古い情報のブログになりました。

お久しぶりですpaper

最後の更新が昨年6月ですね~。

goさんのコメントをきっかけに、私も久しぶりにログインしました。

前橋へ行くことはなくなりましたが、高崎や伊勢崎にはたまに行きます。

そして、群馬の知り合いと東京で会ったりもしています。

ということで、まだまだ群馬とつながっていますヨ(*^_^*)

でも、改めてこのブログをみてみると、

リンクも古く、記事の情報も古く、

このまま残しておくのはどうかと思うんですけど、

・・・いいっか。

群馬がらみの話題をたまに綴りますネ。

そうそう、

ハラダのラスク、

最近は長蛇の列を作らなくなりました。

でも、バレンタインday前は並んでました。

人気はまだまだありそうです!

| | コメント (0)
|

ご無沙汰しております

久しぶりの投稿です。

みなさん、お元気ですかぁ~?

私は元気です。
相変わらず、珈琲に凝って生活しています^^

   cafe

今住んでいるマンション、意外とキレイで広いので気に入っているのですが、隣りと上の住人の騒音だけが不満、

でしたが、

バンザーイ\(^o^)/

隣りがいなくなったぁ~!!

初対面から強烈だった奥さまと、超感じの悪い旦那さまのド派手なケンカは、一見ならず一聞の価値アリでした。笑

それもいつしか聞こえなくなり、明かりも漏れなくなり、どうしちゃったんだろうと思っていたら、

"修繕のお知らせ"

と書かれた紙がドアに貼ってあるじゃないですかっ(◎0◎)

いなくなっちゃったぁ・・・。

今となっては、面白い思い出(?)デス。

それにしても、修繕期間が1ヶ月って長すぎるんじゃないかなぁ。普通は1~2週間なんですけどね~。

夫に話すと、「かなり部屋の中がボロボロなんじゃない?」って。

あり得るぅ~。

隣人のことで話を聞いてくださったみなさま、一件落着しました!
安心して遊びに来てくださ~い(^0^)/

上はまだうるさいけどね。

| | コメント (7)
|

ダルマさん

お久しぶりです♪

2009年も間もなく終わりますネ。

今年は何かと変化の年でした。

まさにCHANGEの年( ̄ー ̄)ニヤリ

来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

     * * * 

ところで、

我が家のダルマさん
Img_3625
どうしましょー!?

例年ならば夫に頼んで八幡さまに持って行ってもらい、新しいダマルさんを初市で買ってきてもらうんだけど、来年はどうしたらいいんだろう・・・。

相談したら「高崎の達磨寺にでも行こうか?}と夫。

えぇ~(◎0◎) わざわざ~!??

富岡八幡さまで供養してもらおうかなぁ。

     * * * 

では、よいお年を~。

| | コメント (2)
|

日本橋で群馬発見

昨日日本橋タカシマヤに行ったら、

まゆごもり

という字が目に入って、「うん?」と思った。どっかで見たこと、聞いたことがあるような。

・・・ ・・・。

群馬じゃーん!

視線をうつすと、ガトーフェスタハラダのラスクが積まれているぅ~!

残念ながら並んでおらず。笑

とり平(って言ったっけ?)のお弁当も売っていました。

もしかしたら本日最終だったかな? ラスクを並んで買っている人はこちらに来ればよかったですね(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

"完"のはずが・・・

スミマセン、止めたはずが・・・更新しています。。

先程、このブログのアクセス数を見てみたら、ギョッeyeとしてしまって、ついつい作成画面を開いてしまいました。

たくさんの方が見に来てくださっているんですね~。アリガトウございます<(_ _)>

また前橋がらみの情報があったら、更新するかもっ?(^U^)

髪を切りに OFF THE WALL へ行きたかったのですが、まだちょっと落ち着かないので、以前話題になった自分でブローをする1,900円カットの店に行ってきちゃいました。

| | コメント (6)
|

若返り化粧品?

昨日の折込チラシの中に ロイヤルナノエッセンス という化粧品のチラシがありましたよね~。見ました?見ました?笑っちゃいますね(^m^)

1ヶ月近く使ったお顔が異常なほどキレイなんだけど・・・、使用前のお顔があまりにひど過ぎて、怖いよぉ。

でも、あのチラシを見て、思わず買ってしまう方がいるんでしょうね。

あやしい商品って多いけど、この化粧品は超がつくほどあやしいよねー。・・・でも面白かった。。グフフフフッ

| | コメント (2)
|

サンデープロジェクトに

28日のテレビ朝日サンデープロジェクトの特集『ものづくり日本』で、群馬県藤岡市にある冨士製作所という会社が出てきました。

なんでも即席めんを生産する機械で国内・世界の5割のシェアなんですってー(◎o◎)スゴイ
驚くことに社員は80名。うち、外国語ができる社員はたったの4名!!!(◎0☆) しかもねー、海外支店も代理店もないんですってー。

テレビに映った会社の外観は本当にフツウの会社。世界の5割のシェアを持つ企業になんて・・・見えない・・・。。

はじめて海外と取引するときは不安もあり、商社に入ってもらったとのこと(手数料3割、高いもんだな~)。
それでも現在は海外の3割程度と直接取引しているとか。その際に言葉の壁があるのでは?と思うのですが、社長いわく「気持ちが大事」。伝えたいという気持ちがあれば何とかなるんだー!

日本には"ものづくり"に熱意を持って経営している中小企業がたーくさんあって産業を支えているんですよね~。素晴らしい!

ここ群馬にも"ものづくり"を支える人たちがたくさんいるんですね(^-^)v

| | コメント (0)
|

ケータイから初投稿

ケータイから初投稿
成功するかドッキドキheart02

…どうやら成功したようですネ(*^o^*)やったぁ~(~O~)

この画像…ちょっと面白いので写しました!パンダがいっぱ~い(^m^)

| | コメント (2)
|

『闇の子供たち』を読んでます

数日前に購入した本の中の1冊、
梁石日(ヤン・ソギル)著闇の子供たち
内容は衝撃的です。

2年前、ベトナム~アンコール遺跡~タイへ旅行し、バンコクの煌びやか寺院、愛想の良い人々、そして大都会ぶりを見て、「暑いけど、ここなら住めるかもぉ~」なんて思っていたのですが、この本を読んで、実社会の惨さにゾっとしてしまいました。

人身売買、幼児売春、臓器売買。これらを取り締まらない国家権力。子供たちを守ろうと身の危険を感じながら活動する良心的な人たち。

人間って残酷ですね。
あーん、あまりにスゴイ内容で・・・ショックなんです、ワタシ。

映画化もされたようですね。今上映中?
でもあの内容を映像で観るなんて、私には抵抗があるぅ。

って、まだ読みきってないんだけど、今から読んだら絶対寝れなくなっちゃう(>。<)

| | コメント (0)
|

リオの"伝説のスピーチ"

星野ジャパンの敗戦からまだ立ち直っていない私ですが、気を取り直して、たまっていたメルマガをチェックしています。。

その中のひとつの後記に紹介されていたのが、この"伝説のスピーチ"↓です。

http://jp.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg
(You Tube、英語スピーチ、日本語字幕付き)

1992年ブラジルで開催された地球環境サミットで、12歳のカナダ人の女の子が地球環境についてスピーチした映像です。
是非ご覧になってください。感動します!

"You are what you do, not what you say."

何を言うかでなく何をするかで人間の価値が決まる。。

うーん、肝に銘じます。

現在、彼女は28歳。大学卒業後、環境活動家として世界で活動しているとのことです。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧