天橋立

日本三景は

・宮島
・松島
・天橋立

ですネ(^-^)b

この中で、まだ観ていなかった天橋立に行ってきました!

京都に行ったついでに行こうと思っても、意外と遠くて、いつも躊躇していた場所。ちょっと不便なんですよね~、この辺り。

Photo

傘松公園にある"股のぞき"の台に乗り、股の間から撮った一枚がコチラ。
Photo_2
なにもわざわざこんな撮り方をしなくても、画像を180度回せばいいことなのに、ね(笑)

こんなのがあるの、知ってました?
Photo_3 Photo_4
開運の「かわらけ」投げ

輪っかの中に円盤状の「かわらけ」を投げて、うまく輪の中を通れば開運が訪れるらしいんです。

Photo_5

1組3枚100円。

結果は・・・、

ワタクシ、1度通りました!!!

開運!開運!bell

看板に書いてある投げ方ではまったく通る気配がなく、キャッチボールするときのように上から投げてみたら、メデタクくぐり抜けました!

めでたく「かわらけ」が通り抜けた人には
Photo_6
開運シールがもらえますv(^-^)v

このあとはお食事をしに St.John'sBear へ。エビ好きの私にはたまらない大きなエビフライが有名なお店です。

テラス席は眺めがよく気持ちいいです。
Stjohnsbear

そして、エビライス(\1,500)のエビフライでーす。
Photo_7
ちょっと油っぽい気がしないでもないけど、プリップリのエビがうまいぞぉ~(^¬^) ソースは甘め。

天橋立はやっぱり一度行く価値あるかもっ。日本三景の1つですからネ。

でも、一番楽しかったのはかわらけ投げだったな~。景色と全く関係ないけど。。

| | コメント (0)
|

甲子園

今年のGW、楽しみにしていた甲子園球場・阪神×巨人戦観戦baseballへ。
Photo

改修工事したからか、とってもキレイな建物です。
古いグレーの壁に蔦がからまっているイメージだったんですが、全然ちがーう(◎◎)

1

2

甲子園キレイですね~!
ドーム球場での観戦が多かったので、こーゆー球場って新鮮でとってもよかったです。

席は最上段のアルプス席。遠い感じはあまりなく、意外と観やすくてバッチリv

ただし、席どうしの間隔が狭くて、移動するのがたいへんでしたsweat01

当然ですが、ほとんどが阪神ファン!
巨人応援団は
Photo_2
ごく一部。ピンクの線で囲んだけど見えないかっ

阪神ファンがもっとヤジると思っていたけど、全くそんなことはなく、巨人の応援団をあたたかく(?)見守っている雰囲気でした。意外です・・・

あっ、でもね、巨人の投手交代時、蛍の光を合唱してました。笑っちゃう(^m^) 普段阪神戦のテレビ中継なんて観ないから知らなかった。。

1_2
ジェット風船を準備するファンたち。

ジェット風船って3コ1組200円で買うんですね~。無料で配られるんだと思っていた。。

そして、
2_2
勝った瞬間(*^^*) すごかったぁ~!
手元がぶれたかな?
でも雰囲気はわかっていただけますね!?

この日の前まで対巨人戦連敗でしたから、ファンも大喜びでした。

我々も大満足!!!
あーん、やっぱり球場での観戦っていいですね~♪

| | コメント (0)
|

桐生デビュー♪

とうとう桐生に行くことができましたぁ(^0^)/ お友達にいろんなお店に連れて行ってもらいました!

まずランチをいただきにNILSへ。
工房キビさんの販売会に行ったとき、「お薦めですよ~」と聞いていたカフェレストランです。

Nils2_3 

素敵でしょ~~~!!!

南仏っぽい?教会っぽい?
なんか日本じゃないみたーい!

Nilsnaka2 Nilsnaka3
Nilsnaka6 Nilsnaka4_2

ちょっと音が反響するけど、中もとってもステキです。

ボルチーニ茸の生パスタ野菜のピッツァをオーダーしました。サラダとドリンクも付けて。

Nilssalad

Nilspasta

Nilspizza

紅茶もふくめて、とーっても美味しかったですぅ♪

とくにボルチーニ茸のクリームソースのウマイことっ(^¬^)

ボリュームもあります。おなかがハチキレそうになりました。笑

中心地からは離れているお店ですが、うかがってよかったぁ~!

で、次に向かったところは、手作りドーナツのアトリエ。有名なんですってね~。
Photo

友達が味見用に買ってくれた1コをつまんでみると、外カリカリ・中もちもちぃ~!おいしいぃのぉ。今どき1コ100円ってのも嬉しいですね。

1週間持つとのことで、5コ買ってまいりました。
2
オーブントースターでちょっと温めて食べています。やっぱり美味しい♪

そのあとは、和のジェラートわさび漬けが美味しいというわびさびやさんへ。

わさび漬けは友達にちょっと分けてもらうことになり、私はえびちりめん酒粕を買いました。
1
こちらの佃煮はすべて保存料無添加ですって。
2_2
ご飯に混ぜても美味しいし、サラダにまぶしても美味しかったですぅ。なくなったら注文しなくっちゃ!

ここでもまたまた、友はお店のウリである酒粕ジェラートを買っていて(笑) 車ん中で二人でつっつきました。まったこれがウマイのよぉー。なんでこんなにウマイもんばっかりあるんだ、桐生ぅ~(><)

一向におなかが空く気配がないまま、3年前から行きたかった伊東屋珈琲に向かいました。。

テーブルにつく前にオーダー&会計するんですね。知らなかった・・・。
そして、喫茶のコーヒーメニューもそんなに多くないんですね~。しかもプレス式で味わうんだぁ。これまた知らなかった。

Photo_2
1つはケニア、もう1つはコロンビア。

うーーん、どーかなぁ・・・。

とってもお安いので許せるけど・・・、うーん、どーかなぁ??? ちょっと薄いんじゃないかなぁ??? でもコーヒーが苦手な方にはいいのかなぁ???

ただ、店内は賑わっていました。地元の方達に愛されているお店って感じがしました。

最後は、midoriZAKKAここは桐生じゃないかっ。

ここでアンティークビーズのネックレスを買いました。
Midorizakka

このお店はオープンして3年くらいですって。オーナーさんがとても気さくで入りやすいお店です、よ(^o^)b

これだけ周って大満足なのに、友達によると、まだ良い(おいしい!)お店があるらしい・・・。なんて素晴らしいトコロなの、桐生って!

緑が多く、キレイな川もあり、街並みがとってもキレイ。気に入っちゃいました♪住みたーい♡

| | コメント (6)
|

宮崎の思い出

サムライの一人、青木選手って宮崎出身なんですねー。

宮崎といえば、プロ野球のキャンプ地ってイメージ。

M
宮崎県庁。東国原知事で有名になってしまいましたネ。

奥が知事室で~す(^-^)
M_2

宮崎って街自体はパッとしないけど、食べ物が美味しくって感激しちゃいましたぁ。

M_5
超有名になったもも焼きでしょー。

M_6
チキン南蛮でしょー。

そして、やっぱり〆はコレ。
M_7
冷汁ぅ~!!

どれもこれも美味しかったーdelicious

そして、
M_8
空港で見つけたからいも団子

お餅とさつまいもをミックスしたものらしく、甘さひかえめで、とーっても素朴なお味。旨いぞぉ~♪

M_9
アンなし/ありの2種。
どっちも旨いんだな~~!
きなこがたっぷりまぶしてあるので汚さないように。

他には、宮崎牛のハンバーグもいただきましたヨ。

あ~ぁ、宮崎でキャンプしていた選手たちは、こんなウマイもんを食べて練習していたんだな~。WBCのサムライたちも!?

| | コメント (2)
|

湖の街?

ちょっと興味のあった越谷レイクタウンに行ってきましたぁtrain 広かったです。足、ちょっとむくんでいます。

JR武蔵野線って初めて!平日はすごく込む線なんですよね~。
『越谷レイクタウン』という駅があるんですね(◎◎)

人の流れに沿って行くと、まずはkazeエリアの2Fを歩くことになりまして、一番手前の右手には、超人気店、クリスピー・クリーム・ドーナツがありました。

Ltd

新宿も銀座もいまだに長蛇の列ができるのでしょうか?

私の行きたいお店はmoriエリアにあるので、そのままkazeを突っ切るように歩いて行きました。歩く歩道もある!!

ちなみに、kazeとmoriをつなぐ連絡通路(センターブリッジ)は2Fです。

やっとmoriに到着。
Lt

1Fにあるバック屋 SKR をチェック。
Ltskr

エクラムールと隣接しています。
どちらもグッとくるバックはなかった。。 買うつもりはなかったですけどネbleah

このエリアには、仙台で衝撃的な旨さだった牛たんの利休があるんですよ~!キャーキャー!!
Takeoutして、帰りの電車ん中で食べようと思っていたのに・・・超並んでんだもん。無理ムリ(><)

moriの食事処は結構込んでいました。。

しょーがないので(?) kazeに戻って、ハワイNo.1だというハンバーガー屋 KUA'AINA でアボガドバーガー\1,080 を買いました。高いけど美味しいですよね~。食べ応えもあるし(^¬^)

近くにこんなモールがあると嬉しいけど、この辺りってレイクタウンができる前は何があったんだろう?ちょっと東側の三郷にはIKEAもありますよね。

ちょっと疑問なのは、レイクタウンってLake Town。ってことは、どこかに Lake があるの??? 暗くて何も見えなかったけど・・・。

| | コメント (0)
|

新幹線の切符が買えましぇん

昨日は久しぶりに東京へ行ってまいりました。目的エリアは表参道。ってことで、湘南新宿ラインに乗り込みました。

が、新町の手前で急停車。走行中異常音を感じたため、点検するとアナウンスがありました。
点検の結果、車体の異常ではないことがわかり、15分ほど遅れて再出発。まぁ無事に渋谷へ。

表参道のワインラブというお店でお食事&おしゃべりを楽しんで、私は一足お先に失礼しました。もっといたかったけどね~、シュン。上野22:24発快速電車に乗ろうと思っていたのですが、ちょっと間に合わないな~と判断し、東京駅から新幹線で帰ることに。

22:24発の上越新幹線に乗る予定でしたが、ここでもトラブル。私、新幹線の切符を自販で買ったことがないんです。。 でもみどりの窓口は閉まっているしー(T0T) 何とか買えたんですけど、かなり時間をロスしちゃって、ホームにたどり着いた時、まさにその瞬間、たにがわbullettrainは動き出したのでした。うぇ~~んsweat02

でも、まだ最終の高崎行きがあるじゃん(^^)v
20番線に移動しまして、列の先頭に並びました。これならば絶対座れるもんねー。

しかし・・・寒いっ。寒空の下、30分並ぶのはきついですぅ(TOT)×2

乗ってみればガラガラだったし(TOT)×3

でも、高崎での電車のつなぎは良かったから、まっ、いいっか。
食事も美味しかったし、お話も楽しかったしね~。

お店で撮った画像はたったの2枚。楽しくて写すどころじゃなかったからっsmile

Wl Wl_2

それにしても、表参道、かわりましたね~。表参道ヒルズが出来てから行っていなかったのかも。雰囲気が全然違うぅ。
KINOKUNIYAも新しい店舗になってました。。浦島太郎じゃっ

| | コメント (0)
|

谷川岳だよ

越してきてからというもの、お家から見える山々を眺めながら
「どれが谷川岳?」
と思っていましたが、

コレ↓が谷川岳です!

S_3

たぶんお家からは見えない、よねー。だって行くまでに高速乗って1時間もかかるところだもん。

ちょうど紅葉が見頃だと聞いて行ってまいりました。
しかし人が多かった。。 往きのロープウェイは30分待ち。

Photo
快適でした(^^)

ロープウェイを降りたところの風景は

Photo_2
谷川岳

Photo_3
朝日岳etc

これらを観ながら、ベンチでパンをかじりました。外でいただくのって美味しいぃ~!

そして、リフトに乗り
Photo_4

たどり着いたところからの眺めも素晴らしかったですぅ。最初の画像もここからの。

S_4
これも谷川岳。ちょっと登りました!でも岩がゴロゴロしていて危なかった・・・。

Photo_5
これは武尊山(ホタカサン)方面。もっと右のほうには赤城山が薄っすら観えていましたよ~。

山の景色って大好き♡
とっても満足な旅でしたが、帰りのロープウェイに乗るために1時間待ちました。日が陰っていたので、すんごく寒かったです。
我々は厚手のジャケットを用意していたのでよかったけど、それでもちょっと寒く、風邪がぶり返さなきゃいいけどな~などと思っております。。

それにしても、あんなにたくさんの人、よく来るよな~。って我々もか(^ω^)

| | コメント (2)
|

秋晴れ!

秋晴れ
北国はもう秋の気配。青空と真っ白な雲が清々しいぃ。

| | コメント (0)
|

若者たちとの軽井沢

週末、C君とEりんとMちゃんと4人で軽井沢へ行ってきました。Eりんが車をだしてくれたんだけど、きっと疲れたにちがいない・・・。アリガトー!Eりん。

天気は曇cloud時々晴れsun時々rainのち雷雨thunder・・・とバラエティーにとんでいましたが、外へ出ている間は雨が上がっていてラッキーでしたscissors

着いてすぐにランチ場所へ。私は2度目のプリモ。早めに行って正解でした!やっぱり人気のお店、我々は待たなかったけど、すぐに満席になって、待っているお客さんもたくさんいました。
最近リニューアルオープンしたんですね~。

Mc
バーニャカウダを食べようとしているMとC

Photo_3 Pasta

2度目って感動があまりないもんです。。でもEりんたちは「美味しい!」と言っていたのでよかったぁ~。

その後、万平ホテル旧軽ギンザへ。

Photo
ミカド珈琲
モカソフト、久しぶりに食べましたぁ~。いつも長蛇の列だけど、この日は全然並んでいませんでした。

Photo_2
聖パウロ教会

それから、旧三笠ホテルを眺め、石の教会に行きました。

Yongs

そしてコーヒーブレイクcafe
Cottage415
cottage415へ。
チーズケーキとシフォンケーキをたのんで、4人でつっつきましたcake

帰り道、雨のための速度規制がありましたが、車内ではアメリカーンなミュージックゥ~に皆ノリノリでした♪

途中から大雨になってビックリしたけど、とっても楽しいドライブでした♡
Photo_4

| | コメント (2)
|

近場の旅

前橋から軽井沢までは車で約1時間。近いですね~。
今回はちょっと足をのばして
Photo
白糸の滝
へ。初めて行きました。

P
マイナスイオンたっぷり???

もっとその先に行くとぉー、鬼押出し園ってのがあります。地元の方におしえてもらったところ。

Photo_2
1783年の浅間山噴火によってできた奇景。

浅間山はちょっと霞んでいました・・・。
Photo_3

軽井沢へ戻る途中に、旧三笠ホテルcamera
Photo_4
素敵ですね~lovely

ちょっと疲れたら、やっぱりここでしょっ!
Photo_5
万平ホテル

やっぱりロイヤルミルクティーを頼んでいる方が多かったです(笑)。
Rinh
うーん、フツウのお味・・・。750円は高いけど、まあ場所代って感じかしら?
ちなみにケーキは700円。ケーキセットもありますが、ロイヤルミルクティを選択できません。

| | コメント (0)
|