« 2010年2月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年6月

NOiR CAFE に行けた!

高崎へ遊びに行きました♪

友人とランチしに行ったところは、以前から行きたいと思っていた

NOiR CAFE

場所がイマイチわからなくて、いつも候補から外されていたお店。

群馬を離れてから行けるとは(^v^)

Img_4619

ペット可のカフェ。
3組くらいペット連れで来ていたかなぁ。

ランチは1,000yen。

Img_4613まずスープ。エスニックな味付けなんだけどウマいっ(^¬^)

Img_4614私オーダーのライスグラタン。おいひぃ~♡ 好きな味♡♡

Img_4615友人はカレーをオーダー(奥)。隠し撮り(笑)

Img_4617デザート。どちらも美味しかった!

そしてImg_4618コーヒー

この内容で1,000yenってGoooooodじゃないでしょーか!?

都内じゃームリですね。

お店の雰囲気もとても良いデス。
我々もつい長居しちゃいました。

その後、せっかくなのでラスクを買いにスズランへ。
やっぱり群馬では並ばなくても買えるんだわね~(゚ー゚)

そして夕方帰路へついたのですが、ちょっと空腹感が襲ってきたため、

Img_4620高崎駅のトリアノン(?)とかいうパン屋さんでポテトサンドとラテを買っちゃいました。はじめて入りましたよ、このお店にも。 これまた群馬を離れてからいただくことになるとは。。

| | コメント (0)
|

CAFE Bonne Goutte in 伊勢崎

久しぶりに味わって「美味しいなぁ~♡」と思ったので投稿♪

群馬のコーヒー豆屋さんだから、ココに書き込んだほうがいいですもんね。

直接うかがったことはないんだけど、

カフェ・バッハ系のお店

カフェ ボンヌグット

群馬県伊勢崎市東本町103-5
 Tel. 0270-23-6215Img_4610

ここのお豆をいただいちゃった\(^o^)/サンキュ~♪

バッハ系だから当然なんだけど、お豆がとってもキレイshine

すぐに開封。
香りがよいぃ~~~(* ̄ー ̄*)
この季節はアイス・オ・レがうまいっ!!!

伊勢崎ならば、このお店で珈琲豆を調達すれば、間違いないですね。

A-R-I-G-A-T-O-(*゚▽゚)ノ

そうそう。
前橋ならば、やはりバッハ系のカフェ・ジォットさんのお豆を。

高崎ならば、トンビさんでしょうかねぇ。

先日、

「高崎にすごく美味しいカフェがあるって聞いたんだけど、知ってる?」

と聞かれ、

それはどうやらトンビさんのことのようでした。

有名なんですね~◎v◎

| | コメント (0)
|

久々、そしていちごミルク大福

迷惑コメントを消去しついでに更新しちゃおっsmile

お久しぶりデス。

前橋を離れて約1年。

このブログにあるお店の中には閉店したところもあるかもしれませんが、

少しでも参考にしていただければと思い、もうしばらく残しておきますネ(*^-^)

離れたとはいえ、何度か群馬に遊びに行っています。

そのときにおしえてもらったお店をご紹介しまーす。

群馬のグルメさんご推薦のこちら、

金清堂
住所:前橋市岩神町3-18-8
電話:027-231-4839
水曜休 9:00-18:00

4月だったかなぁ?利根川沿いの桜がちょうど満開の季節にうかがいました。

このお店の前を通りすぎようとしたとき、

「あっ!旗が立ってるっ!!!」

と車を止めました。

『いちごミルク大福』と(たしか)書かれている旗が出ていると、まだありますよということらしいのです。

お店に入ると、ありました!ありました!練乳がけの大福が。

すごーく感じの良いオバ様が対応してくれました。

私は2個買って、帰りの電車の中で1ついただきました。9おいしそうでしょ~(^¬^) 画像はよくないけど・・・
実際、美味しいデス!!! 

甘さが控えめでイチゴの味がとっても引き立つお味です。
フルーツ好きの夫にも大好評でした♪

群馬のグルメさんは、車を運転中に器用に食べちゃってました(笑)。
おいしそうだったから我慢できなかったんだわね(^m^)

今の時期にあるかどうかわからないのですが、ご興味があれば、ぜひ旗を目印にb^ー°

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2011年2月 »