NOiR CAFE に行けた!

高崎へ遊びに行きました♪

友人とランチしに行ったところは、以前から行きたいと思っていた

NOiR CAFE

場所がイマイチわからなくて、いつも候補から外されていたお店。

群馬を離れてから行けるとは(^v^)

Img_4619

ペット可のカフェ。
3組くらいペット連れで来ていたかなぁ。

ランチは1,000yen。

Img_4613まずスープ。エスニックな味付けなんだけどウマいっ(^¬^)

Img_4614私オーダーのライスグラタン。おいひぃ~♡ 好きな味♡♡

Img_4615友人はカレーをオーダー(奥)。隠し撮り(笑)

Img_4617デザート。どちらも美味しかった!

そしてImg_4618コーヒー

この内容で1,000yenってGoooooodじゃないでしょーか!?

都内じゃームリですね。

お店の雰囲気もとても良いデス。
我々もつい長居しちゃいました。

その後、せっかくなのでラスクを買いにスズランへ。
やっぱり群馬では並ばなくても買えるんだわね~(゚ー゚)

そして夕方帰路へついたのですが、ちょっと空腹感が襲ってきたため、

Img_4620高崎駅のトリアノン(?)とかいうパン屋さんでポテトサンドとラテを買っちゃいました。はじめて入りましたよ、このお店にも。 これまた群馬を離れてからいただくことになるとは。。

| | コメント (0)
|

素敵なカフェin伊勢崎

久しぶりに群馬で遊んできました♪ 引っ越し以来だったけど、まだ住んでいた頃の感覚が残っていて全く違和感がありませんでした(^▽^)

まず伊勢崎市へ。伊勢崎といえば、私の中ではカインズのまちだったから、食事をしたりお茶をしたことがなかったんです。でも良いお店がたくさんありそう!

今回は キャメルダイニング でランチ。前橋のキャメルには一度行ったことがあるけど、こちらのほうが雰囲気goodですね。

Photo_2
ランチプレート(ドリンク付、\1,200-)
盛りだくさん!!! オムレツ、とり肉、ホタテが美味しかった(^Q^) スープはちょっと不思議な味だったなぁ。うどんが入っているの(笑)。

Photo_3
日替わりパスタ(サラダ・ドリンク付、\1,200-)
ボルチーニ茸のクリームパスタとか書いてあったと思う。これは残念。味が薄くて、塩・胡椒をかけて食べました。

このお店はあまり安くはないけど、さすが群馬!量が多い!!おなかがいっぱいになりましたぁ~。

散々しゃべくった後、喉をうるおしに 喫茶わびすけ へ。まだ満腹だったけど、コーヒーとデザートは別腹ですからっ。

お店の外観は撮らなかったけど素敵♡ですよ。 そして店内も相当素敵♡♡
Photo_4

Photo_5

昭和初期にタイムスリップって感じ。なんかこーゆー古い雰囲気って落ち着きますね~。オシャレだし♪
雑貨や古道具を買うこともできるそうです。

Photo_6
珈琲の器、砂糖入れがイイ!!!
メイプルチーズケーキがとーっても美味♪ 久々の感動の味でしたぁ(^0^*)o

居心地は相当いいです!ひとりでも問題なし。このカフェ、超お気に入りとなりました。また行きたい!絶対また行こう!

お食事メニューもありました。今度は是非食べてみたいなぁ~(^¬^)

| | コメント (0)
|

さらに・・・

太田へ行くというayappeどんに、ずうずうしくも太田グルメの購入をお願いしてしまいました。

アリガトウ、ayappeどん(_ _)

太田グルメといえば、やっぱり峯岸大和屋あんバターどら焼でしょ!!(コチラを参照ください)

うまぁ~~~ぃ(^Q^)
うっ、画像撮り忘れた・・・。

そして、その大和屋さんの焼きそば
Photo
冷えてからいただいたけど、おいしかったぁ~♪ お味は結構濃いです。

こちらは万徳というお店の。ayappeどんがついでに寄ってきてくれた。重ねてアリガトっ(_ _)
Photo_2
どれもウンマイよぉ~!ayappeどん!!

とくにかんぴょう巻き草団子
夫も気に入った様子^ー°

そして、こんなのも!
Photo_3
スバルの形をしたお菓子たちrvcar

さすが太田!笑

う~ん、太田グルメしたぁー(^-^)v
Thanks, ayappenotes

| | コメント (2)
|

アジアナサロウと読みます

今回も食の話題・・・。すみませんm(_ _)m おいしいもの好きなんです。みんなそうかぁ~

高崎の友人が連れて行ってくれたお店です。

asiana 茶廊

As
新しい薫りのするお店♪

二人ともランチパスタにしました。サラダ・スープ・ドリンク付き。ケーキも付けられるぅ。

As_2
山芋がサクサクしてて美味しい♡ 量も多め。

As
これは・・・レモンと青じそのクリームパスタ、だったかなぁ。

As_2
うんとぉー、たしかキャベツとあみエビの塩パスタ、たぶん。

As_3 As_4
レアチーズ(左)とシフォンケーキ(右)

私がたのんだホットウーロン茶は
As_5
ホホホホホォ(^m^) おしゃれっ。

居心地もよく、食事も美味しく、とっても良いお店でしたぁ~。満足じゃっ。

あっ、ちなみにケーキをつけて \1,180- でーす。

素敵なお店を紹介してくれて、アリガトー!!!

| | コメント (0)
|

特製あんバター♡

先日お友達にいただいたお菓子。
Photo

群馬県太田市にある峯岸大和屋さんのあんバターどら焼(左)とチーズまんじゅう(右)。

激ウマですからっheart04
私の好きな味!!! 美味しいね~!!!
アリガトーございま~すhappy01

太田市在住の知り合いに聞いてみると

「大和屋さんは焼そばで有名だけど、どら焼なんてあったかなぁ?」

なんていう返信が。

焼そば!?

そこでネットで調べてみました(^-^)v

和生菓子屋さんだけど、焼そばも売っているんですね~。
そしてやっぱりあんバターどら焼と焼そばが有名

こちらのサイトをご参照ください。

そうそう、
あんバターどら焼の中身を撮ったんだった。

Photo_2
あんの下の白っぽい層がバターです。結構たっぷりでしょ!?
これがホントにうまいんです(^¬^)
バター好きにはたまらないっ。

佐野のアウトレットモールの行きか帰りに買ってくればよかったなぁ。

| | コメント (3)
|

120円のポテト

雨が上がって晴れてきたので外出しましたが、風が冷たい今日の前橋。寒がりのワタシはまだまだダウンを手放せないな~。

さて、先日、伊勢崎のカインズホームに行きまして、あれやこれやと買い物をした後に空腹を感じたので、フードコーナーでフライドポテトを買いました。

At

おなかが減っていたのと、かなり売れていそうだったのと、見た目が美味しそうだったのとで列に並びました。

これねー、お値段ナント、\120なんですからぁ~eyeflair 今どき相当安いですよっ。

でも、お味は好みじゃなかったです。シュン
マッシュポテトっぽい味。ジャガイモの味だけじゃない気がします。

やっぱりフライドポテトはマックかなぁ~fastfood

| | コメント (0)
|

ちと惜しいぃ味

久しぶりに高崎グルメの話題。

地理音痴の私にはイマイチどのあたりかわからないんですが、ハナミズキ通り(?)からちょっと入ったところにある リュスティーク というお店に行ってきました。

R
裏手に駐車場があります。

メニューを見て、海鮮コース(\1,580-だったかな?)に興味があったのですが、生憎おなかがそんなに空いていなかったので、お魚コース(\1,080-)にしました。Kちゃんがデザート付きにしようかなぁ~と言うので、私も!デザートは別腹でしょっ。

R_2 R_3
R_4 R_5

スープも付きました。自家製パンはお替り自由。

メインのお魚とデザートのシャーベットが美味しかったぁ!
でも他は惜しいぃーって感じ。辛口でスミマセン。

雰囲気は◎ お店の方もとっても親切でした(^-^)v

お友達と行く場合、ゆっくりお喋りできるところであれば no problem です。味は二の次。

本当はマイセンというお店に行こうとしていたんですが見つからなかったんです。新装オープンしたビストロがあって、どうやらソコが元マイセンだったよう・・・。

| | コメント (0)
|

何でも相性があるのね

高崎駅近く、頭文字がという喫茶店に行ってきました。"おいしい珈琲が飲めるお店"としてmixiでオススメしている方が多かったので、一度行きたかったんです。

でも、どうかなぁ?おいしいかなぁ?あまり好きじゃない・・・。お店も何だか好きになれない・・・。Bファンの方ぁ~、ごめんなさいcoldsweats02

禁止事項がいくつかあります。
・子供同伴は×、高校生同士× ・・・ 煩くなくていいかも(笑)
・大声で話さないでくださいという張り紙が。
・撮影禁止 ・・・ お客さんが注意されていた。私も撮らなくてよかったsweat01

(でも、喫煙◎可なんですよ~)

とにかくこだわりがありそうなお店なので、コーヒーもさぞかしウマイんだろうと思ったわけです。ちょっと期待しすぎたかな?

たしかに静かです。雰囲気も古民家風で悪くない。
だから、一人でタバコを吸いながら読書でもしたい方にはイイかもしれないです。
長居して怒られることもあるのかな?ちょっとコワイ・・・。

あとね、メニューにカレーがありました。店内に入るとカレーの香りがプ~ンとしてきます。本当は食べたかったんだけど・・・。
でもぉ・・・、う~ん、もう行かないっ。

| | コメント (0)
|

高いけど美味しかったヨ

今日は高崎へ。遅めのブランチを食べたんだけど、3時近くになるとおなかがぐぅ~coldsweats02  じゃあ SLOW TIME へ、と思い歩いていくと、うっcrying お・や・す・み。。

気を取り直して、高崎駅ビルに入っている FLAGS Cafe へ。いつも素通りだったんだよね~。
メニューを見るとそんなに安くない・・・でもそんなの関係ナーイ!おなかペコペコですからっ。

ここは4℃がプロデュースしているんですね。知らなかった。
私が選んだのはパニーニとお好きなパスタのハーフ&ハーフ(\1,155)。
Flagscafe
美味しかったぁ~scissors パスタは3種類から選べました。これはサーモンと桜海老のバジルクリームスパゲッティ。ニンニクが効いていてウマい!サラダもパニーニも very good!

ランチタイムだとお得にいただけるのかもしれないですね~♪

| | コメント (2)
|

jam jam & tonbi in 高崎

先日、ayappeどんとお出かけしました(^-^) まずは腹ごしらえに、高崎のカフェ jam jam でランチ。
Jamjam

以前、Kちゃんに連れて行ってもらったときとは店内の様子もメニューもちょっと変わっていましたが、とても美味しくいただきました。

私がいただいたのは、アンチョビとカブのクリームパスタセット。
Jamjam_2 Jamjam_3

ayappeは玄米のカレー。
Jamjam_6

食後にカフェラテ、追加で無添加とろけるプリンを。
Jamjam_4 Jamjam_5

おなかはいっぱい。大満足でした♪

このお店は雑貨コーナーがあります。私はスリッパを買っちゃいました!

このあと、気になっていた tonbi coffee へ行ったら、あらっ、ビックリ!!! ドーナツドリッパー発案者の中林さんがいるではありませんか!ちょうど教えてもらいたいことがあったので、帰る前に2つ3つ質問しちゃいました。ご迷惑かとも思ったのですが、中林さんは丁寧に親切に答えてくれて感激(^0^)/ 本当にありがとうございました<(_ _)>

tonbiさんの珈琲、おいしかったです。ケーキも美味!

普通の珈琲を出しているお店も多いでしょうが、探せば美味しい珈琲屋さんってあるもんですね~。
私の場合、車に乗らないので、探すといっても範囲は限られますが・・・。近所にCafe風さんがあるからいいけどネ♪

| | コメント (2)
|