お世話になりました(_ _)

ご報告が遅くなりましたが、

ワタクシ、もう前橋におりません。

引っ越しました。

もう、もう、もう、もう、
たいへんでした、引っ越し作業sweat01

急に決まったため、ご挨拶できなかった方々も。

でも、またお会いする機会もあるかと思います!

その節は、どうぞよろしくお願いします、ネ♪

  -*-*-*-

昨秋の谷川岳

今春の桐生

原嶋屋

・・・

行っておいてよかったぁ~。

尾瀬には行かなかったなっ。残念sweat02

草津温泉にも行っていないっ。かなり残念sweat02sweat02

他は・・・大丈夫かな。

  -*-*-*-

前橋までは、遊びに行こうと思えばすぐ行けちゃう距離だから、

みなさま、また遊んでくださーい(^0^)w

5
珈琲Party、楽しかったね♪ でも、なんかアヤシイ画像になっちゃった。。

  -*-*-*-

前橋ブログもこれで終了します(T_T)

このブログが、転勤族の方、出張でこられる方etc のお役に少しでも立てられれば嬉しいけど・・・。

  -*-*-*-

車に乗らず、チャリでも前橋lifeをエンジョイした Tsucchi でした♪

完。

| | コメント (2)
|

ばら園まつりぃ~♪

ギリギリでしたが、

前橋ばら園まつりに連れてってもらいました。

Photo

ランチをしているときにayappeが「行ってみる?」と聞いてくれて、食後に行くことに突然なったんです。思いつき行動デス

でも、思いついてくれてよかった~!!

だって、ばらがキレイに咲いている頃に行ったことがなかったんだもん。

一度だけ行ったことがありますが、11月でしたからこんな感じ↓
Photo_2

ちょっと寂しい。。
手前にビンクの何かがありますが、バラ?

でも、やっぱりばら園にはバラが咲き乱れている時に行かないといけませんね。

Photo_3

2

11月とはエライ違いだぁー。

Pink1 Pink2

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

バラって豪華な花ですよね~。存在感があるぅ。

園内を歩いていると良い香りによるアロマ効果でとっても落ちつきました♡

ayappeの思いつきとギリギリ期間内だったことに感謝です(_ _) アリガトー!!!

| | コメント (2)
|

疲労のためzZZ

週末、東京へ行きましたが、思ったよりもマスク着用者は多くなかったです。まぁーその日は暑かったから、マスクなんてつけたら汗だくだったかなぁ。

まず湘南ラインで新宿に出ました。やっぱり人が多かった。。 そして、碁盤の目になっていないので、道がよくわかんなーいsweat01 やっぱり銀座のほうが好き。

そのあと、日本橋へ。とっても落ち着いてていいheart04 大人の街ですね♪

無事用事を済ませて、帰りは上野から前橋行きの高崎線に乗りました。爆睡でしたsleepy

しかし、まだ疲れがとれていません。足がダル~い(><) 今日もゆっくり休みます。

| | コメント (0)
|

ギックリ腰かな?

妙なコメントがついていてビックリ(◎◎)

今日で2件目だけど、それまでは全くつかなかったのにぃ、一体どーゆーことかなぁ?

まぁー消せばいいからいいっか。

ところで、私、どーやらギックリ腰のようです。。

昨日、溜まった洗濯物を片付けている間に"ピキッ!"と腰の辺りを鋭い痛みがはしったんです。それ以来、前屈みになろうとすると痛いっsad 湿布貼っています。。

今も痛いので、安静にしています、野球中継観ながら。

でも、点が入って喜ぶと、腰が・・・sweat01 安静にするって難しいです。寝てても格好によっては痛いしな~。

| | コメント (2)
|

Thank you, キビさん!

昨日はサンデールームの日曜市へ。工房キビさんの群馬最後のイベントなので挨拶してきました。

昼過ぎに行ったので、予想通り(><)キビさんのお菓子は売り切れcrying しょーがないっ。
穀物クッキー、食べたかったなぁ。。

まぁ、またいつか食べられるような気がするのでいいかっ(^^)

キビさん、とっても美味しいお菓子をありがとうございました!!!

ところで、今回で日曜市へうかがうのは3回目。毎回すごいヒトですsweat01 このまま増え続けるのぉ? どーもあの人出には辟易しちゃいます。たぶんもう行かないと思うな~

| | コメント (2)
|

サクララララ~♪

街中に行くついでに広瀬川の辺りをサイクリングbicycle

桜も今週末まででしょうかねぇcherryblossom

1_2

2 3

ソメイヨシノが多いけど、あまり見かけないしだれ桜もキレイですね~。京都の平安神宮のしだれ桜が見たいなぁ。

ゆっくり桜鑑賞しているうちに空腹を感じたので、「そうだ、中華を食べよう!」と紅蘭へ。
(紅蘭については前回記事を参照)

本日ギョウザ半額dayとのことでしたが、迷わず注文したのはやわらかいあんかけ焼きそば。すっごく食べたかったんです。

画像、撮りませんでした(><) すごく空腹だったので、焼きそばが来るなり、猛烈な勢いで食べちゃったから。アツアツなので口の中を軽くヤケドしましたが、とーっても美味しかったです!happy01満足

今日のあんは甘くなくって良かった(=^▽^=)

名物のちゃんぽんや皿うどんはまだいただいたことがありません。いつか食べないとな~とは思っているんだけど。

Photo
こちらは帰途に見かけた立派な桜。夕日に照らされて、花の色が濃いピンクに。

目もおなかも満足な一日でした。

| | コメント (0)
|

あっちもこっちも

本日(昨日と書くべき?)はワタクシTsucchiにとって良い日とは言えませんでした(-。-)

なぁ~ぜぇ~??

理由1:日ハムが4時間半を超える試合に負け、開幕3連敗となった。

今日の負けは本当に堪えました。。

理由2:口内炎が痛い。

舌の下奥にデッカイのがあります。何故か黒糖をまぶしたクルミを食べると沁みて、とっても痛いんです(><)

理由3:家の壁に膝やら肘をぶつけた。

しかし、これはいつものこと・・・。ウチが狭すぎんだよぉ~(-"-)

明日はきっとイイ日だろう、と願う。。

とりあえず、朝起きたら、この口内炎が治っていないかなぁ。

| | コメント (0)
|

燻製のにおい

おかきに夢中だったので前回の記事に書かなかったけど、私が到着した時の前橋スズラン内は煙たかったのです。そう、火事。消防車やらパトカーがたくさん停まっていました。

火元はスズランではなく、隣りの飲食店とか。

でも、本館2Fなんて、かなり煙かったですよ~。一旦、全員避難したんじゃないかな?

火事って怖いですね。

その影響で、買ってきたおかきもジンギスカンも、袋が燻製くさいsmile うーん、悪いニオイじゃないヨ。

| | コメント (0)
|

リラックスTime

先週土曜日、群響の定演に行きました。先月も行ったんだけど、みーんな車で来るんですよね~。

時間ギリギリに行くと、遠い駐車場しか空いていないし、出口から遠いスペースしか空いていないので、なるべく開演1時間半前には着くようにしています。

私はJRで行ってもいいんだけどねっ。

で、到着後、腹ごしらえに参ります。

今回は久しぶりに SLOW TIME へ。ここのカレーが好きなのぉ。

Slowtime

美味しかったですぅ。
奥のはトマトとナスのパスタ。こちらはマズマズ。

ランチTimeにうかがうのがお得なんですよねっ。

食べ終わって、音楽センターに戻って、まもなく開演。
でも、おなかが満足していたので、半分くらい居眠りすることと相成りました。。

| | コメント (0)
|

治療トラブルが起こったら

私、高い所と痛い事が嫌いです。なので、ピアスをあけるなんて絶対できません(ToT) でもピアスって可愛いですよねっ。

ピアスの穴あけって"医師に許されている医療行為"なんですって。ってことは、病院であけてもらわないといけないんですね。

しかし実情は・・・、ナースが行う場合もあるようで、でもそれって、紛れもない違法行為ですよねー!

看護婦であろうと、受付の人であろうと(これはマズイかっ)、問題なくできればいいけど、何かあったとき、どーすんのよっannoyねー!!!
だってさ、結構トラブルって聞きません?あるでしょ!あるでしょ?

訴えてやりたいと思っても、治療代が5、6千円(?)くらいだと裁判沙汰にするのもね~。

明らかにおかしな治療・ヒドイ対応をされたら、やっぱりサー、口コミサイトに投稿するのがいいのかなぁ?ネット上で批判するのはどうかと思いますが、注意を促す意味もあるし、これ以上被害者を出さないという意味でも、ある程度は許されるよねー(-_-)うん

あっ、消費者センターみたいのを利用するのもいいですね。

  医療安全相談センター 医療に関する相談・苦情
   月~金曜日9:00~17:00
   前橋市大手町1-1-1県庁15F
     027-221-1110、1112

私が耳にした、ピアスに絡む、どーかと思うクリニックについて書き込むのはやめておきます、今日のところは。バッチリ名前を出したいのは山山だけどっpunch

病院選びって難しいですね。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧