人気の古民家カフェ

Long time, no see♪

久しぶりに前橋へ行きました!

駅前のヨーカドーがなくなったことは知っていましたが、

吉野家、マツキヨまでないとは知らずビックリ(◎_◎;

一体あのあたりの開発はどーするの???

・・・まぁ、それはさておき、

ウワサを聞いて一度行ってみたいと思っていた

本町一丁目カフェ

でランチしてきましたよ~(^0^)/

1私、カフェになる前のお店の記憶があります!

こんなオシャレなカフェになるなんて感激。素晴らしいぃ~!

1_9 1_10 1_11

ランチセットはたしか4コース。

1_7我々はサーモンとカレーのコースをオーダーしました。
どちらも美味しかったです(^¬^) とくに野菜が美味。

1_8量は少なかったけど、カフェオレも美味しかったな~。tonbiさんの豆を使っているんですって。

群馬では高めかもしれないけど、雰囲気・味を考慮すれば納得です。

お客さんも入ってました。

高くても、良いモノはちゃんと評価されるということなのですね。うんうん 

| | コメント (0)
|

久々、そしていちごミルク大福

迷惑コメントを消去しついでに更新しちゃおっsmile

お久しぶりデス。

前橋を離れて約1年。

このブログにあるお店の中には閉店したところもあるかもしれませんが、

少しでも参考にしていただければと思い、もうしばらく残しておきますネ(*^-^)

離れたとはいえ、何度か群馬に遊びに行っています。

そのときにおしえてもらったお店をご紹介しまーす。

群馬のグルメさんご推薦のこちら、

金清堂
住所:前橋市岩神町3-18-8
電話:027-231-4839
水曜休 9:00-18:00

4月だったかなぁ?利根川沿いの桜がちょうど満開の季節にうかがいました。

このお店の前を通りすぎようとしたとき、

「あっ!旗が立ってるっ!!!」

と車を止めました。

『いちごミルク大福』と(たしか)書かれている旗が出ていると、まだありますよということらしいのです。

お店に入ると、ありました!ありました!練乳がけの大福が。

すごーく感じの良いオバ様が対応してくれました。

私は2個買って、帰りの電車の中で1ついただきました。9おいしそうでしょ~(^¬^) 画像はよくないけど・・・
実際、美味しいデス!!! 

甘さが控えめでイチゴの味がとっても引き立つお味です。
フルーツ好きの夫にも大好評でした♪

群馬のグルメさんは、車を運転中に器用に食べちゃってました(笑)。
おいしそうだったから我慢できなかったんだわね(^m^)

今の時期にあるかどうかわからないのですが、ご興味があれば、ぜひ旗を目印にb^ー°

| | コメント (0)
|

そしてモンルージュin前橋

前回記事の続きです。

伊勢崎のあと、けやきウォークまで送ってもらって(アリガトウございますぅ<(_ _)>)紀伊国屋書店で知人と待ち合わせ。そしてハンバーグを食べに モンルージュ へ行きました。

モンルージュへは前橋に引っ越してすぐの頃に行ったっきり。何を食べたか全然覚えていない。

私はデミグラスソースのバンハーグセットをオーダー。
Photo
ライスとサラダが付いて\820-。安いね~!!!

でも、これが美味しかったのぉ~!!!
Photo_2
モンルージュ風ハンバーグって書いてあったかな?野菜ソースがけのハンバーグ。単品メニューだからライスをつけないといけないヨ^ー°
食べさせてもらったけど、激ウマっ(*^0^*) お値段は高めだけど本当に美味しかったです。

さっさと食べ終わって、ふたたびけやきへ。スタバで電車の時間まで付き合ってもらいました。

群馬で充実した時を過ごし、前橋から電車に乗り込んだんですが、なんと、高崎線内で事故があったとかで高崎線、両毛線がストップ。

『まずいでしょ~!!!』

と思っていたら、ちょっと遅れたけど無事高崎に着くことができ、予定の新幹線にも乗ることができました!高崎線はストップしてましたけどね。

往きもちょっとしたトラブルがあったから、この日はとことん電車に縁がなかったです(><)

まあ、結果オーライだけどネv(^-^)v

最寄駅に着いた時刻は23:40。東京の夜は生暖かかったけど、さすがにこの時期の群馬の夜は寒かったぁ。久しぶりに強い北風をうけました(赤城おろしじゃないよね?笑)。

| | コメント (0)
|

珈琲とラムールのお菓子を

手創りケーキ工房 ラムール

って地元でかなり人気なんですね~。

ayappeがおしえてくれました!グルメだわ~、あやたん♪ アリガトっ

B_2
ウワァ~イ\(^o^)/

やっぱり珈琲といっしょにいただかないとネ♪

斎藤珈琲ストロングミックスを開けて、久々にドーナツドリッパーを使いました。
Photo
引っ越しで木のドーナツ型がどこへいったかわからなかったんです(><)で、数日前に見つけました(^^*) どうやら鍋敷きと間違えられたようで。笑

ラムール菓子、珈琲といっしょにいただきました(^¬^) 美味しかったぁ!!!

パンフを見ると、ジェラートもあるんですねー。しかも26種類。
そしてグラタンまであるっ(@o@) 食べたいっ!

| | コメント (4)
|

安くて旨いっ

ずぅーーーっと気になっていた幸楽苑。中華そば290円ってどうなんだろう?と思いながらお店の横を通っているばかりでしたが、とうとう味わってまいりました。

1 2

3

4

つけ麺\409-、極旨醤油らーめん\409-、半チャーハン&ギョウザ\420-。計1,238円也♪

どれもこれも美味しくって◎

290円の中華そばは食べなかったけど、きっと美味しいに違いないっ。

聞くところによると、持ち帰り用のギョーザを買って帰るヒトが多いんですって。たしかに美味しいもんねー。

ちなみに、私たちが入った11時には半分くらいしか埋まっていなかった店内が11時半過ぎには満席になり、12時前には長蛇の列ができていました。
休日のお昼に行かれる場合は早めがいいようです。

| | コメント (0)
|

Cafe Lottaのランチ

小出しで申し訳ありませんが、バラ園の前に食事をしたのが Cafe Lotta でした。

Cafelotta

一度行きたいな~と思っていて、たまたま店の前を通りかかったので、急に無理言ってayappeどんに寄ってもらったのです(^u^)

Cafelotta_2 Cafelotta_4

雰囲気です!

メニューも豊富です!

迷って迷って、メインに
Cafelotta_5
サーモンクリームのパスタ

Cafelotta_6
海苔のカレー

をセレクト。

マズマズのお味でした。
ただカレーはルーが濃いぃ~くて、後味がずーっと残っていたみたい。。

サラダ、ミニケーキ、スープがワンプレートにのっています。
こんな感じ↓
Cafelotta_7

ドリンクのメニューも豊富で、ホットとアイスのカフェラテを選びました。カフェラテが選べるって嬉しいですよね♡
ホットを飲んだayappeが「美味しいぃ♪」と言っていました。

はい、これで1,000円ポッキリです。このあたりのランチ価格は高いから、これはお安いかもっ!

| | コメント (0)
|

原嶋屋の焼きまんじゅう

私が前橋へ越してすぐの時、熊谷在住の知人に

「前橋といえば原嶋屋焼きまんじゅう。美味しいから絶対食べたほうがいいよっ」

と言われました。

でも、なかなか行く機会がなくって。

で、先日のバラ園のあと、連れて行ってもらいました!\(^o^)/ヤッター

Photo_2

Photo_3

建物もいい感じ。

中がまたイイ!

1

2

焼きまんじゅうを店内でいただけるのは午後4時までなので要注意。

ayappeが

「焼きたてを食べなきゃっ!」

というので、おなかがいっぱいだったけど、1本ずつ注文しました。(1人1本注文しないといけないみたいなのです・・・)

2_2

串に4つも刺さってて、食べられるか心配しました。。

でも、結果、心配無用でした。

激うま~eyedelicious

いやー、こんな美味しいものだとは思わなかったぁ~(◎◎)

賛否両論あるみたいだけど、私は好き♡ ただし、ayappeが言う通り、断然出来たてに限ると思います。

甘過ぎない味噌ダレがネトォ~ッとまんじゅうにからみ付いていて、とっても香ばしく、まんじゅうは酒饅頭の皮の味。

うーん、今思い出しても、思わずジュルッて感じ(^¬^)

帰り際、大量のオーダーが入ったようで、お兄さんが忙しそうにまんじゅうを焼いていたのでcameraパチリッ

2_3
最初は薄いタレも・・・

3
重ねづけされて濃くなり、焦げ目がついていくのですぅ^ー°これがウマイのっheart04

ちなみに1本180円。焼きまんじゅうとしては高いほうらしいです。

もちろん持ち帰りもできるし、送ってもくれるみたいですが、たぶん店内で食べないと本当のウマさはわからないかもしれないですね~。

| | コメント (4)
|

お好み焼きのファミレス

このお店の存在は全然知らなかったな~。

DINING KANSAI
  だいにんぐ かんさい

群馬・埼玉で店舗展開しているファミレスのよう・・・。

ドリンクバー(ソフトクリーム含む)があるので行ってみました!

豊富なメニューから、

広島風豚焼
4

じつは↑は店員さんに焼いてもらったモノ。

自分達で焼いたのは↓。
2_3
どうかなぁ~??? 見た目はあまり変わらない?

じつは中がちょっと生焼けっぽかったんですぅ。
メニューの作り方を見ながら慣れない手つきで作っていたのと、あまりの空腹状態で、一刻も早く食べたくて、かなり焦っていたからではないかと思います。

でも焼き直して食べたのでノープロブレムです!

美味しかった!!! なんたって空腹でしたからっ。

こちらは山芋焼き(だったかなぁ?)
2_2

すごくやわらかいので、ひっくり返すのが難しかったです。。

でも、コレ、美味しいぃ~(^Q^) つけダレがいい!

そして、形がちょっとヘンだけど、
Photo
海鮮チヂミ

これもつけダレがポイント。

最後に
Photo_2
ベビースターカレーチーズもんじゃ

キャンペーン価格の\399-。

ベビースターを入れると何故かおいしいんですよね。

〆はもちろんソフトクリームぅ~♪

大変満足でしたw(^O^)w

ただ、全身、油くっさ~くなり、まだニオイが残っているような気がしますsweat01 まっ、おいしかったからいいっか。

| | コメント (2)
|

すってんぺのあんかけ焼きそば

ワタシ、健康ですよ~!しばらく更新していなかったけど、病気じゃないですからね~(^0^)v

栄養不足気味だったので、本日、久しぶりにサンデールームに向かいました、が、(☆o☆)ガーン! お休みだった・・・。グスン

そこで、
一度行かないとと思っていた中華料理店の すってんぺ へ。

あまり広くないお店。
なんか蒸しっとしてて、入店したことを少し後悔しました。。

たぶん中国人の店員さんがオーダーを取ってくれました。

五目あんかけ焼きそばセットを頼みました。

Img_2446

ちょっと平麺。味は悪くなかったですぅ。

これに、サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いて\830-。

うーん、マズマス。
でも、まー、お安くていいかもネ。

  - - - - - - - - - - - - - - - -   

<追記>

すってんぺさんはお辞めになったようです。

前橋の街中は私がいたころとは大分変わっているのかしら?

2011. 10. 1

| | コメント (4)
|

キャメルデビュー

また新しいお店を知ってしまった。。

先日、西片貝町にあるキャメルに行きました。正式名は CAFE DE CAMEL か。

この前橋のキャメル、メニューが豊富なこと(◎◎) 散々迷って、海鮮入りデミグラスソースのオムレツをセレクト。不動の人気メニューとのことです。

Photo

前橋のお店って、平均して量が多い!相当満腹になりました。

量を知らずにデザートまで付けてしまった私・・・。

Photo_2
小さめのケーキがつくのかと思ったら、なんと、普通のサイズでした。おなかがはち切れそうになっちゃった。。

お友達は

Photo_3
ロコモコ丼

Photo_4
ナスとシーチキンのチーズカレー

をオーダー。

カレーも相当量が多いです(◎0◎)ビックリ

ちょっと食べさせてもらいました。酸味が効いてておいし~い(^Q^)

とにかくいろんな食事メニューがあるので、他のも是非食べてみたい!

店内は結構込んでおりました。人気があるんですね~。

我が家からチャリで行くには、ちょっと遠過ぎるぅ。ちょっと残念。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧