« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

さらに・・・

太田へ行くというayappeどんに、ずうずうしくも太田グルメの購入をお願いしてしまいました。

アリガトウ、ayappeどん(_ _)

太田グルメといえば、やっぱり峯岸大和屋あんバターどら焼でしょ!!(コチラを参照ください)

うまぁ~~~ぃ(^Q^)
うっ、画像撮り忘れた・・・。

そして、その大和屋さんの焼きそば
Photo
冷えてからいただいたけど、おいしかったぁ~♪ お味は結構濃いです。

こちらは万徳というお店の。ayappeどんがついでに寄ってきてくれた。重ねてアリガトっ(_ _)
Photo_2
どれもウンマイよぉ~!ayappeどん!!

とくにかんぴょう巻き草団子
夫も気に入った様子^ー°

そして、こんなのも!
Photo_3
スバルの形をしたお菓子たちrvcar

さすが太田!笑

う~ん、太田グルメしたぁー(^-^)v
Thanks, ayappenotes

| | コメント (2)
|

アジアナサロウと読みます

今回も食の話題・・・。すみませんm(_ _)m おいしいもの好きなんです。みんなそうかぁ~

高崎の友人が連れて行ってくれたお店です。

asiana 茶廊

As
新しい薫りのするお店♪

二人ともランチパスタにしました。サラダ・スープ・ドリンク付き。ケーキも付けられるぅ。

As_2
山芋がサクサクしてて美味しい♡ 量も多め。

As
これは・・・レモンと青じそのクリームパスタ、だったかなぁ。

As_2
うんとぉー、たしかキャベツとあみエビの塩パスタ、たぶん。

As_3 As_4
レアチーズ(左)とシフォンケーキ(右)

私がたのんだホットウーロン茶は
As_5
ホホホホホォ(^m^) おしゃれっ。

居心地もよく、食事も美味しく、とっても良いお店でしたぁ~。満足じゃっ。

あっ、ちなみにケーキをつけて \1,180- でーす。

素敵なお店を紹介してくれて、アリガトー!!!

| | コメント (0)
|

疲労のためzZZ

週末、東京へ行きましたが、思ったよりもマスク着用者は多くなかったです。まぁーその日は暑かったから、マスクなんてつけたら汗だくだったかなぁ。

まず湘南ラインで新宿に出ました。やっぱり人が多かった。。 そして、碁盤の目になっていないので、道がよくわかんなーいsweat01 やっぱり銀座のほうが好き。

そのあと、日本橋へ。とっても落ち着いてていいheart04 大人の街ですね♪

無事用事を済ませて、帰りは上野から前橋行きの高崎線に乗りました。爆睡でしたsleepy

しかし、まだ疲れがとれていません。足がダル~い(><) 今日もゆっくり休みます。

| | コメント (0)
|

お好み焼きのファミレス

このお店の存在は全然知らなかったな~。

DINING KANSAI
  だいにんぐ かんさい

群馬・埼玉で店舗展開しているファミレスのよう・・・。

ドリンクバー(ソフトクリーム含む)があるので行ってみました!

豊富なメニューから、

広島風豚焼
4

じつは↑は店員さんに焼いてもらったモノ。

自分達で焼いたのは↓。
2_3
どうかなぁ~??? 見た目はあまり変わらない?

じつは中がちょっと生焼けっぽかったんですぅ。
メニューの作り方を見ながら慣れない手つきで作っていたのと、あまりの空腹状態で、一刻も早く食べたくて、かなり焦っていたからではないかと思います。

でも焼き直して食べたのでノープロブレムです!

美味しかった!!! なんたって空腹でしたからっ。

こちらは山芋焼き(だったかなぁ?)
2_2

すごくやわらかいので、ひっくり返すのが難しかったです。。

でも、コレ、美味しいぃ~(^Q^) つけダレがいい!

そして、形がちょっとヘンだけど、
Photo
海鮮チヂミ

これもつけダレがポイント。

最後に
Photo_2
ベビースターカレーチーズもんじゃ

キャンペーン価格の\399-。

ベビースターを入れると何故かおいしいんですよね。

〆はもちろんソフトクリームぅ~♪

大変満足でしたw(^O^)w

ただ、全身、油くっさ~くなり、まだニオイが残っているような気がしますsweat01 まっ、おいしかったからいいっか。

| | コメント (2)
|

すってんぺのあんかけ焼きそば

ワタシ、健康ですよ~!しばらく更新していなかったけど、病気じゃないですからね~(^0^)v

栄養不足気味だったので、本日、久しぶりにサンデールームに向かいました、が、(☆o☆)ガーン! お休みだった・・・。グスン

そこで、
一度行かないとと思っていた中華料理店の すってんぺ へ。

あまり広くないお店。
なんか蒸しっとしてて、入店したことを少し後悔しました。。

たぶん中国人の店員さんがオーダーを取ってくれました。

五目あんかけ焼きそばセットを頼みました。

Img_2446

ちょっと平麺。味は悪くなかったですぅ。

これに、サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いて\830-。

うーん、マズマス。
でも、まー、お安くていいかもネ。

  - - - - - - - - - - - - - - - -   

<追記>

すってんぺさんはお辞めになったようです。

前橋の街中は私がいたころとは大分変わっているのかしら?

2011. 10. 1

| | コメント (4)
|

ギックリ腰かな?

妙なコメントがついていてビックリ(◎◎)

今日で2件目だけど、それまでは全くつかなかったのにぃ、一体どーゆーことかなぁ?

まぁー消せばいいからいいっか。

ところで、私、どーやらギックリ腰のようです。。

昨日、溜まった洗濯物を片付けている間に"ピキッ!"と腰の辺りを鋭い痛みがはしったんです。それ以来、前屈みになろうとすると痛いっsad 湿布貼っています。。

今も痛いので、安静にしています、野球中継観ながら。

でも、点が入って喜ぶと、腰が・・・sweat01 安静にするって難しいです。寝てても格好によっては痛いしな~。

| | コメント (2)
|

天橋立

日本三景は

・宮島
・松島
・天橋立

ですネ(^-^)b

この中で、まだ観ていなかった天橋立に行ってきました!

京都に行ったついでに行こうと思っても、意外と遠くて、いつも躊躇していた場所。ちょっと不便なんですよね~、この辺り。

Photo

傘松公園にある"股のぞき"の台に乗り、股の間から撮った一枚がコチラ。
Photo_2
なにもわざわざこんな撮り方をしなくても、画像を180度回せばいいことなのに、ね(笑)

こんなのがあるの、知ってました?
Photo_3 Photo_4
開運の「かわらけ」投げ

輪っかの中に円盤状の「かわらけ」を投げて、うまく輪の中を通れば開運が訪れるらしいんです。

Photo_5

1組3枚100円。

結果は・・・、

ワタクシ、1度通りました!!!

開運!開運!bell

看板に書いてある投げ方ではまったく通る気配がなく、キャッチボールするときのように上から投げてみたら、メデタクくぐり抜けました!

めでたく「かわらけ」が通り抜けた人には
Photo_6
開運シールがもらえますv(^-^)v

このあとはお食事をしに St.John'sBear へ。エビ好きの私にはたまらない大きなエビフライが有名なお店です。

テラス席は眺めがよく気持ちいいです。
Stjohnsbear

そして、エビライス(\1,500)のエビフライでーす。
Photo_7
ちょっと油っぽい気がしないでもないけど、プリップリのエビがうまいぞぉ~(^¬^) ソースは甘め。

天橋立はやっぱり一度行く価値あるかもっ。日本三景の1つですからネ。

でも、一番楽しかったのはかわらけ投げだったな~。景色と全く関係ないけど。。

| | コメント (0)
|

甲子園

今年のGW、楽しみにしていた甲子園球場・阪神×巨人戦観戦baseballへ。
Photo

改修工事したからか、とってもキレイな建物です。
古いグレーの壁に蔦がからまっているイメージだったんですが、全然ちがーう(◎◎)

1

2

甲子園キレイですね~!
ドーム球場での観戦が多かったので、こーゆー球場って新鮮でとってもよかったです。

席は最上段のアルプス席。遠い感じはあまりなく、意外と観やすくてバッチリv

ただし、席どうしの間隔が狭くて、移動するのがたいへんでしたsweat01

当然ですが、ほとんどが阪神ファン!
巨人応援団は
Photo_2
ごく一部。ピンクの線で囲んだけど見えないかっ

阪神ファンがもっとヤジると思っていたけど、全くそんなことはなく、巨人の応援団をあたたかく(?)見守っている雰囲気でした。意外です・・・

あっ、でもね、巨人の投手交代時、蛍の光を合唱してました。笑っちゃう(^m^) 普段阪神戦のテレビ中継なんて観ないから知らなかった。。

1_2
ジェット風船を準備するファンたち。

ジェット風船って3コ1組200円で買うんですね~。無料で配られるんだと思っていた。。

そして、
2_2
勝った瞬間(*^^*) すごかったぁ~!
手元がぶれたかな?
でも雰囲気はわかっていただけますね!?

この日の前まで対巨人戦連敗でしたから、ファンも大喜びでした。

我々も大満足!!!
あーん、やっぱり球場での観戦っていいですね~♪

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »