« ばら園まつりぃ~♪ | トップページ | Cafe Lottaのランチ »

原嶋屋の焼きまんじゅう

私が前橋へ越してすぐの時、熊谷在住の知人に

「前橋といえば原嶋屋焼きまんじゅう。美味しいから絶対食べたほうがいいよっ」

と言われました。

でも、なかなか行く機会がなくって。

で、先日のバラ園のあと、連れて行ってもらいました!\(^o^)/ヤッター

Photo_2

Photo_3

建物もいい感じ。

中がまたイイ!

1

2

焼きまんじゅうを店内でいただけるのは午後4時までなので要注意。

ayappeが

「焼きたてを食べなきゃっ!」

というので、おなかがいっぱいだったけど、1本ずつ注文しました。(1人1本注文しないといけないみたいなのです・・・)

2_2

串に4つも刺さってて、食べられるか心配しました。。

でも、結果、心配無用でした。

激うま~eyedelicious

いやー、こんな美味しいものだとは思わなかったぁ~(◎◎)

賛否両論あるみたいだけど、私は好き♡ ただし、ayappeが言う通り、断然出来たてに限ると思います。

甘過ぎない味噌ダレがネトォ~ッとまんじゅうにからみ付いていて、とっても香ばしく、まんじゅうは酒饅頭の皮の味。

うーん、今思い出しても、思わずジュルッて感じ(^¬^)

帰り際、大量のオーダーが入ったようで、お兄さんが忙しそうにまんじゅうを焼いていたのでcameraパチリッ

2_3
最初は薄いタレも・・・

3
重ねづけされて濃くなり、焦げ目がついていくのですぅ^ー°これがウマイのっheart04

ちなみに1本180円。焼きまんじゅうとしては高いほうらしいです。

もちろん持ち帰りもできるし、送ってもくれるみたいですが、たぶん店内で食べないと本当のウマさはわからないかもしれないですね~。

|
|

« ばら園まつりぃ~♪ | トップページ | Cafe Lottaのランチ »

グルメ in 前橋」カテゴリの記事

コメント

うさき子さん♪

スマステでも取り上げられたようですね。まさに郷土食。ちょっと他ではお目にかかれない1品ですよね~。

私もあんこ入りに興味あります!!! 原嶋屋さんはあんなししかないとのことなので、他のお店に行かないとっ。


mayaちゃん♪

そうだよねー! mayaちゃん's houseに近かったよねー!! あのときの雰囲気とayappeの感のみで私たちはお店を見つけたのヨ。すごいでしょ(^▽^)v

mayaちゃんもたまに食べる?あまりに近いと意外に買わなかったりするもんだけど(笑)。


ayappe♪

そうそう!イッキに食べたよねー(^m^) 美味しかったもん!!! うん、次はあんこ入りのお店に是非連れて行ってぇ~(^0^)/

焼きまんじゅうガイド、たしか紀伊国屋書店で見たわっ。180円だったような・・・同じ値段だ!?

投稿: Tsucchi | 2009年6月15日 (月) 01:57

やっぱり色気より食い気かしら・・・delicious思わず私も行けてよかった。
老舗だけに繊細なお味でしたー。お腹いっぱいだったのに食べられちゃったねぇ~、しかもハイスピードで(笑)
いつか伊勢崎であんこ入りを食べましょう。
焼きまんじゅうガイドも売り出されてるらしく買ってみる♪

投稿: ayappe | 2009年6月14日 (日) 11:38

そっちはどうですかー?

ふみさん!この焼きまんじゅう屋さんうちにめちゃめちゃ近いですー!美味しいですよね!

投稿: maya | 2009年6月13日 (土) 18:20

私も焼きまんじゅう、好きです。
(夫は苦手のようですが。/苦笑)

原嶋屋さんの、美味しいですよね~。

でも、焼きまんじゅうのお店って色々あって、群馬の方は
お好きなお店がそれぞれおあるそうで、「地元の味」って
イイナと思います。

私が今一番食べたいのは「あんこ入り」というやつ。
あのタレがかかっているの・・・ですよね?
興味津々。(笑)

投稿: うさぎ子 | 2009年6月13日 (土) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばら園まつりぃ~♪ | トップページ | Cafe Lottaのランチ »