天使と悪魔のプレゼント

紀伊国屋書店に『天使と悪魔』<下巻>を買いに行ったら、5/15公開の映画『天使と悪魔』のキャンペーンなのか、

Photo

こんなブックカバーをかけてくれました。

一応確認されます。
「普通のもありますが、どちらがいいですか?」って。

そして、さらに、

Photo_2

クリアファイル3枚セットもついてきました!!

上・中巻を買ったときは何も貰えなかったから、このタイミングで下巻を買ってラッキーだったかも(^-^)v

面白いのでイッキに読めますね。

原作のタイトルは"ANGELS&DEMONS"

複数形だぁー。

| | コメント (0)
|

北海道展

いま前橋スズランで北海道物産展をしてますネ。こんな時期にもするんだー(@o@)

今回のウリはなんといっても花畑牧場でしょー!!
とうとう群馬にも進出しましたねっ。

様子を見てきました(^-^)

12時前に着きましたが、生キャラメルは完売。朝8:45から整理券を配るくらいだからな~。どのくらい並ぶんでしょうね?

キャラメル以外の商品はまだありました!

でも、私の目当ては花畑じゃないのよ~smile

これです!
Photo
北菓楼開拓おかきnote

大丸札幌店で並ばなきゃいけなかったので断念したお菓子なんですぅ。が、前橋で手に入るとは(^m^)グヒヒヒィ

3時のおやつタイ~ムbell
Photo_2

ほたて味を開封しました。
ヒモのくんせいみたいのが入っています。

・・・、激ウマァ~!!!
こりゃー、並ぶ価値あるかもっ。

歯ごたえのあるおかきですgood

しばらく、おやつTimeをこれで楽しめますワ。

他に買ったのは松尾ジンギスカン。すっごく久しぶりぃ。

いつも食べているのは小樽運河ジンギスカン。ショウガ風味の薄味、肉もやわらかく、とっても食べやすいんです。

これと比べると、松尾は味が濃いです。でもたまーに食べると「やっぱオイシイねっ」と思うわけです。

ワァーイ\(^o^)/ 今夜は日ハム×楽天の野球中継を観ながらジンギスカンだぁーdelicious

<追記>
ダルちゃん、打たれちゃいましたsad 相変わらず、日ハムは打てないですね~。明日、明後日は勝つぞぉpunch
松尾ジンギスカンは美味しかったでーすscissors

| | コメント (0)
|

デザコレ04へ

群馬県のものづくりイベント Designers Collection. 04、略して デザコレ04 が21、22日に前橋駅南口近くのセキスイビルで開催されました。

行ってビックリeye スゴ~い人の数。。

お店もいろいろ。イラスト、アクセサリー、袋もの、石けんなどなど、オリジナル作品がたーくさんならんでおりましたぁ~。

私は

Fleamableさんでネックレスイヤリングブローチ

アオイロブルーさんでiPodカバー

Photo

そして

工房キビさんで穀物クッキー黒糖ちんすこう

をお買い物。
満足じゃっ(^-^)

iPodケース。さっそく入れてみました!
Ipod
おぉーーーっ!!素晴らしい!!
ピッタリだし、コードをまとめるゴムも付いているし、細かなところまで丁寧な作り。色も柄も気に入りました。

デザコレは今年で4回目の開催とのこと。あーん、昨年も行きたかったなぁ~。

次回も期待しております!!

| | コメント (4)
|

キビさんの販売会

待ちに待った工房キビさんの販売会happy01 工房に伺うのは昨年末以来かなぁ?今回は早めに伺ったので、希望のお菓子が買えましたぁ~!

はじめて購入したのは、

抹茶シフォン

黒ごまきなこシフォン
Photo

紅いもスティック
Photo_2

かなぁ~。

あとは、定番の胡麻みそポッキー穀物クッキーを。穀物クッキーは実家に頼まれていました。

う~ぅむ、どれもこれもウマイぞぉ~(^¬^)

春っぽい感じの蒸しケーキ豆乳チャイを奥のお部屋でいただきました!テーブルには黒糖のお菓子がのっていて、これも美味しかったですぅ。

そして、そして、奥のほうで、キビさんのお友達Tinkerさんのアロママッサージも受けましたのぉ~!

とーっても気持ちがよかったですconfident 頭・首筋・肩・背中、まんべんなくほぐしていただき、ありがとうございます。

ラベンダーをブレンドしたオイルの香りもとーってもよく、リフレーッシュッ!って感じでーすscissors

キビさん、Tinkerさんとのお喋りも楽しかったですnote
またお邪魔します(_ _)

| | コメント (0)
|

バッグ好き♡

前橋スズランの新館1FにBBMMというバッグ&アクセサリー屋さんがありますよね。普段は買わないんですが、セール時期には必ずチェックします。

昨冬のセールで購入したキャメルのバッグ、とーっても気に入っているんです!そこで今冬も何か良いバッグは~と思っていたのですが、ピンと来るものはなく。。

で、ネットでちょっと検索していると・・・気になるのがっ!!!

CJC(Cuir Jouer Cube)の4wayバッグ

でもネット購入は危険でしょー。実物を見たほうが絶対いい。

しかし、調べてみてもこの辺りで扱っているお店がないみたいだし・・・。

で、ポイントもたまっていたしぃ、思い切って買うことにしました(@_@;) 何色もあるけどほとんど完売で、残っている中からブラウンをセレクト。

そして届いたのですぅ~♪

Bag1

レザーのわりに軽く、クシャっとした感じ。

そして一番の特徴はストラップをいろいろとアレンジできるeye
とはいえ、一番使うタイプは
Bag3
だろうな~。

バッグといっしょに、パスホルダーも買っちゃった。

1

センターポケットのあるホルダーを探していたんです。なかなかないんですよね~、こーゆータイプ。
2
色はちょっと鮮やか過ぎるピンク。またネット購入の怖いとこです。
でもスイカを入れてみると、なんだか可愛いぃheart04

話は戻りますが、
このバッグ、なんか私のお気に入りのキャメルバッグと革の感じが似ているな~と思って、キャメルのを確認してみると、

◎★!

同じCJCのバッグじゃないっ(・0・)ギャアー!!!

もしかして、早めにセールに入ったらBBMMに置いてあった!?そして安く買えた!??

しかし、偶然とはいえ、ちょっと驚いちゃったな~。

| | コメント (0)
|

愛しきポトル

しばらく更新していませんでしたね。。 ちょっぴり忙しかったから(^m^)

そーだ、そーだ(^0^)flair
前橋駅南にある雑貨屋さん Olive Avenue(前回記事はコチラ)で、野田琺瑯茶色のポトルを買いましたヨ。

S

はい、奥のがポトルです!すっごい人気商品なんですよねー。
入荷してもすぐ売れちゃうと聞いていたので、購入できたのはある意味ラッキーだったのかもぉ。

他に白、オレンジがあったのですが、手にした時の感触が一番だった茶色にしました。これも相性ってヤツでしょうか。

ちょっとお湯を沸かしたいって時に、茶色ポトルは大活躍です!!!

形も可愛いぃので、癒される感じぃ~heart04

手前の赤いスリムポットも野田琺瑯。珈琲cafeを淹れるときの必須アイテムです。

それにしても、琺瑯って何でこんなに人気が出ちゃったんでしょー?

| | コメント (0)
|

安いとつい、ねっ

可愛いアクセサリー屋さん Fleamableさんのブログをのぞいてみると、高崎のTEKUTAKUさんでの取り扱いが一旦終了と書いてあるではないですか!? ちょっと残念sweat02

しかも、その TEKU TAKU さん、雑貨が置かれた1Fが今月いっぱいで終わりとか。さらに残念sweat02

しかーし、現在セール中とのことで、さっそく行ってまいりました。

1Fすべての商品が対象ではないけど、一部商品が半額でしたheart04 私のお気に入りの品もセール対象に!!!

Teku
fog小物入れ、ダイアリーDB、ノートS/M

このノートは Delfonics Rollbahn。どちらのサイズも半額♪ イェーイ(^^)v

そして、Delfonicsダイアリー。4月はじまりのものを使っているんですが、半額ってことで10月はじまりだけど買いました。
Photo
ダークブルーしか残っていなかったけど、中身を入れ替えればいいよなーと思ったんです。が、この濃紺もなかなか良い色です!

最後に、fog小物入れ。これは衝動買いです。だって、これも半額なんだもんcoldsweats01

かなーり満足なお買い物でした。

留守番中の夫に、髙島屋でお寿司を買いました。
「ネタもいいし、シャリも美味しいぃ~」
と、夫も大満足でした。。

| | コメント (0)
|

南町のオッサレェ~な雑貨店

ギャァ~!!! 前橋駅の南口近くに、なんかオッサレェ~な感じのお店がぁーーー!?

ちょっとネットで検索してみると・・・ヒットした(◎◎)!!!

Olive Avenue

しかも楽天市場にあるじゃん(◎0☆)

ナニよぉ~!? イイ感じじゃな~いflair

ってことで、
本日行ってみましたhappy01v

Oliveavenue1
白い建物の1Fです。
南口からすぐですね~。

すごいイイ!!!

こんなお店があったなんて~、知らなかったなぁ。。

お店の方もとってもオッサレェ~heart04

本日は
Oa
・リネン糸
・マスキングテープ
・ストラップ
・布用インク
を購入しました!

身近にこんなお店があるなんて、嬉しいよぉ~crying思わず涙・・・

| | コメント (2)
|

伊勢崎でショッピング

前橋はゴミを出す際、指定のごみ袋を使わないといけないのです(-_-)b いただいた分がとうとう切れた。買わなきゃっ。

そこで、伊勢崎のカインズホームへGorvcar ゴミ袋だけのために行ったわけじゃないです、ハイ。

伊勢崎のカインズホームはとーっても広くて気持ちがよく、いろーんなモノをついつい買ってしまうのです。

ナント、計22点ご購入ぅ~moneybag(^m^)

流せるトイレシート \78
ラップ \88
冷凍用保存バッグ \98
ゴム手袋 \78
タオルシーツ \880
・・・ ・・・

安い!安い!キリがないっ。

買ったものの中で一番高かったのはコレ。
Photo
中華鍋

ずーっと欲しかったんですぅ。
Made in Japan で\2,180だったから買っちゃいました。

そのあと、ベイシアへ移動。

夫は靴を買いました。
ご存知?ベイシアとリーガルの共同開発したビジネスシューズが売られていることを!夫はその靴がお気に入りなのです。お値段もお手頃ですし。
ただ、地味にひっそり置かれているので気がつかないかも。。

私は
Photo_2
足首ウォーマー \200

Photo_3
のびのび手袋 \190

を買いました。
どちらも安すぎ。でも温かいヨ~heart01

帰りは、けやきウォークの大戸屋でカツ丼弁当2つ買って、夕食にいただきました。

完璧な1日happy01scissors

| | コメント (4)
|

もう1足キープ

年が明けて初めてのけやきウォーク。今日は人出が多かったです。

バーゲンもほとんど終わった感じ。

私のめざすお店は2FのZUTTO MOTTO。昨年末に購入したルームシューズがあれば、もう一足買っておこうと思って。

・・・!

一足だけあった!!! やったぁ~\(^o^)/

でも前ん時にはなかった色とデザイン。
Photo_2
本当は茶色バージョンがほしかったんだけど、24cmはこれしか残っていなかったからしょーがないな~。

そのあと、アピタで牛乳買って帰ってきました。。

| | コメント (2)
|