F対Hだと困る

何の事かと申しますと、

北海道日本ハムファイターズ

そして、

福岡ソフトバンクホークス

です。

どっちのチームも応援しているので、今日はどっちが勝ってもいいや、なーんて思っていましたが、やっぱり日ハムを応援していました・・・。

でも、Fは負け、Hが勝ち。

まぁいいさ、明日があるからっ。ほらっ、日ハム寄りの発言してる!

今年、ホークスの春季キャンプに行ってきたんですbaseball
M

そこで、秋山監督と目があっちゃって(*^O^*)キャーッ
M_2
私に微笑んでくれたんですぅ~!たぶん!?
だからホークスを応援しなきゃね♡

秋山さんの隣りのマスクの人、ちょっと邪魔なんです。誰かな?

こちらはちょうどピッチャー陣が出てきたところで
Photo
右が大場くん。2軍落ちしちゃいましたね。がんばれっ。

泊まったホテル
Photo_2
にホークスのみなさんも滞在していました。

松中さんがラウンジにいたのをたまたま見かけました。テレビで観たまんま。
ホテル内では撮影禁止。でも撮っている人がたくさんいました。ルールは守らないとダメでしょーにねー。

そんな想い出に浸りながら、今日の夕食に
Photo_3
宮崎名物もも焼きを食べました。

これはアピタの九州展(?)に売っていたもの。
お味は本場でいただいたモノと変わりません。かなり美味しい!

もう1袋買っておけばよかったな~。

| | コメント (0)
|

(* ̄ー ̄*)

ホホホホホォッ。

よいですネ!グットな表紙ではないですか!

J
ダルちゃんの表情がイイ!!!

読むところはそんなにないけど、写真がいっぱいnotes BIGポスター付きで~すheart04

昨夜寝る前にじっくり見たからでしょう、とてもよい睡眠がとれましたb^ー°

| | コメント (0)
|

v(*^O^*)v

ヤッタァー!ヤッタァー!ヤッタァー!まん?

サムライJapanbaseball優勝おめでとう!!

スゴいぞぉ~~!

ドッキドキしたけどネ。

9回裏のダルちゃんにはハラハラさせられちゃいましたが、結果オーライさ(^0^)/

Photo_2 

よく頑張ったよな~(ToT)

岩隈、素晴らしいピッチングでしたね!
杉内もよく抑えてくれました。

中嶋も片岡も内川も、もーみんなみんな素晴らしいぃぞぉshine

アメリカ戦の宗りん
Photo_3

今日はちょっとドキっとしたけど、
イチローがちゃんとランナーを返してくれてよかったネwink
Photo_4

はぁ~、イチローはやっぱりスゴいなぁ~。

解説でもどうして敬遠しないのかと言っていたし、韓国の監督が「敬遠のサインを出したが従わなかった」とか言っていたし、
とにかくイチローのあのタイムリーで試合が決まったわけです。

でも、でも、今日のJapanは全員凄かったです!みんなの力で勝ち取った勝利だよねーup

Photo_5
本当にオメデトー!!!
バンザーイ!!!

| | コメント (2)
|

四強入り

キューバに2度も勝ちましたネbaseball これで四強入り。

3回までは打てなくてドキドキしましたが、岩隈・杉内が抑えてくれて、4回にはラッキーな先制点も入り、そしてイチローの5打席目は長打となり、終わってみれば5-0。ヤッター!という気持ちより、私はホッとしたって感じかなぁ。ホント、よかった。ホッ

昨日の韓国戦終了後、また彼らはグラウンドに国旗を立てたんですねーannoy 嬉しいのはわかるけど、ダメだってpunch 韓国の監督さんは注意したほうがいいですよねー。あーゆー態度とるから嫌われるのよっ。

日本の選手も不快感を持ったようです。当然だ! その悔しさをバネにリベンジしてください!! 硬くならずに、らしいプレーをgood

明日は10時プレーボール?
昼過ぎに用事を入れちゃったから、後半は録画しないとな~。すっかり韓国戦のことを忘れて予定を入れちゃった。。

でもぉ、ワンセグで観られるぞぉ!(^v^)イェーイ

| | コメント (0)
|

崖っぷち・・・

もう力がでません。うぇ~~~ん(ToT) どうしたJapanbaseball

しかしチャンスに打てないですね~。覇気がないように見えるのは気のせいかなぁ?いくら韓国の投手陣がいいとはいえ、何とか点数をとれるような攻撃をしていかないといけないでしょうに。

どうして宗リンを出さないんだろう?宗リンのようにやる気満々の態度で向かっていかないと!!!

打たれちゃったけど、2回からのダルちゃんとマー君は良かったですネ!!!救われる思い

とにかくJapanは小技を生かした攻撃をしたほうがいいって。大リーガー頼みの試合はもうたくさん。

キューバにもう一度勝てるかなぁ?キューバも必死だろうから厳しい試合になるでしょうね。

はぁ~(-。-) 食欲ない。
でも、夜、何にしよう。。

あ~ん、作る気になれなーいっ。グッタリ

| | コメント (0)
|

ギャ~ッ(☆0☆)

たいへん! たいへん!

勝っちゃった! 勝っちゃった!

キューバに勝っちゃったぁ~~baseball

しかも完封してしまった・・・。

スゴイですねぇ、日本の投手陣。

昨夜は2時過ぎに寝たのに、
今朝は6時前に目が覚めました。

試合中継は録画予約していたのですが、寝ていても気になったんですね~。朝に弱い私が早く起きるなんて、年に1回あるかないかですから。

テレビをつけると、3-0って出てて、
よくよく見るとJapanが3点。思わず叫びました。

「勝ってるぅ~!!!」

その声に夫が反応。

「うそっ!?」

結局 6-0 。
よかった~。

なんか良い試合を観て、安心して、
そして今、すごく眠いです(-_-)zzz

| | コメント (0)
|

困ったな~

困ったことの1つ => WBCアジアラウンド2位通過となったこと。

なんてことでしょう(T_T) 打てないじゃないっsweat01

福留はバットに当たってはいたけど、岩村は重症shock どーなってる?メジャーリーガー!?!?!?!?

岩村には何としても頑張ってもらいたいのぉ。。
私の大好きなつよぽんの定位置をうばったんだから、つよぽんの分も活躍してもらわないといけないんだー!baseball

う~ん、今日の采配は・・・ちょっと疑問が残りましたが、まだWBCは始まったばかり。次にキューバとあたる可能性が高いでしょうが、打線の調子を上げて勝ち上がってって下さい!お願いしますヨ(_ _)

Tsucchi、本日は疲れました。。グッタリ_l~P

| | コメント (0)
|

よっしゃ~!

想定外の展開でした。

とりあえず、よかった~(^ー^)

0307

イチローのヒットが出て、本当にホッとしました。

9日の1位決定戦、たぶんまた韓国と当たるんでしょう。
今度はこんなに点が入らないとは思いますが、この勢いで頑張ってほしいですね~up

TBS土曜22時からのニュースキャスターには、大魔神佐々木と清原がゲストで出ていました。イチローの調子はもう大丈夫か?と聞かれた清原は、何だかトンチンカンなことを答えるし、たけしは茶々を入れてうるさいし、私、ちょっとイラっとしました(-"-) 佐々木さんにもっと解説してもらいたかったなぁ。

清原って解説向きじゃないわねっ、ネ?

ところで、昨夜の夕食。
試合があるわけですから、当然作れません。。
ってことで、定番!大戸屋のかつ丼を買ってきましたのぉ(^m^) 試合が始まってすぐに食べだしたので、一番ドキドキする場面でいただいていたワケです。味わうどころじゃありませんでした。

でも勝ったからいいサァ~(=^▽^=)

| | コメント (0)
|

勝ったけどね

昨日のWBC対中国戦、ドッキドキheart01しながら観ました。

0305_2

ダルちゃん、やりました!よかったね~。
国際試合で勝ったね(^-^)v
それにしても、もう少し素敵に撮ってほしいよなぁdespair

イチローは大丈夫なんだろうか・・・。
でも守備で魅せてくれましたから、さすがって感じ。
0305_3
ダルちゃんを助けてくれましたぁbaseball

でもさ、打線はイマイチ。大丈夫かな?
宗リンや(今回は選ばれなかった)つよぽんのような選手が必要じゃないんでしょうか?これじゃー巨人軍みたいなもんじゃんねー。

とにかく勝てばいいんだけどサ。

7日も頑張れぇ~~!!!

| | コメント (0)
|

WBCだー

私もWBCモードになってきました!!! 本番は3月だけど、強化試合もドキドキしながら観ましたbaseball

今日のダルちゃんはちょっと力んじゃったのかなぁ?

09wbc

09wbc2

横顔がGooooodですね~heart04heart04
次回の登板、がんばってね、ダルちゃんscissors

稲葉さんがよいところで打ってくれました!

09wbc_2

しぶいよね~、稲葉さんshine

まー勝って良かった!良かった!
って、まだ練習試合だからな~。

それにしても、今回は日本中の期待が大きすぎるような感じがします。万が一、悪い結果に終わったら、どーなっちゃうんでしょう。北京五輪以上のバッシングに合うかも・・・。

でも、たぶん大丈夫だよねっ。がんばれぇ~、サムライたち\(^o^)/

P.S. ソフトバンクの和田投手が最終メンバーに残れなかったのは、ちとショックでした(-o-;

| | コメント (0)
|