« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お世話になりました(_ _)

ご報告が遅くなりましたが、

ワタクシ、もう前橋におりません。

引っ越しました。

もう、もう、もう、もう、
たいへんでした、引っ越し作業sweat01

急に決まったため、ご挨拶できなかった方々も。

でも、またお会いする機会もあるかと思います!

その節は、どうぞよろしくお願いします、ネ♪

  -*-*-*-

昨秋の谷川岳

今春の桐生

原嶋屋

・・・

行っておいてよかったぁ~。

尾瀬には行かなかったなっ。残念sweat02

草津温泉にも行っていないっ。かなり残念sweat02sweat02

他は・・・大丈夫かな。

  -*-*-*-

前橋までは、遊びに行こうと思えばすぐ行けちゃう距離だから、

みなさま、また遊んでくださーい(^0^)w

5
珈琲Party、楽しかったね♪ でも、なんかアヤシイ画像になっちゃった。。

  -*-*-*-

前橋ブログもこれで終了します(T_T)

このブログが、転勤族の方、出張でこられる方etc のお役に少しでも立てられれば嬉しいけど・・・。

  -*-*-*-

車に乗らず、チャリでも前橋lifeをエンジョイした Tsucchi でした♪

完。

| | コメント (2)
|

NもいいけどSもネ

とは、二三味珈琲

そして、

とは、斎藤珈琲

先週久しぶりに斎藤珈琲に注文して、メール便でお豆を送ってもらいました。

Photo

300gまではメール便\168-で対応してくれるのです。

真夏の暑さならば、せっかくの新鮮なお豆をメール便にするのは避けたほうがいいような気がしますが、まー先週はギリギリセーフだったかな。

さっそくいただきました。

あぁ・・・。

言葉がありません(ToT)

旨すぎるぅ~~!!

これからはアイスがまた美味しいんですわっ(-Q-)

同時に二三味さんのお豆も到着。こちらをいただくのも楽しみ♡

これで在庫は十分!しばらく大丈夫でしょーb(^O^)d

| | コメント (0)
|

安くて旨いっ

ずぅーーーっと気になっていた幸楽苑。中華そば290円ってどうなんだろう?と思いながらお店の横を通っているばかりでしたが、とうとう味わってまいりました。

1 2

3

4

つけ麺\409-、極旨醤油らーめん\409-、半チャーハン&ギョウザ\420-。計1,238円也♪

どれもこれも美味しくって◎

290円の中華そばは食べなかったけど、きっと美味しいに違いないっ。

聞くところによると、持ち帰り用のギョーザを買って帰るヒトが多いんですって。たしかに美味しいもんねー。

ちなみに、私たちが入った11時には半分くらいしか埋まっていなかった店内が11時半過ぎには満席になり、12時前には長蛇の列ができていました。
休日のお昼に行かれる場合は早めがいいようです。

| | コメント (0)
|

Cafe Lottaのランチ

小出しで申し訳ありませんが、バラ園の前に食事をしたのが Cafe Lotta でした。

Cafelotta

一度行きたいな~と思っていて、たまたま店の前を通りかかったので、急に無理言ってayappeどんに寄ってもらったのです(^u^)

Cafelotta_2 Cafelotta_4

雰囲気です!

メニューも豊富です!

迷って迷って、メインに
Cafelotta_5
サーモンクリームのパスタ

Cafelotta_6
海苔のカレー

をセレクト。

マズマズのお味でした。
ただカレーはルーが濃いぃ~くて、後味がずーっと残っていたみたい。。

サラダ、ミニケーキ、スープがワンプレートにのっています。
こんな感じ↓
Cafelotta_7

ドリンクのメニューも豊富で、ホットとアイスのカフェラテを選びました。カフェラテが選べるって嬉しいですよね♡
ホットを飲んだayappeが「美味しいぃ♪」と言っていました。

はい、これで1,000円ポッキリです。このあたりのランチ価格は高いから、これはお安いかもっ!

| | コメント (0)
|

原嶋屋の焼きまんじゅう

私が前橋へ越してすぐの時、熊谷在住の知人に

「前橋といえば原嶋屋焼きまんじゅう。美味しいから絶対食べたほうがいいよっ」

と言われました。

でも、なかなか行く機会がなくって。

で、先日のバラ園のあと、連れて行ってもらいました!\(^o^)/ヤッター

Photo_2

Photo_3

建物もいい感じ。

中がまたイイ!

1

2

焼きまんじゅうを店内でいただけるのは午後4時までなので要注意。

ayappeが

「焼きたてを食べなきゃっ!」

というので、おなかがいっぱいだったけど、1本ずつ注文しました。(1人1本注文しないといけないみたいなのです・・・)

2_2

串に4つも刺さってて、食べられるか心配しました。。

でも、結果、心配無用でした。

激うま~eyedelicious

いやー、こんな美味しいものだとは思わなかったぁ~(◎◎)

賛否両論あるみたいだけど、私は好き♡ ただし、ayappeが言う通り、断然出来たてに限ると思います。

甘過ぎない味噌ダレがネトォ~ッとまんじゅうにからみ付いていて、とっても香ばしく、まんじゅうは酒饅頭の皮の味。

うーん、今思い出しても、思わずジュルッて感じ(^¬^)

帰り際、大量のオーダーが入ったようで、お兄さんが忙しそうにまんじゅうを焼いていたのでcameraパチリッ

2_3
最初は薄いタレも・・・

3
重ねづけされて濃くなり、焦げ目がついていくのですぅ^ー°これがウマイのっheart04

ちなみに1本180円。焼きまんじゅうとしては高いほうらしいです。

もちろん持ち帰りもできるし、送ってもくれるみたいですが、たぶん店内で食べないと本当のウマさはわからないかもしれないですね~。

| | コメント (4)
|

ばら園まつりぃ~♪

ギリギリでしたが、

前橋ばら園まつりに連れてってもらいました。

Photo

ランチをしているときにayappeが「行ってみる?」と聞いてくれて、食後に行くことに突然なったんです。思いつき行動デス

でも、思いついてくれてよかった~!!

だって、ばらがキレイに咲いている頃に行ったことがなかったんだもん。

一度だけ行ったことがありますが、11月でしたからこんな感じ↓
Photo_2

ちょっと寂しい。。
手前にビンクの何かがありますが、バラ?

でも、やっぱりばら園にはバラが咲き乱れている時に行かないといけませんね。

Photo_3

2

11月とはエライ違いだぁー。

Pink1 Pink2

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

バラって豪華な花ですよね~。存在感があるぅ。

園内を歩いていると良い香りによるアロマ効果でとっても落ちつきました♡

ayappeの思いつきとギリギリ期間内だったことに感謝です(_ _) アリガトー!!!

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »