カフェ・ジォットさんの新住所

みなさん、お久しぶりです。

このブログは前橋に住んでいた時の情報のため、

ずいぶん古い情報です。

最近きいたんですが、

「このブログを見て新前橋にあるカフェ・ジォットさんに行ったら、お店の場所が載っている地図と違った~」と言ってたお客さんがいたらしい。

今、ジォットさんは区画整理だったか何かで場所が移動しているんですよね。

そこで地図はないんですけど、新住所だけ載せておきました!

http://dotabata-life.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/caffe_giotto_4627.html

ご参考になさってください(_ _)

いまだにこのブログを参考になさっている方がいらっしゃるなんて、ちょっと驚き、ちょっと嬉しい♡

<追記>

新しいお店の地図、もらいました!

あらためて記事を載せますが、とりいそぎデジカメで撮ったものですが、貼り付けておきます^^Photo_3 Caffe Giotto(カフェ ジォット) 
                      
前橋市元総社町1780-1 ℡027-252-2402
 営業時間/11:00~19:00
  定休日 / 月曜、第1・3火曜

2011. 10. 15

| | コメント (0)
|

CAFE Bonne Goutte in 伊勢崎

久しぶりに味わって「美味しいなぁ~♡」と思ったので投稿♪

群馬のコーヒー豆屋さんだから、ココに書き込んだほうがいいですもんね。

直接うかがったことはないんだけど、

カフェ・バッハ系のお店

カフェ ボンヌグット

群馬県伊勢崎市東本町103-5
 Tel. 0270-23-6215Img_4610

ここのお豆をいただいちゃった\(^o^)/サンキュ~♪

バッハ系だから当然なんだけど、お豆がとってもキレイshine

すぐに開封。
香りがよいぃ~~~(* ̄ー ̄*)
この季節はアイス・オ・レがうまいっ!!!

伊勢崎ならば、このお店で珈琲豆を調達すれば、間違いないですね。

A-R-I-G-A-T-O-(*゚▽゚)ノ

そうそう。
前橋ならば、やはりバッハ系のカフェ・ジォットさんのお豆を。

高崎ならば、トンビさんでしょうかねぇ。

先日、

「高崎にすごく美味しいカフェがあるって聞いたんだけど、知ってる?」

と聞かれ、

それはどうやらトンビさんのことのようでした。

有名なんですね~◎v◎

| | コメント (0)
|

NもいいけどSもネ

とは、二三味珈琲

そして、

とは、斎藤珈琲

先週久しぶりに斎藤珈琲に注文して、メール便でお豆を送ってもらいました。

Photo

300gまではメール便\168-で対応してくれるのです。

真夏の暑さならば、せっかくの新鮮なお豆をメール便にするのは避けたほうがいいような気がしますが、まー先週はギリギリセーフだったかな。

さっそくいただきました。

あぁ・・・。

言葉がありません(ToT)

旨すぎるぅ~~!!

これからはアイスがまた美味しいんですわっ(-Q-)

同時に二三味さんのお豆も到着。こちらをいただくのも楽しみ♡

これで在庫は十分!しばらく大丈夫でしょーb(^O^)d

| | コメント (0)
|

豆着

バンザーイ\(^o^)/

珈琲豆たちが着きました.!
はやいね~。

クロネコのお兄さん、こんな冷たい雨の中、配達ありがとう(^0^)/

Photo

いつもながらキレイなお豆ですshine

ペーパーもいっしょに購入。安いっ

二三味さん、ありがとうございますm(_ _)m

さっそくいただきます、と言いたいけど、
今はおなかの具合がどうも悪いので、あとにします。。

でもこれで安心してしばらく飲めます(*^-^*)ヤッター

| | コメント (2)
|

豆切れ

まだ十分あると思っていたのに、

珈琲豆の在庫がなくなりました(><)

少し前まで煎茶に凝っていて珈琲をあまり飲んでいなかったため、すっかり油断していました。

で、以前買ったdancyuのコーヒー特集に載っていた aalto coffee にしようかと思ったのですが、定休日が木曜だったので残念。だって、たぶん今から頼んだら、休み明けの発送になるでしょ?・・・間に合わない。だってだって、明日にはなくなりそうなんだもん。

そこで、久しぶりに 徳光珈琲 にしよーかなーなんて思ったら、こちらは本日定休。ガクッ 札幌からじゃ時間もかかっちゃうしネ。

本当はあやこさんとこ(カフェ ジォット)までチャリbicycleで買いに行きたいとこだけど、この天気じゃね~。

ってことで、こちらも久しぶりの二三味珈琲にオーダーしました!
はじめてエスプレッソブレンド、グァテマラも頼んでみちゃった。どんなお味か楽しみだな~。

次回は余裕をもってオーダーしないと。斎藤珈琲カフェジォットさんのお豆を買いたいcafe

| | コメント (2)
|

メキシコ&エクアドルの豆

久しぶりに珈琲のお話。

先月、サンデールーム珈琲豆を買ってきました。メキシコとエクアドルのブレンド。はっきり覚えていないのですが、たしか無農薬でフェアトレード商品のはず。ちょっと高め・・・。100g \630。手がかかるのかな?

お家ではカフェオレでいただくんですが、このお豆、ミルクに合うぅ~!もしかしたらストレートで飲んだほうがいいのかもっ。でもどーしてもミルクを入れたくなっちゃうんだから、しょうがないよねwink

我が家の珈琲豆の在庫がなくなりつつあるな~、また斎藤珈琲に注文しようかなぁ~、と思っていたところ、バッハの珈琲豆が実家から届いたっ!!! なんという Good Timing なんでしょー\(^o^)/

これで、しばらく安心して飲めますcafe

あっ、でもペーパーが・・・。珈琲問屋に買いに行かなきゃっ。

| | コメント (0)
|

斎藤珈琲の発送

問い合わせてみたところ、斎藤珈琲さんのお豆はメール便エクスパックでも発送してくれるそうです。

300gまでならばメール便 \168-

400~500gならばエクスパック \500-

それ以上ならばクロネコ宅急便になります。

メール便で購入できるのは嬉しいですね~。

お問い合わせ先についてはコチラを参照ください(_ _)

先日、タンザニア・ミックスを開封しました。これもウマーイcafe でも購入した4種のうち、モカ・シダモがダントツかなぁ。バランスがいいし、なんたって甘味があって美味しいscissors

ソフト・ミックスモカ・シダモは注文時に外せないっ!!!

本日の珈琲のお供は、近所のスーパー・マルシェにて購入したパン工房プランタンマドレーヌ。最近のお気に入りですheart04
でもこのところ売り切れていることが多く残念(><) どうやらこのマドレーヌの美味さに気づいた人が増えてしまったようです。。 これ以上気づかないでぇ~!!!

| | コメント (2)
|

斎藤さんのお豆到着

最近、珈琲熱が冷めていました。が、在庫がなくなるのは困るので、斎藤珈琲からお豆を発送してもらいました。

Softmix

本日届きましたぁ~o(*^▽^*)o

ソフト・ミックス
ストロング・ミックス
モカ・シダモ
ダンザニア・ミックス

計1キロ以上ですぅ~◎◎

斎藤さん、丁寧に梱包していただいてありがとうございます<(_ _)>

さっそく、ストロング・ミックスをいただきました。
淹れている段階から「サイコーっheart01」って感じ。膨らみ方&香りが新鮮さをものがたっておりました。

お味もスッキリ!いつもどおりミルクを入れて。やっぱりソフト・ミックスとは味が違うぅ。今度2つ淹れて、味比べをしてみよーっと。

ちなみに、たくさん注文しても送料が無料にならないのがちょっと残念。カフェ・バッハもそうですね。味に自信があるってことかぁ~。たしかに送料を払ってでも飲みたくなるウマさだもんなー(^o-

斎藤珈琲は少量であればメール便でも送ってくれると聞いたことがあります。冬ならばメール便でもいいかもしれないですね~。

斎藤珈琲 
札幌市中央区南19西16-6-10
Tel&Fax 011-532-9003
9:00-19:00  日祝定休

| | コメント (2)
|

市電に乗って豆買って

私が"豆"っていえば珈琲豆のこと。このところ、斎藤珈琲のお豆に夢中♡

斎藤珈琲は北の街・札幌の藻岩山の麓にあります。

前にうかがったときは車で行ったのですが、今回は公共交通で。

49

市電でーす!カラフル♪
大通(西4丁目)~すすきの間をかなーりゆっくり走っています(^v^)。せっかちな方には向きません(^^)d

大通から乗り、「ロープウェイ入口」停留所で降ります。乗車時間は・・・長くない。。7,8分ってとこだったかなぁ?降車後、山のほうへ3分ほど歩くと着いちゃうっ。

Photo_2

お隣に宮越屋珈琲があります・・・

ソフトミックス700gとモカ100g購入しました。群馬まで持ち帰ると話すとアルミの袋に100gずつ入れて密封してくれましたぁ~\(^o^)/

斎藤さんが「発送もできますので、もしよかったら」とTAKEOUT用のパンフをくれました。「群馬だと高崎の方に発送することがあります」とおっしゃっていました。斎藤珈琲ファンが高崎にいらっしゃるんですね~。どんな方だろう???

我が家の冷凍庫には今バッハのお豆も入っています(*^-^*) いろんなところの珈琲をいただくのって本当に楽しい♪ 趣味ですネ、完全に。

 斎藤珈琲 Tel&Fax011-532-9003
〒064-0919 札幌市中央区南19条西16-6-10
 
営業時間/ 9:00-19:00 日祝休み

| | コメント (0)
|

島根から来た珈琲豆

毎日こんな暑いんじゃあ、さすがの私もチャリチャリbicycleする気にならない・・・。お家にいる時間が長くなるとアイスコーヒーの飲む量が増える・・・。すると、珈琲豆のストックも減っていく・・・。

というわけで、
今回は島根県安来市にある"バリスタチャンピオンのcoffee店"カフェロッソからお豆を買いましたぁ。

Crb
ロッソブレンド
カフェロッソ自慢のブレンドとか。

Crb_2
エスプレッソブレンド

そして
Crb_3
サルビアブレンド

さっそくサルビアブレンドをいただきました。
サイトに「味の特徴:香りがふわっと広がり、後味は驚くほどすっきり」と書いてましたが、まさにそのとおり!オイシイcafe

他のブレンドも期待できるぞぉ~。

涼しくなったらカフェ・ジォットさんに行くっ。バッハ系もたまに飲みたいもんねー。

| | コメント (0)
|