたけどネ。

9回裏のダルちゃんにはハラハラさせられちゃいましたが、結果オーライさ(^0^)/

Photo_2 

よく頑張ったよな~(ToT)

岩隈、素晴らしいピッチングでしたね!
杉内もよく抑えてくれました。

中嶋も片岡も内川も、もーみんなみんな素晴らしいぃぞぉshine

アメリカ戦の宗りん
Photo_3

今日はちょっとドキっとしたけど、
イチローがちゃんとランナーを返してくれてよかったネwink
Photo_4

はぁ~、イチローはやっぱりスゴいなぁ~。

解説でもどうして敬遠しないのかと言っていたし、韓国の監督が「敬遠のサインを出したが従わなかった」とか言っていたし、
とにかくイチローのあのタイムリーで試合が決まったわけです。

でも、でも、今日のJapanは全員凄かったです!みんなの力で勝ち取った勝利だよねーup

Photo_5
本当にオメデトー!!!
バンザーイ!!!

| | コメント (2)
|

デザコレ04へ

群馬県のものづくりイベント Designers Collection. 04、略して デザコレ04 が21、22日に前橋駅南口近くのセキスイビルで開催されました。

行ってビックリeye スゴ~い人の数。。

お店もいろいろ。イラスト、アクセサリー、袋もの、石けんなどなど、オリジナル作品がたーくさんならんでおりましたぁ~。

私は

Fleamableさんでネックレスイヤリングブローチ

アオイロブルーさんでiPodカバー

Photo

そして

工房キビさんで穀物クッキー黒糖ちんすこう

をお買い物。
満足じゃっ(^-^)

iPodケース。さっそく入れてみました!
Ipod
おぉーーーっ!!素晴らしい!!
ピッタリだし、コードをまとめるゴムも付いているし、細かなところまで丁寧な作り。色も柄も気に入りました。

デザコレは今年で4回目の開催とのこと。あーん、昨年も行きたかったなぁ~。

次回も期待しております!!

| | コメント (4)
|

四強入り

キューバに2度も勝ちましたネbaseball これで四強入り。

3回までは打てなくてドキドキしましたが、岩隈・杉内が抑えてくれて、4回にはラッキーな先制点も入り、そしてイチローの5打席目は長打となり、終わってみれば5-0。ヤッター!という気持ちより、私はホッとしたって感じかなぁ。ホント、よかった。ホッ

昨日の韓国戦終了後、また彼らはグラウンドに国旗を立てたんですねーannoy 嬉しいのはわかるけど、ダメだってpunch 韓国の監督さんは注意したほうがいいですよねー。あーゆー態度とるから嫌われるのよっ。

日本の選手も不快感を持ったようです。当然だ! その悔しさをバネにリベンジしてください!! 硬くならずに、らしいプレーをgood

明日は10時プレーボール?
昼過ぎに用事を入れちゃったから、後半は録画しないとな~。すっかり韓国戦のことを忘れて予定を入れちゃった。。

でもぉ、ワンセグで観られるぞぉ!(^v^)イェーイ

| | コメント (0)
|

崖っぷち・・・

もう力がでません。うぇ~~~ん(ToT) どうしたJapanbaseball

しかしチャンスに打てないですね~。覇気がないように見えるのは気のせいかなぁ?いくら韓国の投手陣がいいとはいえ、何とか点数をとれるような攻撃をしていかないといけないでしょうに。

どうして宗リンを出さないんだろう?宗リンのようにやる気満々の態度で向かっていかないと!!!

打たれちゃったけど、2回からのダルちゃんとマー君は良かったですネ!!!救われる思い

とにかくJapanは小技を生かした攻撃をしたほうがいいって。大リーガー頼みの試合はもうたくさん。

キューバにもう一度勝てるかなぁ?キューバも必死だろうから厳しい試合になるでしょうね。

はぁ~(-。-) 食欲ない。
でも、夜、何にしよう。。

あ~ん、作る気になれなーいっ。グッタリ

| | コメント (0)
|

デトックス

春の訪れを感じる今日この頃cherryblossom 風が強くて意外に寒かったけど、良いお天気の中、川原町まで連れて行ってもらいましたcar

途中で見つけたオッサレ~なカフェでランチrestaurant

Phollagecafe
PHOLLAGE CAFE
美容院とフォトスタジオも併設されていました。

Pct_2
本日はレディースディとかで、ハイビスカスティーがサービス。おいしかった(^^)

Pcsetlunch2
手前がカレーセット
デトックス効果ありとのこと。ウコン、ショウガが入っているのはわかった。。食べていくうちに体がポカポカに。
サラダも美味しかった~!
奥が若鶏の照焼丼セット

Pcfrencht_3
プリンチトースト。お安いキャンペーン中だったので試しにオーダー。これまた美味し~い!

Pcsoimango_2
+250でデトックスドリンクを選べます。
これはネ~、たしかソイマンゴー何とかっていうドリンク。豆乳を牛乳に替えてもらいました。これもまたまたウマかったぁ!

お値段はぁー、結構高いかも。決して安くないっ。
今度はパスタのセットを食べてみたいな~。

| | コメント (0)
|

ギャ~ッ(☆0☆)

たいへん! たいへん!

勝っちゃった! 勝っちゃった!

キューバに勝っちゃったぁ~~baseball

しかも完封してしまった・・・。

スゴイですねぇ、日本の投手陣。

昨夜は2時過ぎに寝たのに、
今朝は6時前に目が覚めました。

試合中継は録画予約していたのですが、寝ていても気になったんですね~。朝に弱い私が早く起きるなんて、年に1回あるかないかですから。

テレビをつけると、3-0って出てて、
よくよく見るとJapanが3点。思わず叫びました。

「勝ってるぅ~!!!」

その声に夫が反応。

「うそっ!?」

結局 6-0 。
よかった~。

なんか良い試合を観て、安心して、
そして今、すごく眠いです(-_-)zzz

| | コメント (0)
|

キビさんの販売会

待ちに待った工房キビさんの販売会happy01 工房に伺うのは昨年末以来かなぁ?今回は早めに伺ったので、希望のお菓子が買えましたぁ~!

はじめて購入したのは、

抹茶シフォン

黒ごまきなこシフォン
Photo

紅いもスティック
Photo_2

かなぁ~。

あとは、定番の胡麻みそポッキー穀物クッキーを。穀物クッキーは実家に頼まれていました。

う~ぅむ、どれもこれもウマイぞぉ~(^¬^)

春っぽい感じの蒸しケーキ豆乳チャイを奥のお部屋でいただきました!テーブルには黒糖のお菓子がのっていて、これも美味しかったですぅ。

そして、そして、奥のほうで、キビさんのお友達Tinkerさんのアロママッサージも受けましたのぉ~!

とーっても気持ちがよかったですconfident 頭・首筋・肩・背中、まんべんなくほぐしていただき、ありがとうございます。

ラベンダーをブレンドしたオイルの香りもとーってもよく、リフレーッシュッ!って感じでーすscissors

キビさん、Tinkerさんとのお喋りも楽しかったですnote
またお邪魔します(_ _)

| | コメント (0)
|

蒸し豚&野菜でヘルシーランチ

久しぶりに新しいお店でランチrestaurant

F_4
六供にある FIORIRE(フィオリーレ) というお店です。開店したばかりなのかな?おNewな雰囲気。
友人が 群馬ライフを楽しむ情報マガジンraifu からチョイスしてくれました♪

F_5
靴は脱いで靴箱へ。店内にはスリッパが用意されています。

メニューは蒸し焼きのコースとパスタランチです。

我々は フリードリンク付き豚ロース肉の蒸し焼きコース \1,280 にしました。ちなみに豚肉以外にはベーコン、鶏肉、海鮮もあったかなぁ?何種類かの中から選べます。

F_6

F2
ドレッシングはオリジナルソースとぽん酢をセレクト。

F_7
〆にはパスタかリゾットを選べます。
すごいボリュームよぉ~eye

F_8
コーヒーカップが素敵ぃ~heart04

お店の雰囲気もGoodだし、なかなか旨かったで~す(^Q^)
ごちそう様でした(_ _)

FIORIRE
 群馬県前橋市六供町720-2
 Tel.027-212-0111
 11:30-14:30
(LO) 17:30-22:30(LO)
 火曜定休

| | コメント (4)
|

治療トラブルが起こったら

私、高い所と痛い事が嫌いです。なので、ピアスをあけるなんて絶対できません(ToT) でもピアスって可愛いですよねっ。

ピアスの穴あけって"医師に許されている医療行為"なんですって。ってことは、病院であけてもらわないといけないんですね。

しかし実情は・・・、ナースが行う場合もあるようで、でもそれって、紛れもない違法行為ですよねー!

看護婦であろうと、受付の人であろうと(これはマズイかっ)、問題なくできればいいけど、何かあったとき、どーすんのよっannoyねー!!!
だってさ、結構トラブルって聞きません?あるでしょ!あるでしょ?

訴えてやりたいと思っても、治療代が5、6千円(?)くらいだと裁判沙汰にするのもね~。

明らかにおかしな治療・ヒドイ対応をされたら、やっぱりサー、口コミサイトに投稿するのがいいのかなぁ?ネット上で批判するのはどうかと思いますが、注意を促す意味もあるし、これ以上被害者を出さないという意味でも、ある程度は許されるよねー(-_-)うん

あっ、消費者センターみたいのを利用するのもいいですね。

  医療安全相談センター 医療に関する相談・苦情
   月~金曜日9:00~17:00
   前橋市大手町1-1-1県庁15F
     027-221-1110、1112

私が耳にした、ピアスに絡む、どーかと思うクリニックについて書き込むのはやめておきます、今日のところは。バッチリ名前を出したいのは山山だけどっpunch

病院選びって難しいですね。

| | コメント (0)
|

困ったな~

困ったことの1つ => WBCアジアラウンド2位通過となったこと。

なんてことでしょう(T_T) 打てないじゃないっsweat01

福留はバットに当たってはいたけど、岩村は重症shock どーなってる?メジャーリーガー!?!?!?!?

岩村には何としても頑張ってもらいたいのぉ。。
私の大好きなつよぽんの定位置をうばったんだから、つよぽんの分も活躍してもらわないといけないんだー!baseball

う~ん、今日の采配は・・・ちょっと疑問が残りましたが、まだWBCは始まったばかり。次にキューバとあたる可能性が高いでしょうが、打線の調子を上げて勝ち上がってって下さい!お願いしますヨ(_ _)

Tsucchi、本日は疲れました。。グッタリ_l~P

| | コメント (0)
|

よっしゃ~!

想定外の展開でした。

とりあえず、よかった~(^ー^)

0307

イチローのヒットが出て、本当にホッとしました。

9日の1位決定戦、たぶんまた韓国と当たるんでしょう。
今度はこんなに点が入らないとは思いますが、この勢いで頑張ってほしいですね~up

TBS土曜22時からのニュースキャスターには、大魔神佐々木と清原がゲストで出ていました。イチローの調子はもう大丈夫か?と聞かれた清原は、何だかトンチンカンなことを答えるし、たけしは茶々を入れてうるさいし、私、ちょっとイラっとしました(-"-) 佐々木さんにもっと解説してもらいたかったなぁ。

清原って解説向きじゃないわねっ、ネ?

ところで、昨夜の夕食。
試合があるわけですから、当然作れません。。
ってことで、定番!大戸屋のかつ丼を買ってきましたのぉ(^m^) 試合が始まってすぐに食べだしたので、一番ドキドキする場面でいただいていたワケです。味わうどころじゃありませんでした。

でも勝ったからいいサァ~(=^▽^=)

| | コメント (0)
|

豆着

バンザーイ\(^o^)/

珈琲豆たちが着きました.!
はやいね~。

クロネコのお兄さん、こんな冷たい雨の中、配達ありがとう(^0^)/

Photo

いつもながらキレイなお豆ですshine

ペーパーもいっしょに購入。安いっ

二三味さん、ありがとうございますm(_ _)m

さっそくいただきます、と言いたいけど、
今はおなかの具合がどうも悪いので、あとにします。。

でもこれで安心してしばらく飲めます(*^-^*)ヤッター

| | コメント (2)
|

勝ったけどね

昨日のWBC対中国戦、ドッキドキheart01しながら観ました。

0305_2

ダルちゃん、やりました!よかったね~。
国際試合で勝ったね(^-^)v
それにしても、もう少し素敵に撮ってほしいよなぁdespair

イチローは大丈夫なんだろうか・・・。
でも守備で魅せてくれましたから、さすがって感じ。
0305_3
ダルちゃんを助けてくれましたぁbaseball

でもさ、打線はイマイチ。大丈夫かな?
宗リンや(今回は選ばれなかった)つよぽんのような選手が必要じゃないんでしょうか?これじゃー巨人軍みたいなもんじゃんねー。

とにかく勝てばいいんだけどサ。

7日も頑張れぇ~~!!!

| | コメント (0)
|

豆切れ

まだ十分あると思っていたのに、

珈琲豆の在庫がなくなりました(><)

少し前まで煎茶に凝っていて珈琲をあまり飲んでいなかったため、すっかり油断していました。

で、以前買ったdancyuのコーヒー特集に載っていた aalto coffee にしようかと思ったのですが、定休日が木曜だったので残念。だって、たぶん今から頼んだら、休み明けの発送になるでしょ?・・・間に合わない。だってだって、明日にはなくなりそうなんだもん。

そこで、久しぶりに 徳光珈琲 にしよーかなーなんて思ったら、こちらは本日定休。ガクッ 札幌からじゃ時間もかかっちゃうしネ。

本当はあやこさんとこ(カフェ ジォット)までチャリbicycleで買いに行きたいとこだけど、この天気じゃね~。

ってことで、こちらも久しぶりの二三味珈琲にオーダーしました!
はじめてエスプレッソブレンド、グァテマラも頼んでみちゃった。どんなお味か楽しみだな~。

次回は余裕をもってオーダーしないと。斎藤珈琲カフェジォットさんのお豆を買いたいcafe

| | コメント (2)
|

なんとか勝った

どーしちゃったの、サムライたち?

とくにイチロー、どうしちゃったのぉ???

まぁ本番で調子が出ればいいんです!
本番前にやたらと打ってて、いざって時に全くダメというケースが一番こわいので、これでいいんです、きっと(・_・;)

お願いだから、アジアラウンドは勝ってくれぇ〜いm(_ _)m

| | コメント (2)
|

特製あんバター♡

先日お友達にいただいたお菓子。
Photo

群馬県太田市にある峯岸大和屋さんのあんバターどら焼(左)とチーズまんじゅう(右)。

激ウマですからっheart04
私の好きな味!!! 美味しいね~!!!
アリガトーございま~すhappy01

太田市在住の知り合いに聞いてみると

「大和屋さんは焼そばで有名だけど、どら焼なんてあったかなぁ?」

なんていう返信が。

焼そば!?

そこでネットで調べてみました(^-^)v

和生菓子屋さんだけど、焼そばも売っているんですね~。
そしてやっぱりあんバターどら焼と焼そばが有名

こちらのサイトをご参照ください。

そうそう、
あんバターどら焼の中身を撮ったんだった。

Photo_2
あんの下の白っぽい層がバターです。結構たっぷりでしょ!?
これがホントにうまいんです(^¬^)
バター好きにはたまらないっ。

佐野のアウトレットモールの行きか帰りに買ってくればよかったなぁ。

| | コメント (3)
|

届きました♪

Fleamableさんのプレゼントがついに届きましたぁ~!

Fleamables

ありがとうございます(_ _)
すごーく嬉しいですぅhappy01

レース使いのアクセサリーって可愛いですね。
汚さないようにしなくっちゃ(^^;

私も昨年、何を思ったか、突然ビーズアクセサリー作りに懲りました。しかし結構難しく、今は全くしておりません。ピースをつないだり、後始末をきれいにするのがどーも苦手。

Fleamableさんのアクセサリーは本当にキレイに作られていて驚きeye もちろん売り物にするんだから当然かもしれないけど、手先が器用なんでしょーねー。

要するに、私の場合、自分で作るより買ったほうがよいってことです。
これからもFleamableさんのアクセサリーチェックはかかせないっ。

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »