GW計画、難航中

GWの計画はいつ頃立てるものでしょうか?

私は毎年2週間前くらいに計画するので、希望の場所へ行けなかったり、電車がとれなかったりします。

2週間前って遅すぎます??
・・・きっと遅いんだ。。

そ・こ・で、
今年は1ヶ月半も前に計画をねり、すぐに旅行会社に飛行機やらホテルの手配ができるか確認しに行ったのです。

が、
ホテルも飛行機も×。

なんで?なんで?

みんな、どのくらい前に申し込むのぉ~??

JRは1ヶ月前からの予約だけど、旅行会社のオジサンに「指定席が取れるかは保証できません」って言われちゃったしぃ。

あー、だから連休の旅行って嫌いっannoy

いま、宿が取れるところで予定を組んでいます。
近場でいいわっ。

さて、これからWBC特集雑誌をじっくり読みまーす!今日買ってきたんです(^m^)グフフフッ

| | コメント (0)
|

池袋探検

群馬県民はどこでお買い物しているのでしょう?あまり地元ではしないのでしょうか?

私が聞いたところによると、新宿、池袋あたりに出ているみたいです、ね。高崎からだと湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けるもんね。1時間半くらいかかるけど・・・。

週末、湘南新宿ラインのグリーン車に乗りますと、高崎ですでに6割うまっていましたから驚きました。みんな、お買い物に行くんですね、きっと。

私、池袋を全然知りません。でも先日行って、あまりに大きいのでビックリ!いいですね~、池袋。

ランチは池袋西武内にあるホテルオークラ系のお店のビュッフェにしました。

H1

Hcurry

H_2

品数豊富で、お味もとーっても美味しかったです!

お店はそんなに広くなく、制限時間90分だけど、本当に満足♪ おひとり様も結構いました。そして、ほぼ満席でした。

ちなみに、ランチビュッフェは\2,500。シルバー割引があるそうです。

その後、ウィンドショッピング。私の大好きなバッグの種類も豊富ぅ~!!! あーん、やっぱりバッグは直に見て買いたいわね~notes

そして、喉が乾いたので、茶房椿屋へ。広い喫茶店ですが、行ってみると満席で待ち行列がっ。客層は若者からご年配の方までと幅広い!

ここ、決して安くはないのに、何故若者がくるんだろう?とちょっと不思議。だって、一番リーズナブルでも800円はするよ、たぶん。
こんなの見ていたら、どこが不況よっと思います。。

30分ほど並びまして、やっと席につき、珈琲とアイスオーレをオーダー。

Photo_2 私はアイスオーレ。喉がカラカラだったから超ウマかったですぅ。

居心地の良い席だったので、ずいぶん長居しちゃいました。そっか、居心地が良いから若者も来るのか!?

| | コメント (0)
|

スナモ??

9日、東京23区内初のカインズホームSUNAMOというショッピングセンター内に入ったみたいですね。東京メトロ東西線の南砂町駅より少し南寄り。かなり広いらしいわね~。

さっそく様子を見に行った知人によると、駐輪場へ入るために大行列ができちゃったとかっ(◎o◎)!! 30分くらい並びそうだったんで引き返したそうです(笑)。

それとは対称的に、駐車場はガラガラだったんですってー。群馬県民には想像できないですね。「アリエナ~イ!!」って言われそう(^^)

でも駐輪場待ちって、チャリ族bicycleTsucchiも経験ありませんワ(^_^;

| | コメント (0)
|

金沢が・・・、あうん堂さんが・・・

呑気にバーゲンのことをブログっていたら、報道ステーションで金沢の浅野川が氾濫した映像が流れ・・・、ヒドイぃsad

もしやっ!?と思い、あうん堂さんのサイトを見てみると、やっぱり被害を受けていました。。 浅野川沿いから少し入った路地にあるのですが、玄関ホールは水浸しになったようです。店内奥まで浸水していなければいいけど・・・。

普段の浅野川
Photo

氾濫した川の状態は、あうん堂さんの店主日記をご覧ください。
http://www.aun-do.info/diary/index.htm
全然違うのぉ~(汗)

床面に並んである古本は無事だったかなぁ。。

それにしても、最近のお天気、猛暑、豪雨、ヒョウなど、とても激しいですね。何だか怖いぃ~。

| | コメント (0)
|

キレイでしょ!

梅の花です。
O

さて、どこで撮影してきたのでしょーかっ?

ヒントはこれ↓
O_1

わっかりやす~い(*^-^*)

| | コメント (2)
|