旅立ちの前に

昨秋知った工房キビさん。それ以来、キビさんのお菓子を何度いただいたことか。それもしばらくできなくなりますね~。

詳細はキビさんのブログに書かれていますが、前橋から離れるんですよね~。ちょっと寂しい。。

泡盛のフルーツケーキ・・・ 衝撃の味でした。

黒糖ちんすこう・・・ ラードなしで何故こんなに美味しい???

胡麻みそポッキー・・・ 香ばしくてあっという間に1袋たいらげちゃう。群馬の人のために考えたお菓子なんですって。

穀物クッキー・・・ これまた1袋すぐになくなる。通販で買えるんだったら、絶対注文していたと思います!

シフォンケーキもシットリとしてて、くどくなく美味しい。
とにかく、どれを食べても美味しくて、何故あんなにおいしいお菓子が作れるのかと思っちゃいます。

旅立ちの前に、注文したお菓子。
Sbox
胡麻みそポッキー黒糖ちんすこうのBOXギフトです。

食後にコーヒーを淹れて、買ってきた『天使と悪魔』(上)を読みながらいただきま~す!内容が合わないかもしれないけどsweat01

19日に開催されるサンデールーム日曜市は、キビさんが参加される、群馬では最後のイベントとのことなので、ご挨拶も兼ねて穀物クッキーを買いに行こうと思います。・・・でもぉ、残っているかなぁ~?

キビさん、ありがとうございました(_ _)
またいつかどこかでぇ~!!!(^O^)/~

| | コメント (0)
|

まだビーズブーム中

今日は2日ぶりにビーズいじりをしました。今回は葡萄のストラップを。

Photo

大きさがわからないでしょーが、携帯ストラップとしては大きめ。葡萄部分だけで3cmくらいあるかなぁ。

結局、葡萄好きの夫が「車のキーにつける」と言って引き取ってくれました!

勢いついて、もう一品smile

Photo_2

ボトルチャーム。これは手元にある材料で本を見ながら。だからちょっと・・・って感じ。でも遠目に見れば悪くないかもっ(笑)。だから画像も小さく ^ー°

とにかく、今はビーズに夢中ですが、飽きるのも早い性格。
静かーにビーズをいじっている私の様子を見に来た夫が
「いつまで続くかねぇ~」
と。

うーん、今までの経験からいって、まー来週にはビーズに目もくれなくなっていることでしょー。でもまたブームがすぐやってきますから大丈夫。購入した材料がムダになることはありません(^-^)b

| | コメント (0)
|

手作り初ビーズアクセ

あぁ、今、真夜中です。眠いです。だったらブログらずにさっさと寝ればいいのにねぇ~。ホント、ホント

今日は届け物がたーくさんありました。

そのうちの1つはビーズ関連。そう、ワタクシ、最近ビーズアクセサリー作りに目覚めたのですeyeflair

理由は2つあるんですけど、眠いから説明ナシです。

で、夢中になって作った一品はぁ~
U

もちろん作り方があって、その通りに作っただけですが、出来上がりに大満足で~すheart04

でも、結構タイヘンでした。。
この Myブーム いつまで続くことやら。

| | コメント (4)
|

KITTO MOTTOじゃなくて

けやきウォーク2Fにある雑貨屋さん ZUTTO MOTTO って魅力的なお店shine わざわざ高崎の TEKU TAKU さんまで行かなくても、欲しいモノが揃っているぅ~!!!

それに月に2日、WALKカードを使えば5%引きになるし、ネ。

それでぇ~、
Zakka
ごみ入れデジカメケースレターセットを買いましたのぉ~moneybag

このごみ箱は有名でしょ。ミニは315円なんですね。安いぃ!

デジカメケースは大きさがちょうどよかったのと、デザインが気に入って。

レターセットはつい買っちゃった。パリの地図のデザインだけど Made In Japanです。

品数も多いし、見ているだけでも楽しいねっlovely

| | コメント (0)
|

あまとうのマロンコロン♪

金曜日に買ってきた小樽あまとうマロンコロン
 (前回記事はコチラ)

久しぶりに食べましたぁ~(^0^)

う、うまいっdelicious

本当に美味しいぃのぉ~!

3層のしっかりしたクッキーの周りをチョコが囲んでいます。いい材料つかってるよねーっていうお味なのですぅ。

機会があれば、みなさまに是非味わってほしいです。

小樽以外にお店がないと思っていたら、札幌の丸井今井デパートに入っていました!知らなかった・・・。

| | コメント (0)
|

馬油は化粧水の前に

昨年から北海道純馬油本舗馬油を愛用しています。

Photo

ピュアホワイトという商品で、無臭タイプ。

買ったときは一生使えるんじゃない?と思うほど量が多いと思ったんですが、残りわずかとなりました。

しかし、私、使い方をどうやら間違っていたみたいですぅ。。

普通に 洗顔→ローション→馬油 の順につけていたのですが、

"洗顔後に馬油をぬり、その後に化粧水またはミネラルウォーターをふきかけ、軽くたたき込むようにパッティングする"

んですってぇ~(◎◎)

説明によると

"保湿オイルの後に水分を与えることにより乳液状の膜をつくり、乳化剤を使わずに天然の油分と水分がお肌にしっかりと与えられる"

とのことです。なるほどぉ~(@。@

以後、従います、残り少ないけど・・・。

| | コメント (0)
|

Jagabeeとは違う・・・

以前、じゃがポックルとJagabeeは同じだ~と書いたのですが(前回記事はコチラ)、やっぱり違う味みたい・・・。

何が違うって?

それは・・・、うーん、何だろう??

うーん、たぶん表面に振っている塩が違うのかな?それだけかいっ!?

あと味が違う、ような、気がする、・・・だけかなぁ?

しかし、いまだにじゃがポックルが入手困難なところを見ると、さすがにJagabeeと同じだーなどとは言えないのです。言っちゃいけないのですっ!

まあ、入手困難といっても、花畑牧場の生キャラメルほどではないけどネ。

13

| | コメント (0)
|

高かったけど…

高かったけど…
ダルちゃんのクリアファイル2枚&下敷きで〜す(*^O^*)v

田中賢介くんのもほしかったけど…、我慢ガマン。

でも、Tシャツは金子誠さんの!貰いましたの〜(^皿^)

今日は日ハム勝って良かったワ〜(^^)v さっすがダルちゃん!

| | コメント (2)
|

Myサンキャッチャー

Myサンキャッチャー
オーダーしたサンキャッチャーshineができましたぁ(^O^)/ ゴールド系でゴージャス(^o^)b

| | コメント (2)
|

大切な指輪

Msr

この指輪、
いま海外暮らしをしている方に、
日本を離れる前にいただいた、
とーっても大切な物です。

画像の後ろに写っているシルバーのボックスに入れていただきました。

もっと黒っぽかったのを
先日、クリーニング剤で磨きました。

磨く前のほうが重々しくてよかったかも。。

この画像は新しいケータイのカメラで写したんだけど、なかなか良い感じじゃなーい?

| | コメント (0)
|