« ダルマさん | トップページ | 久々、そしていちごミルク大福 »

ご無沙汰しております

久しぶりの投稿です。

みなさん、お元気ですかぁ~?

私は元気です。
相変わらず、珈琲に凝って生活しています^^

   cafe

今住んでいるマンション、意外とキレイで広いので気に入っているのですが、隣りと上の住人の騒音だけが不満、

でしたが、

バンザーイ\(^o^)/

隣りがいなくなったぁ~!!

初対面から強烈だった奥さまと、超感じの悪い旦那さまのド派手なケンカは、一見ならず一聞の価値アリでした。笑

それもいつしか聞こえなくなり、明かりも漏れなくなり、どうしちゃったんだろうと思っていたら、

"修繕のお知らせ"

と書かれた紙がドアに貼ってあるじゃないですかっ(◎0◎)

いなくなっちゃったぁ・・・。

今となっては、面白い思い出(?)デス。

それにしても、修繕期間が1ヶ月って長すぎるんじゃないかなぁ。普通は1~2週間なんですけどね~。

夫に話すと、「かなり部屋の中がボロボロなんじゃない?」って。

あり得るぅ~。

隣人のことで話を聞いてくださったみなさま、一件落着しました!
安心して遊びに来てくださ~い(^0^)/

上はまだうるさいけどね。

|
|

« ダルマさん | トップページ | 久々、そしていちごミルク大福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございます(^o^)よろしくお願いします

投稿: go | 2011年2月21日 (月) 10:27

goさん、ご訪問ありがとうございます。
私も久しぶりにこのブログにアクセスしましたf^_^;

ワタクシ、現在は深川の近くに戻ってまいりました。
明治小学校のあたりというと、清澄白河にも門仲にも近いですね。
ご子息はすでにご存じかもしれませんが、とっても有名な人気ラーメン店が近いです。「こうかいぼう」といいます。
もしよければ、こちら
http://hibidekit.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/love-be19.html
または
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/
をご参考になさってください。

他には清澄白河辺りにオーガニックカフェやHaneCafe(だったかな)などオシャレでこだわりのあるカフェもありますし、門仲~東陽町あたりはラーメン激戦区です。

また何かありましたら私の知る範囲でお教えしますhappy01

投稿: Tsucchi | 2011年2月20日 (日) 22:08

偶然訪問しました、こちらは桐生のものですが、大学生の子供が現在、深川に住んでおりましてコメントしました。明治小学校の前です、お気に入りのお店などありましたら教えて欲しいですm(_ _)m

投稿: go | 2011年2月20日 (日) 16:03

ちゃりん子さん、こんばんは。

前橋にしばらくいるのですネ。群馬から東京は近いから、里帰りもすぐできて問題ないですもんねー。

映画館ができたんですか!?西武跡地に??
私の知っているときよりも街中は賑やかになっているのかもしれないですね。中心地は絶対賑やかなほうがイイですよね!!!

投稿: Tsucchi | 2010年3月 5日 (金) 23:01

またまたつち子さん、こんにちは。前橋は暖かい日もありますが、今日は寒いですcloud風がない日は、自転車も暖かい日に乗るのであれば、気持ち良くなってきましたhappy01


さて、前橋に来て二年、主人は、大きな転勤はなさそうで、定年までずっと群馬にいるような感じです。定年後は、ほんとに何処に住むのかまだわかりません??東京出身なのですが、東京は家賃は高いし、人は多いし。便利さなら東京ですが、こちらの良さも捨てがたい。前橋はお店とかスーパーに行っても、人が親切なので、いいところだなと思うのですwink


前橋にも元西武跡に、小さな映画館ができました。元気プラザは、子どもが遊ぶスペースや子ども図書館があって、休日はすごい人なんですよ~。びっくりしました。

こちらに書かれていたラムールや、近くのジェラート屋さん(まりおねっと)方面にも行ってきました。人気があるのか、次から次へと人が来ていて、人が集まるところにはみんな来るんだなあ~とおもいましたnote

投稿: ちゃりん子 | 2010年3月 2日 (火) 16:18

ちゃりん子さ~んbicycle ホント、お久しぶりです!! お元気ですか?

今冬は雪がよく降りますネ。寒い、と思ったら妙に暖かくなったりもして。異常気象そのものです。

群馬の空っ風は変わらずなんですね。その中をbicycleで走り回っていた頃が懐かしいデス。

前橋の市街は以前同様あまり活気がないですか?他県から来るとちょっと驚く状態ですよね。地元の方々も何とかしたいとは思っているんでしょうが、一度離れた人の流れを戻すのは難しそう・・・。

東京の賑やかさの3分の1くらいを前橋にうつすと、お互いちょうど良くなるかもsmile

ちゃりん子さんは前橋在住何年になるんでしょう?そろそろ動きそうですか?どこか希望の地はあります?

私は福岡に住みたい!!

投稿: つち子 | 2010年2月21日 (日) 14:28

つち子さん、こんにちはheart04
久々にのぞいてみたら、コメントされていたので、うれしくなって書いています。


今年は、東京も雪が多いそうですが、前橋は夜から雪になって朝起きたら雪だったというパターンが多かったですsnowそして、街中は、まだ帽子がないと歩くのには寒いかなといった感じです。もう少し暖かくなったらいいなup


前橋は少しずつ変わっているような、いないような。確定申告にプラザ21まで行ったら、商店街のあまりの閑散ぶりにもう少し華やかさが欲しいと思いました。個性的なお店もあるんですけどねhappy01つち子さんが前書いていた店、ここかあと確認したりして。またお話聞かせてくださいwink

投稿: ちゃりん子 | 2010年2月20日 (土) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダルマさん | トップページ | 久々、そしていちごミルク大福 »